片思いの上司にバレンタインのメッセージ例文は?誘い方や価格は?

バレンタインは告白のチャンス?片思いの上司にチョコと一緒に渡すメッセージはどのようなものがいいのでしょう?皆さんはどうしていますか?

スポンサーリンク

片思いの上司にバレンタインのメッセージ例文

・ありがとうございます
・いつも助けてもらって・・・・
・いつも気を配ってくれて・・・
など好きと言われるよりも「ありがとう」とお礼を言われる方がキュンとくるようです。

いきなり「好きです」より突然すみませんと一言最初に書いて
次に、どういう理由でその人に惹かれたのか
もっと仲良くなりたいですと言う内容の文章を書いて
最後にメールアドレス、名前携帯番号という順番で書くと良いと思います。

ちょっと親しい間柄の片思いの彼に書くなら
「○○さんと一緒にいるとドキドキします。」
ドキドキすると書かれることで彼もキュンとなってドキドキするそうですよ。

「好きになっちゃったけど、私じゃダメかな?」
好きになっちゃった、でキュンときて、女の子のかわいらしさを感じてドキドキ。
そして、だめかな?と聞かれることで更にキュンとくるみたいですね。

「いつもありがとうございます。」の前に
「笑顔が素敵な○○さん」や「いつも優しい○○さん」をつけると効果的かも!?
その後に「ささやかですが感謝の気持ちです」と続けて書いてみましょう。

もっとはっきり好意を伝えたい時に書くなら
「○○さんともっとお近づきになりたいです。」
などと書き添えてもいいと思います。

バレンタインで片思いの人の誘い方

バレンタインデートに誘うには、
「おいしいものを食べに行きませんか?」
「今度飲みに行きませんか?」
など気軽な感じで誘って普通に飲みに行くようなお店でバレンタインっぽさを出さないで普通のデートのように楽しく過ごして男性にバレンタインを意識させないようにする方がいいようです。
帰り際にバレンタインのプレゼントを渡すといいようですね。
わいわい楽しく過ごすことで男性にバレンタインだからと意識させると帰り際にプレゼントを渡すのも成功しやすいようですね。

ただ、楽しすぎて帰り際にプレゼントを渡すのをお忘れなく。
プレゼントは食べ物や飲み物が良いようです。

スポンサーリンク

片思いの人に渡すバレンタインの価格は

1000円~3000円ぐらいの少し高いぐらいの値段が個人的には妥当だと思います。
一番高いものを上げるのがいいと思うので少しだけ奮発しましょう。
高すぎると男性側も気持ちが重いでしょうしお返しを返すのを考えるとちょっと・・ってなりますよね。

告白がメインならチョコを渡すのが目的ではないので、必ず2人きりになれるタイミングで直接渡すようにしてくださいね。

さいごに

メッセージを入れるならまず感謝の気持ちを書いてどこに惹かれたのか、どういう理由なのかを書くといいです。
気を付けたいのが長すぎる手紙、メッセージはNGです。
短めに手書きで書く方が喜ばれるようなのでそのあたりも気を付けたいところです。
最後に自分のメールアドレス、名前、携帯番号をさりげなく書くといいです。

また、○○さんと名前を入れるのも大事ですね。
バレンタインデートに誘う時は、高級なお店でなく気兼ねなく行けるお店を選びましょう。

手紙やメッセージを送るとなると文章をどうしたらいいのかと悩みますよね。
文章も同い年の上司なのか年上の上司なのかでも変わってくるのでどのように書いたら喜んでもらえるかを考えながら書くのも楽しいかもしれないですね。
自分の思いを長々と書いてしまうより相手のことを思って書くと素敵な文章が書けるかもしれませんね。
告白を考えている女性の皆さん素敵な文章を考えてプレゼントと一緒に渡して素敵なバレンタインデーになりますように。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました