靴やハイヒールで悩んでいるならこれを見て一発解決☆

ハイヒール 生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私もよくハイヒールを履くのですが、
新しいとどうしても靴ずれしやすくって悩んでました。
というわけで、そんな靴やハイヒールに関しての色々なことを
まとめてみましたのでぜひ参考にしてみてください(/・ω・)/

スポンサーリンク

お気に入りの靴が洗っても臭いが消えない時の対処法は?

毎日洗っていてもきになるのが足の臭いではないでしょうか。
飲み会の席などになると靴を人前で脱ぐ事もありどうしても臭いが
気になってしまいます。
特に足の臭いが靴に移ってしまい中々臭いがとれないのも嫌ですよね。
お気に入りの靴であれば尚更です。
今回はそんなお気に入りの靴が洗っても臭いが消えない時の対処法などを
ご案内してまいります。

靴の臭いを今すぐ消したい時の応急処置は?

靴の臭いというのは中々刺激的なもので気になる方も多いのではないでしょうか。
特に女性は臭いに敏感と言われている事もあり気になりますよね。
冬場はブーツなどはファッションとしても人気ですが通気性が悪い事もあり
臭いは気になってしまいます。
飲み会なども多くなる季節はブーツの季節となる為、人前で靴を脱ぐのが苦痛に
感じている方も少ないないでのはないでしょうか。
今回はそんな靴の臭いを今すぐ消したい時の応急処置などをご案内してまいります。

ジョギング用の靴の選び方は?

健康維持や体力作りにジョギングを日ごろの習慣にしている方が増えていますが
ジョギングを快適に行う為には靴選びは重要ですよね・・・・
今回はそんなジョギング用の靴選びのコツなどをご案内してまいります。

かかとの靴擦れ後の黒ずみの解消法は?

「あれ、知らないうちにかかとが黒ずんでいる…」
と思った経験はありませんか?
それ、もしかしたら靴連れのせいかも!
肌のお手入れは毎日やっているつもりだけど、つい顔や手などの目に入りやすいところに集中しがちで、
「かかと」まではあまり意識してなかったなんて方は、わりと多いかもしれません。
でも油断をしていると、皮膚が黒ずんだりひび割れたりと、ダメージまるわかりの不細工かかとに!!
そんなわけで今回は、靴擦れをしてしまった後の解消法や予防策について
あなたに役立つ情報をご紹介していきたいとおもいます♪

スポンサーリンク

台風の時の歩きやすい靴選びは?

台風が来る時ってどうしていますか?
家に中で待機するのが一番良いのですが
そうは行かない事もあります。
「仕事があるので・・・」
「家に引き籠るのも退屈などでレンタルDVDさんに・・・」
仕事は仕方ないところもありますよね。
レンタルDVDは諦めろ!
と言いたい所ですが、私も気持ちは分かります。
多分レンタル屋にいくはずです。
ではそんな台風の時でも外出しなければいけない時に選ぶ
歩きやすい靴や、服装などをご案内していきたいと思います。
では早速見て見ましょ~(/・ω・)/

台風の時の簡単な靴の乾かし方は?

台風の季節がやってきました。
台風の時どう努力して頑張ってもくつがびちゃびちゃになります。
びちゃびちゃになって靴を履いているのは気持ち悪く靴が濡れると
とても嫌なにおいを発生させます。
そして何よりも困るのが次の日に生乾きのような少し濡れて臭う
靴を履かなくてわならないことです。
そこで今回は、台風の時に出来る靴の乾かし方や、嫌な臭いの取り方
そして靴を乾燥させるためのおススメの乾燥機をご紹介します。

ヒールのかかとが取れてしまった時の応急処置は?

普段はスニーカー派という方でも必ず訪れるヒールですが
ヒールは女性にとって美しく見せるアイテムでもありますが
履きなれていないと歩きにくかったり、疲れやすくなってしまう事もあります。
しかもヒールの場合は転んだり、溝にはまったりしてしまう事でかかとが取れてしまう
事もあります。
近くに修理をするお店があれば良いのですが、そんな都合の良い事もそうそう
ある物ではないのではないでしょうか。
今回はそんなヒールのかかとが取れてしまった時の応急処置などをご案内してまいります。

ハイヒールを履くと足がつるのは ?

ファッションに欠かせないアイテムのひとつ。
ハイヒールやパンプス、ブーツ。
普段、スニーカーや低めのヒールを履く事が多い私は10代や20代の頃、海外ドラマや海外の映画でハイヒールやピンヒールで街をカッコよくスマートに履いて歩いてる人を見るとついガン見してしまっていました。
願望の眼差しで(笑)こんな風に思う方は最近は居るのかな?
それ位最近は、身近に感じるハイヒールなんですが私もいちお1つ以上持ってはいます。
高いヒールを履くと今でも何か気持ちが締まり、気分もあがります。
さて今回は、「ヒールを履いてると足が痛くなったり、つってしまう事があるんです。」という方は、是非!!ご一読よろしくお願いします。
【ヒールを履くと足がつるのは?】【足がつるのは癖になる?】【足がつった時に冷たいのは?】について知ってることを紹介したいと思います。(^ω^)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました