2020-04

スポンサーリンク
生活

梅雨に髪が抜ける原因は?対処法や抜けにくくするには?

昔から髪は女の命」と言われてきたように 女性にとって健康的できれいな髪は 憧れですよね。 抜け毛といったら男性が抱える 悩みのイメージですが 最近では女性でも抜け毛で悩んでる方が多いです。 特にじめじめする梅雨時期は 抜け毛に影響があるんだそうです。 薄毛の悩みはなんとなく周りに 相談しにくいものですよね。
会社

新入社員のやったほうがいいまとめ一覧

健康

猫背の簡単な治し方は?間違った矯正方法とひどくなる原因は?

猫背と聞くと昔から言われる姿勢の悪さを指摘されていましたが、最近ではPCやスマホといった近くを見る事が多くついつい猫背になってしまう方も多いのではないでしょうか。 仕事中についつい猫背になってしまうと回りの眼も気になってしまいますよね。 今回はそんな猫背の簡単な治し方などをご案内しまいります。...
健康

肌荒れで洗顔でも痛む時の対処法は?乾燥の時と原因は?

肌荒れでの時はヒリヒリしてひどい時では風が当たっただけでも痛みを感じる事が ありますよね。 そんな中で洗顔をすると痛みを感じるのが目に見えているのでが そうはいっても洗顔は毎日の習慣ですし、肌のコンディションを整える為に 余計な皮脂や女性の方の方であればメイクを落とさないといけません。
マナー

入社式で動きやすい服装とは?選ぶ時の注意点と失礼になってしまう服装は?

新社会人となると訪れるのが入社式ではないでしょうか。 入社式にはスーツにカバン、ネクタイに革靴といったフォーマルな印象が強いですが 会社によっては入社式には動きやすい服装を指定してくる事もあります。 入社式にはスーツとばかり考えていたばかりに動きやすい服装と言われてしまうと 戸惑ってしまいますよね。
健康

熱中症は癖になりなやすい?なりやすい人と病院に行く目安は?

熱中症は一度なってしまうと癖になるという話があります。 そもそも熱中症になりやすい人は何度もなるでしょうし、 一度なったのに対策しないままであれば再発しやすいですよね。 今回はこのように、熱中症にまたなってしまう理由や なりやすい人とはどのような人なのか、また病院に行く目安を お話します。...
マナー

入社式で遅刻しないための予防法は?遅刻をしてしまった時の対処法と謝罪する時の注意点は?

大事な日に限って寝坊して遅刻なんて経験ないですか? 普段は寝坊なんてしないのにこんな日に限って緊張して寝坊してしまったり また入社時間を勘違いして遅刻になってしまつたという方も少なくは ないのではないでしょうか。 今回はそんな入社式で遅刻しないための予防法や対処法をご案内してまいります。
その他

南向きの部屋の暑さ対策は?快適に過ごす方法と効きを良くさせる方法は?

南向きのアパートやマンションは日当たりが良く人気の物件ですが それだけ日当たりが良いと部屋が暑くなるというデメリットもあります。 人気物件なだけに家賃なども相場が高くなるだけにより快適に過ごしたいものです。 今回はそんな南向きの部屋の暑さ対策などをご案内していきます。
スポンサーリンク