2016-10

スポンサーリンク
健康

花粉症くしゃみや目のかゆみだけじゃない?頭痛や倦怠感の対処法はどうする?

花粉症の辛い季節。。。 最初は目のかゆみやくしゃみだけだったのが次第に頭痛やだるさ、肩こりまでとそんな症状ありますよね。 花粉症の引き起こす頭痛や肩こり、倦怠感に対処法が見つからずお困りの人もいますね。 今回そんな対策から対処法を紹介していきますね(*^^)v
健康

花粉症かゆみや目がはれた時冷やしたほうがいい?温め方や原因は?

花粉症の時期くしゃみや鼻水そして目のかゆみがつらいですよね。 花粉症の目のかゆみは一度かいてしまうと余計にかゆくなってしまいやすいので、なかなか我慢できない人も多いです。 さらに花粉症の症状が悪化すると目が腫れたり、真っ赤になってしまい、見た目や目つきが悪くなってしまうこともあります。 そこで花粉症によって目がかゆくなる、真っ赤に充血する、腫れる原因や、その対処法などを紹介します。
健康

花粉症で寒気や悪寒!?花粉症と風邪との違いは?

みなさんは花粉症の症状と言ったら大体はくしゃみや鼻水、目のかゆみなどですよね。 自分自身も一時期花粉症かと思い医者で調べてもらったけど原因不明でした(笑) 一口に花粉症といっても症状には悪寒・寒気を感じたり、微熱が出てきてしまう場合があります。 こういった症状がでると風邪を疑っちゃいますね。 実は花粉症で発熱などを起こす場合もあるのです。 そこで花粉症の症状で悪寒・寒気や発熱といった症状が出てくる原因や、風邪と花粉症との見極め方などを紹介致します。
ペット

子猫や野良猫を拾った場合の応急処置は?対処法や食べさせてはいけないものは?

俺自身動物が大好きなのですが子猫や野良猫がやはり様々な所で見かけますね。 今は色々な地域に保護団体の方や個人で活動されている方の話もよく聞きます。 いざ子猫をお子さん等が拾ってきてどうしても飼ってあげたい場合など対処がわからないことも多くないですか? 今までずっと犬や猫と暮らしてきて様々な経験や話をもとに意外と間違った対処法などもご紹介します。
スポンサーリンク