2019-06

季節もの

浴衣についたたばこの臭いの落とし方は?洗い方としまい方は?

普段から煙草を吸う方であれば気にならない事かもしれませんが 煙草を吸わない方にとっては煙草の臭いはとても気になるものです。 煙草を吸っていなくても喫煙者の部屋や車の中、もしくは衣類などの 持ち物にも臭いが染み付き耐えがたい苦痛を感じます。 私も煙草を吸わないのですが実家の家族は私以外全員吸う為、
健康

蚊を寄せ付けてしまう香水は?寄せ付けにくいのと刺されにくくする方法は?

暖かくなると困るのが"蚊"の存在ではないでしょうか。 刺されると赤く腫れて痒くなり好かれる存在ではないのは なんとなく理解できます。 蚊を寄せ付きやすい人がいるかと思えば全く蚊に刺されない人も いるので不思議です。 蚊が人間に近づく為には二酸化炭素や温度または臭いを手掛かりに しています。
季節もの

日焼け止めクリームの正しい落とし方は?間違った方法とケア方法は?

紫外線が強く降り注ぐ季節になってくると、肌を守るために必須となるのが 日焼け止めです。 紫外線は、肌のシミやたるみ、シワなどの原因となるため、美肌を守ることを 考えるとしっかりと防御したいものです。 それと同時に、日焼け止めを塗った後には、きちんと落とすということも重要 となってきます。
タイトルとURLをコピーしました