2019-07

スポンサーリンク
健康

夏バテで胃痛の解消方法は?なりやすい人の予防法と原因は?

夏バテはそもそもとても辛いものですが 私が毎年夏バテになるたびに、なにが一番辛いかというと胃痛です。 とにかく、夏バテになり食欲が落ちると、胃が痛みだして吐き気までしてきます。 きっと、私と同じような思いをされている方も多いのではないでしょうか? そうすると、よけい夏バテがひどくなる気がしますよね。悪循環です。
お中元

お中元で担当者が喪中の場合は?マナーと注意点は?

日本ではお世話になった方に感謝の気持ちを込めてお中元を贈るという 習慣があります。 ですが同時に日本には 1年以内に身内を無くした人"喪中" 仏教では49日、神道では50日以内に身内を無くした人"忌中" この"喪中"と"忌中"はお祝いことなどは避け亡くなった方の...
季節もの

お墓参りで先にある花は持ち帰るべき?マナーと処分方法は?

お彼岸などお墓参りを意識する時期というのがありますが そういった時期になると家族や親戚が集まったり、いつの間にか 家族や親戚が先にお墓参りをしていたなんて事もあります。 そんなお墓参りで迷ってしまうのが先にあるお花ではないでしょうか。 処分...
健康

9月の眠気とだるさの対処法は?予防法と原因は?

暑い夏が終わり夏バテから解放されたかと思いきや 9月に眠気とだるさが襲ってくるなんて経験ないでしょうか。 それもしかして秋バテかもしれませんよ。 今回は暑い夏がすぎ9月に襲ってくる眠気やだるさについてご案内してまいります。 9月の眠気とだるさの対処法は?
スポンサーリンク