2019-08

スポンサーリンク
会社

ストレスで偏頭痛が起こる時の対処法は?原因と起こりやすい人の予防法は?

疲れたり、ストレスが溜まると 頭が「ズキズキ」と痛む事ってありませんか? 日々の生活の中で、そんな「ズキズキ」が頻繁にあると、 何事にも集中出来なくなってイライラしてきたり…。 そんな偏頭痛は、負の連鎖ですよね。 今や15歳以上の日本人の内、 3人に1人は頭痛持ちって言われてるのを知ってましたか?
ペット

シニア猫の巻爪になった時の対処法は?注意点と予防法は?

猫も年をとると病気などの危険はもちろんですが普段のお世話に至っても 昔と違って気遣ってあげなければいけないことが増えてきますよね。 とくに爪切りは子猫の頃からの欠かせない習慣になっている方も多いと思います。 そんな中、猫が年をとるにつれて爪の形が変わったような気がすると思われている方もいるのでは? もっと具体的に言うと、爪が太く分厚く肉球に食い込むような巻爪になっていることはないですか? 猫も年をとると巻爪になりやすくなってしまうんです! そこで、シニア猫が巻爪になったときの対処法と注意点、 そうならないための予防法をご紹介したいと思います!
生活

シンクの臭いの原因は?対策と掃除の期間はどれくらい?

キッチンシンクは臭いの発生しやすい場所です。 実は、臭いの発生する要因は複数あり、こまめに掃除をしても臭いが取れない事が あります。 シンクの仕組みを理解し、臭いの原因を特定した上で対策をしていきましょう。
健康

車の臭いで酔ってしまう時の対策は?予防法と原因は?

家族で旅行など車に長時間乗ると酔ってしまう方って多いのではないでしょうか。 私は子供の頃、車に乗ると必ずといって良い程、酔ってしまい大変でした。 大人になり酔いにくくなりましたが、それでもバスに乗ると酔う事もありますし 特にタクシーの乗ると...
スポンサーリンク