2017-05

スポンサーリンク
生活

初盆の服装マナーってなに?女性や男性と子供の服装は?

初盆を迎えるにあたって、悩むのが服装ですよね。 ちゃんとしたマナーって知ってますか? 正装服は何となくはわかるけど・・・って方も多いはず。 って事で今回はそんな初盆の服装についてちょっと紹介しちゃいますね。 (^ω^)
生活

敬老の日に義祖母へ送るプレゼントのおすすめは?子供と出来る提案は?

結婚して初めて迎える敬老の日はプレゼント選びが不安になりますよね。 まだ義祖母の趣味や好みがはっきりとわからない場合、「何がいいかな~?」と悩んでしまいます。 そこで今回はプレゼントの具体例や、添えるメッセージの例文を紹介していきます。 義祖母はすでに家族です。 お互いに気持ちの良い敬老の日を迎えましょう!
生活

甘酒ってどんな効果があるの?苦手な人でも飲みやすくする方法を紹介

甘酒は今色々な所で売られていたりして、非常に人気ですよね。 知り合いのおばちゃんなんかは、人気になる前からずーっと飲んだりしていて売り切れの時などもあるからぶつくさ言ったりしますがwww でも、甘酒のちゃんとした飲み方などみなさん知ってますか? ちゃんとした飲み方をしないと効果も半減だったり。 って事で今回はそんな甘酒について色々と紹介しますね。 (´∀`)
スポンサーリンク
会社

上司からの暑中見舞いのお礼のメールどうしたらいい?お返しの例文と習慣は?

上司からメールで暑中見舞いがきたとき、「返信するときのマナーってある?」や「なんて書いたらいいの?」などなど、不安に思うことはたくさんありますね。 ビジネスメールの一部なので、件名や本文のマナーは押さえておきたいものですよね。 でもそのマナーがわからないし、いまさら聞くのはなんて方も大丈夫(・∀・) そこで今回は、「暑中見舞いのお礼のメール上司編」です! 心配はいりませんよ! ポイントさえおさえちゃえば、大丈夫です! では早速見て見ましょ~(^ω^)
ペット

猫だけで留守番させるのにオススメな熱中症防止グッズとケアの仕方

猫ちゃんを飼っている場合、どうしても出てくる問題それは留守番させている時に猫ちゃんが熱中症にならないか心配になっちゃいますよね。 人がいれば窓を開けたりなんかして空気の入れ替えなんかも可能ですが、留守番させるときは誰もいない中窓なんか開けたりも出来ないし、隙間から脱走しちゃったなんて事も大いに考えられます。 そこで今回は、猫ちゃんの留守番させるときの熱中症対策からその他もろもろ紹介するのでよかったら参考にしちゃってください☆ (・∀・)<ミテミテヨー
季節もの

お盆に彼女と日帰りデートのおすすめスポットを紹介

お盆に彼女とのデート、プランは決まりましたか!? 夏の時期だと、普段とは違ったことができますよね。 そこで今回は、「お盆に彼女と日帰りデートのおすすめスポット」の紹介です。 参考にしていただき思い切り夏を満喫しましょう!
会社

バイトで落ちるのはなぜ?履歴書の正しい書き方など紹介

バイトができる年になって、「さぁ これから稼ごうかな♪」とか「稼いであれやこれや買おう」と計画しながら履歴書書いて、いざ面接! でも結果は残念なことに・・・なんて経験ありませんか? って事で今回は、バイトの面接でなぜ落とされるのかなどなどを紹介しちゃいます。 これで絶対という訳ではないけど、きっとこれ
生活

熱中症に頭痛薬ってどうなの?正しい処置と予防法の紹介

じりじりと焼ける暑さにこまっちゃいますね~(;^ω^) ところで皆さん、熱中症になった事ありますか? 熱中症の一般的な症状としては [su_note note_color="#ffffff" text_color="#000000" radius="9"]<span class="red">・吐き気 ・めまい ・倦怠感 ・筋肉痛</span> [/su_note] ひどい場合には手足のしびれから完全に立てなくなるまで、熱中症と言っても症状は様々あります。 ですが、多くの方が「暑さのせい」とか「偏頭痛かな?」と思っている頭痛。 これもれっきとした熱中症のサインなのです。 この熱中症からくる頭痛は普通の頭痛と違って治りにくく、頭痛薬を飲んでも治らないので、「<span class="red">何かの病気かも</span>」と心配する人もいると思います。 ですがちゃんとした処置をすればちゃんと痛みは和らぎます。 これで痛みが引かない場合はダッシュで病院に行ってくださいね。 (・∀・)
お中元

娘の嫁ぎ先にお中元どうする?嫁ぎ先に贈るおすすめななお中元を紹介

娘さんが嫁いで最初の夏は、「お中元って贈るべきかな?」など、少し悩んでしまいますね。 そもそも、お中元の習慣がなくなってきているので、なおさら考えてしまいます。 そこで今回は、「娘の嫁ぎ先にお中元を贈るべき?」です。 ぜひ、参考にしてみてください! (^ω^)
生活

離婚して住宅ローンの返済どうする?困った時の方法を紹介

離婚 それは、嫌な響きではあるが、お互い好き同士で一緒になったのに時間の経過とともに嫌な部分ばかり見えてしまい一度は同じ人生を歩んだものの、再び別々の人生を歩む事。 多くの方の場合、当然マイホームを憧れて買ってしまう。 だけどあんな高い買い物、キャッシュで買える人なんてほんの一握りですよね。 大体の場合、30年ローン~の方が一般的かなとは思いますが、ローン返済のさなかの離婚。 「共働きの考えでローン組んだのに・・・」とか「ローンは残っているが幸せだったころの思い出が詰まった家に住みたくない!」といった問題は多く出てきてるみたいですね。 そこで今回は、そんなお悩みがある方には是非ここで解決して少しでも肩の荷を軽くしてくださいね。 (・∀・)
スポンサーリンク