2017-04

スポンサーリンク
育児

子供が七五三の髪飾り嫌がる理由は?ハンドメイドやオススメな方法は?

七五三にむけて準備はできましたか? 着物を選んだり、写真館を予約したりと、やることがたくさんありますよね。 髪飾りはどうでしょう? 着物は大人も子供も後ろ姿が大切です。 そうなると、髪飾りも重要なポイントになりますよね? そこで今回は、七五...
季節もの

浴衣を嫌がる子供が喜ぶおすすめな方法は?原因とコツを紹介

花火大会の季節いいですよね~♪ 所で子供に着せる浴衣は決まりましたか? そろそろ準備をする時期になりますよね? 「子供ってなんで浴衣を着たがらないのかな~?」なんて悩んではいませんか? 理由がわからないと、解決もできないですね。 そこで今回...
季節もの

虫が寄ってくる原因は?嫌う匂いと虫よけの簡単な作り方は?

夏になると花火大会が楽しみですよね~。 出店の焼きそばや唐揚げやリンゴあめ等々♪ その他にも、夏のイベントは盛りだくさんです。 ただ、屋外の場合だと、虫が気になっちゃいますよね。 市販の虫よけがお肌に合わず、悩んではいませんか? 虫よけスプレーはお肌に悪いイメージで、避けている人はいませんか? そんなときは、自分好みにアレンジをした、お気に入りの虫よけを作っちゃいましょう! って事で見て見ましょ~(・∀・)
スポンサーリンク
季節もの

浴衣で女子会のおすすめスポットを紹介関東編~(・∀・)

夏になると浴衣を着たくなりますね。 着るだけで、特別な気分になりますよね! 「浴衣で女子会をしたいけど、場所はどうしよう?」なんて、悩んではいませんか? できる場所、たくさんありますよ! 今回はオススメの場所と一緒に、浴衣について紹介します。 ぜひ、参考にしてください。 では見てみましょ~(・∀・)
健康

ドライアイの原因が紫外線?対策とケア方法を紹介

ドライアイってつらいですよね~(つд⊂) 日常生活に支障がでる場面も多いです。 これからの時期は紫外線量が高くなるので、対策をしっかりしていきましょう! 紫外線は目からも吸収されるっていいますからね。 ドライアイに関については、自己診断?で適切な治療を受けていない人も多くいます。 そこで今回は病院での検査方法も含め、紫外線対策やケアについて紹介しちゃいます。 (´∀`)
季節もの

夏バテ予防にピッタリオススメな入浴法は?ダメな入浴法とケア方法は?

夏になると「体がだるいな…」「疲れやすくなったな…」などの夏バテ症状に悩まされますね。 外は蒸し暑く室内が冷えていると、体温調整のためにパワーを使い、それだけで消耗するのです。 それが自律神経の乱れであり、夏バテの原因にもなるのです。 そこで今回は、夏バテ予防に効果的な入浴法の紹介です。 (・∀・)
美容

日焼け止めアトピーの子にする時の注意点と顔のスキンケア

5月から紫外線量がぐんと上がります。 そこで気を付けなくてはならないのが、日焼けです。 日焼けはアトピーの子にとって大敵ですね! 特に顔に出ている子にとって、日焼け対策はなくてはなりません。 って事で今回は、日焼け止めにも注目した内容で紹介をしていきます! (・∀・)
季節もの

子供の運動会でスマホで上手に撮るポイントを紹介

運動会の写真撮影に備えて準備をしていますか? 写真をとるのに必要な物ってないか?や、上手く撮る方法に悩んではいませんか? そこで今回は、スマホで解決しちゃおう!ってことで、撮影方法やアプリの紹介となります。 子供のカワイイ写真をたくさん撮影...
季節もの

初盆の時のお供えの相場とは?のしの書き方や注意点など

新盆って聞いたことがあるけれど、お供えとか参列とかどうしたらいいの? 始めての場合は、何事も不安になることがおおいですね。 新盆は通常のお盆と違うことがあるので、勝手がわからず当日に困った! などとならないように、あらかじめ準備をしておきましょう。 では、さっそく(´∀`)<イッテミヨー
季節もの

潮干狩りの日焼けの原因と処置方法を紹介

日焼けはお肌の大敵とわかってはいるものの、ついついケアをおこたってしまいがいです。 昔は日焼けを健康の目印のようにいっていましが、現代では環境の違いもありそうではありません。 子供であっても日焼け止め対策は必要です。 そこで今回は、これからの行楽シーズンにそなえ、日焼け対策の準備にとりかかりましょう! (´∀`)
スポンサーリンク