2019-12

マナー

電気毛布をコインランドリーで洗濯はどうしたらいい?注意点と正しい洗い方は?

冬など寒い夜に頼りになるのが電気毛布ではないでしょうか。 暖かい電気毛布があると一日ぐっすり眠れてしまいますよね。 そんな頼りになる電気毛布ですが困るのが洗濯ではないでしょうか。 寒い季節に使うアイテムですの寒い季節が過ぎると長い期間、押入れに...
健康

肌荒れの時の洗顔頻度は?温度とやってはいけない洗顔方法は?

毎日の洗顔はお肌のケアにとって基本的なものではないでしょうか。 ただし洗顔にも正しい方法があり、正しい方法を怠ってしまったり 間違えた方法をとると逆に肌荒れになってしまう事も。 しかも肌が荒れている時は肌のバリア機能が低下して、水分と油分の バランスが乱れている状態です。
健康

膝の痛みの改善方法は?原因と痛むときのマッサージ方法は?

仕事でデスクワークが終わって立ち上がろうとすると膝が痛くなったり ソファーでくつろいでいて立ち上がるとやはり膝が痛くなったり、階段の上り下りで 膝に痛みを覚えたりなんかないでしょうか。 最近ではデスクワークや通勤などストレスが溜まる一方ですが 実は膝へのストレスもたまり痛みを伴ってしまいます。
マナー

喪中はがきを出す時期はいつ?範囲と書き方のマナーは?

身内に不幸があると喪中はがきを出しますが、不幸があり悲しみの中 喪中はがきの事を考えるのもなかなか辛いものではないでしょうか。 特に喪中はがきなんてものは人生の中でそうそう出すものではない為、 出す時期や範囲など考えると戸惑ってしまいますよね。
マナー

節分が運気の変わり目と言われる理由は?高める方法と過ごし方は?

節分と言えば鬼や福といった豆まきを思い浮かべるのではないでしょうか。 最近では学校などの行事以外ではあまり見掛ける事も少なくなりました 無病息災を願って大昔からある伝統です。 しかし実はこの節分の日には豆まきだけではなく 運気の変わり目とも言われているとても大事な日なのです。
健康

足の裏を怪我した時の対処法は?ケア方法と痛みを抑える方法は?

日頃どんなに気を付けていても うっかりグラスを割ってしまう時ってありますよね。 手が当たって机から落ちたり 洗い物の途中で滑って落としてしまったり…。 ガラスは目には見えづらい 細かな破片になることもあるので どんなに注意して掃除をしても 床にガラスの破片が残っていることもあります。
マナー

喪中はがきは親戚にも送ったほうがいいの?注意点とどこまで?

身内に不幸があった場合、悲しい中なにかと忙しい事が続きますが その中でも頭を悩ませるのが喪中はがきをどこまでだすかではないでしょうか。 特に親戚となると些細な事で気にする方もいるので余計に神経を使ってしまいますよね。 今回はそんな喪中はがきは親戚にも送ったほうがいいのか、注意点などを ご案内していきます。
その他

生ごみ用のごみ箱の置き場所は?臭いをさせない方法とスペースが少ない時の方法は?

生ごみは蓋を開けた途端のモワッとした嫌が臭いが気になりますが 生活ごみの為、どうして出てくる物です。 特に一人暮らしになると一日にでるゴミの量も少ない為、長い期間ごみが 蓄積する事になります。 また一人暮らしとなると生活するスペースも限られてくる為、生ごみ用の ごみ箱の置き場所に困ってしまいます。
タイトルとURLをコピーしました