便秘を解消して痩せる方法?引き起こす毒素と子供でも飲めるサプリ

美容

日本では便秘人口が増加傾向にあり、女性の60%が便秘に悩んでいると言われています。

しかし、60歳以上になると男性の便秘人口が急増しています。

また近年、小中学生から便秘で悩む子供たちも増えており、保護者が便秘体質の場合、そうでない子供の3倍も便秘傾向にあることも明らかになってきています。

そして、当然自分の便秘だけでなく、お子さんの便秘にも悩んでいる方も非常に多くみられます。

では、さっそく見てみましょう(・∀・)

スポンサーリンク

便秘を解消して痩せる方法

便秘で悩んでいる人のほとんどが、食物繊維などに目が行きがちになっていませんか?

食物繊維が必要なのも確かなのですが、女性も含め、現代の人は昔に比べ水分補給をしなくなってきているのが多くの要因となっている場合がほとんどです。

他にも腸内の活動が弱くなっており必然的に、排泄力が弱くなってしまいます。

太りやすい人と痩せやすい人の違いはこの排泄力の違いで大きく変わってきます。

この便秘の人の多くが、お尻にコリがあり右側と左側のお尻をご自分で揉んでみると非常にわかりやすいのですが、必ず一部が固くなっていたり、張っていたり、痛みを感じる場合もあります。

さらにそこを細かく説明を説明すると、左側にコリがある場合左足が短くなっています。
これは便が出にくく便秘になりやすい状態です。

一方逆の右側にコリがある場合、右足が短く下痢がしやすい状態となります。

そんなお尻のコリをほぐすストレッチ方法とは、ゴルフボールを使ったストレッチ方法です。

これから紹介する3つのストレッチはお風呂上りの身体が温まった状態でやると効果も倍増です。


ゴルフボールを使って尻コリほぐし

  • 床にゴルフボールを置き、左のおしりのくぼみにボールが当たるように座ります。
  • 両ひざを曲げ、左足の裏の上に右足の裏を乗せます。
  • 約5分程度お尻を軽く浮かした状態で動かして、ボールをが当たる場所を少しづつずらしながら、コリをほぐすようにします。
    ※痛みが強い場合すぐにやめましょう。

  • 反対側の右のお尻も同様に、ゴルフボールでコリをほぐします。
  • 痛気持ちよさが強かった方のお尻をもう一度ゴルフボールでほぐします。

尻コリほぐしストレッチ

  1. 床に足を曲げて座り、両足を左に流します。
  2. 右足を左太ももの上に乗せ、出来るだけ股関節の方に近づけます。
    この時左足の甲はしっかりと伸ばしましょう。
    ※左足首が曲がっていると、骨盤が広がってしまいひざを痛めやすくしてしまうので注意しましょう。

  3. 息を吐きながら、ゆっくりと上体を前に曲げていきます。
  4. 自然な呼吸で10秒ほどその状態を保ちます。
    ※慣れてくれば、30秒ほど保つと更にいいです。

  5. ゆっくりと上体を元に戻し、両手を床について、息を吐きながら上体を先ほどとは逆にゆっくりと後ろに倒していきます。
    ※この時出来れば床まで上体を倒します。
    痛みがある場合は決して無理をしないようにします。

  6. 床まで上体を倒すことができたなら、左手を頭の上に伸ばし、右手で左手首をつかみ自然な呼吸で10秒ほど姿勢を保ちます。
    この時、状態が後ろまで倒れない場合は、そのまま手をついた状態で行います。
    ※慣れてくれば30秒ほど姿勢をキープするとよいです。

  7. ゆっくりと上体を元に戻して、両足を右に流して、同様にストレッチをします。
  8. やり終わったら、左側と右側で、やりにくかった側だけをもう一度繰り返します。

ゴルフボールでかかとほぐし

  1. ゴルフボールを床に置き、立った状態で左足のかかとにボールを乗せます。
  2. 約5分間、ボールをかかとで踏みつけます。
  3. 反対の右足も同様にかかとでゴルフボールを踏みます。
  4. 痛気持ちよさが強かった方のかかとで、もう一度ゴルフボールを5分間踏みます。

たったこれだけの方法で、コリが解消できるだけでなく、自律神経や副交感神経も刺激され快眠にもつながるので、出来れば毎日行うのが一番です^^

便秘が引き起こす毒素とは?

私たちの体には、本来、解毒機能があり、五つの出口から毒素が排出されます。

その五つの出口とは・・・

1.便

老廃物や有害ミネラルなど、毒素が排出されるもっとも重要な出口です。毒素の75%が便から排出されます。便秘になると体内の毒素の75%が排出されません。色々な体の機能異常が起こっても不思議ではありません。

2. 尿

腎臓で、体に必要なものと、不要な毒素とに分けられ、尿として排出され、毒素の20%が尿から排出されます。

3. 汗

運動や入浴によって、体の芯から温まって出た汗には、毒素がたくさん含まれています。毒素の3%が汗から排出されます。

4. 髪

毛髪は、食べ物などの余った栄養分で作られ、毛髪の成分により体内の毒素や栄養バランスがわかります。毒素の1%が髪から排出されます。

5. 爪

血液の一部の有害ミネラルがゆっくりと排出される出口。毒素の1%が爪から排出されます。

つまり、体内の毒素を排出する最大の出口は「便」です。

毒素の75%が便から排出されます。

健康な人の場合、食べたものが消化・吸収され、残りカス、つまり「便」として排泄されるまでにかかる時間は約二十四時間です。

動物食のとり過ぎやストレスなどから排泄までに二日以上かかるような「便秘」の人が沢山いますが、腸に便を溜め込むことは体にとって最も悪いことです。

何故なら、便秘をするということは、食べ物の残渣物や老廃物、そして有毒なミネラルなどの毒素を長期間体内に留めることだからです。

毒素は大腸から吸収され、血液によって全身をめぐって、肝臓や腎臓などの体の各器官の細胞を痛めるなど、体全体の生理機能を低下させ、さまざまな生活習慣病の発症との深い関係もあると考えられてます。

つまり、腸内に便が留まる時間が長ければ長いほど、多くの毒素を吸収することになるのです。

毒素の中には発ガンを促すものもあり、大腸の粘膜を刺激して大腸ガンの原因になることもあります。


スポンサーリンク

子供でも安心して飲めるサプリ

大人用の便秘の薬の場合、どうしても体格の差などにより子供にしては効果が効きすぎてしまうのがほとんどで、なかなかあげにくいですよね?

子供は大人以上に環境の変化などにより、ストレスを受けやすく腸内環境が乱れてしまい、結果便秘になってしまいやすいのです。

このサプリを飲んでいる方の感想に一部抜粋しますがこのような感想もあるくらいなのです。

腸活の素を使ったら翌日から毎朝定期的に出るようになって快調ならぬ快腸です!5歳の子供も便秘なのですが、子供も喜んで食べてくれますし…

このように小さなお子さんでも、安心して飲める物はこういった声を聞かない限りなかなかあげにくいですもんね(;^ω^)

しかも、今なら初回限定ですが通常価格6980円がなんと!!

2700円とお手頃価格なので気楽に飲みやすいですよね^^

さいごに

いかがだったでしょうか?

便秘は本人しか辛さもわからず、また急に便意を催してもそういった時に限って近くにトイレが無いですもんねorz

ですが、毎日出せてこういった悩みも少なくなり、さらに腸内環境を整えて身体の中からダイエット出来るなんて嬉しい限りですよね(^ω^)

この商品の詳しい問い合わせは

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました