むくみや身体の不安の解決法

ホワイトニング 美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク

むくみって中々取れないんですよね><
ちょっとした事で次の日にむくんじゃって
困っちゃうんですよね。
ということでそんないろいろなことをまとめちゃいました(´∀`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すねをぶつけてこぶができた時の対処法は?

すねをぶつけると悶絶すほど痛いですよね。
しかも夜中に一人だと痛みもありながら情けなさもあってツライですよね。
しかもこぶまで出来るとなるべく早く治したいですよね。
今回はそんなすねをぶつけてこぶが出来たときの対処法をご案内してまいります。

抜け毛が多くなった時のシャンプーの選び方

最近では食事の影響もあり女性の方でも抜け毛や薄毛を気にしている方が
増えて来ていますよね。
男性の方から意外と若い内から悩んでいたりと
中々深刻な問題です。
抜け毛が気になる特に最初に思い浮かべるのがシャンプーでは
ないでしょうか。
今回はそんな抜け毛が多くなった時のシャンプーの選び方や
正しい髪の洗い方などfをご案内してまいります。

手首に覚えのないあざが出来た時の対処法は?

みなさん「このあざ何!?」と身に覚えのないあざで驚いた経験は
ありませんか?
私はしょっちゅうです。
お風呂でゆっくり湯船に浸かってる時にふいに気づいたり、
何だか痛むなーと思って服をめくったら紫色したあざが出来ていたり…。
毎日忙しくしていると日常のバタバタでどこかにぶつけた事にも
気づかなかったりするんですよね。
今回はそんな知らず知らずのうちに出来たあざの原因や、痛みがある時の対処法を
ご紹介していきます。

お風呂の正しい入浴は?

お風呂に入ると気持ちいいですよね。
そんな入浴タイムみなさん正しい入浴方法知ってますか?
シャワーだけでは得られないが入浴にはうれしい効果もたくさんあります。
疲労回復、身体のコリやむくみ解消、スムーズな入眠、すっきりとした目覚め、体温調節の機能リセットなど色々。
せっかくなら正しく入って疲れを癒したいですよね。
そこで今回は正しい入浴からリラックスの仕方まで紹介します。

便秘を解消して痩せる方法?

日本では便秘人口が増加傾向にあり、女性の60%が便秘に悩んでいると言われています。
しかし、60歳以上になると男性の便秘人口が急増しています。
また近年、小中学生から便秘で悩む子供たちも増えており、保護者が便秘体質の場合、そうでない子供の3倍も便秘傾向にあることも明らかになってきています。
そして、当然自分の便秘だけでなく、お子さんの便秘にも悩んでいる方も非常に多くみられます。
では、さっそく見てみましょう(・∀・)

自宅でできる首イボ治療は?

首にブツブツとしたデキモノのようなものが出来たことはありませんか?
これは、一般的にイボと呼ばれるものです。
このイボの原因がわからず不安に思っちゃいますよね。
なぜ、首にイボができるのか?
その原因やどのような治療をすればいいのか?
って事で今回はそんな首ができたイボについて紹介しちゃいます。(・∀・)

太もものセルライトに効果的なマッサージとは?

多くの女性の悩みいや!天敵のセルライト!!ヽ(# `Д´)ノムキー!!
特に太ももの部分だったり二の腕やお腹まわりに出来たセルライトは落ちにくいですもんね。
そこで今回はそんな落ちにくいセルライトに注目してみようと思います^^

飲みすぎた翌朝の顔のむくみ解消法!?

気の合う仲間とお酒を交わすとついつい飲みすぎちゃいますよね。
分かっちゃいるけど中々やめられない・・・orz
そして決まっていつも2日酔いと顔のむくみが・・・・
でも意外と簡単に顔のむくみや2日酔いを取るマッサージだったり2日酔いの酒臭い臭いを取る方法があるのを知ってましたか?
まぁ、一番いいのはお酒を控えるのがいいのですが(笑
って事で今回は顔のむくみを取るマッサージと2日酔いを簡単に取る事が出来る体操から2日酔いの匂いを解消する方法などをご紹介しますね(^ω^)

猫背の簡単な治し方は?

猫背と聞くと昔から言われる姿勢の悪さを指摘されていましたが、
最近ではPCやスマホといった近くを見る事が多くついつい猫背になってしまう方も多いのではないでしょうか。
仕事中についつい猫背になってしまうと回りの眼も気になってしまいますよね。
今回はそんな猫背の簡単な治し方などをご案内しまいります。

正月太りの解消の運動方法は?

お正月となると家でゆっくりとされる方多いのではなでしょうか。
普段合わない友人や親戚もこの日だけが会うなんてい言うかた方もおり
楽しみにしてるのではないでしょうか。
そんな楽しいお正月ですが良く聞く悩みが正月太りではないでしょうか。
お正月あけて初出勤の時なんて気になりますよね。
今回はそんな正月太りの解消運動や原因などをご案内してまいります。

スポンサーリンク

指のむくみを防止する方法は?

人間の体は約60%が水分で出来ているというには有名な話ですが
普段から汗や尿などの老廃物と一緒に水分も循環をしています。
それが上手く老廃物が出せていないと体に余計な水分が溜まってしまい
むくみの原因となってしまいます。
指がむくんでいると上手く指を動かす事が出来ないだけではなく
お気に入りの指輪が入らないなど嫌な事ばかりです。
今回はそんな指のむくを防止する方法やストレッチなどをご案内してまいります。

胸にあせもが出来たあせもの治し方は?

みなさん「あせも」って出来たことありますか?
私の中であせものイメージって、小さい子どもが出来るものだと思ってました。
しかし最近大人の女性でもあせもに悩む方が多いんだとか。
温暖化も進み、さらに世間の節電ブームでエアコンの温度設定も高いですよね…。
室内で生活していてもなんだかじんわり汗をかいている…
そんな状況はありませんか?
すぐに汗を洗い流せる状況なら良いんですが、働く女性には難しいですよね。
汗を長く放置してしまうことがあせもの原因になるんです。
そんな大人女子のあせもの原因と予防法をご紹介していきます。

正月太りのリセット方法は

年末年始、気分も盛り上がり忘年会に新年会、さらには親族が集まっておせちにお鍋など、とにかく食べ物を食べる機会が増えますよね。
そして年始の4日くらいに気づくのです。
「太ったかな?」
「体重計壊れた?」
(≡д≡) ガーン
と、少々現実逃避をしたくなる瞬間です。
私も結婚してから毎年、旦那の実家で年末年始を過ごすうちに帰ってきてから、何度現実逃避をしたことか。
今回はそんな正月太りのリセット法や、むくみの原因と解消法をご紹介します。

O脚の治し方は?

見た目がアルファベットのOに見えることから、O脚と呼ばれています。
両膝にすきまが出来る脚の形に悩む人は、8割もいるそうです(>_<)
生まれつきの骨格が原因の場合、自力で解決出来る方法は難しいです。
ですが、生活習慣が原因なら、自力で解決出来ます^^
そこで、自分で出来るO脚の治し方や、 ストレッチのやり方、 効果的と言われている後ろ歩きについて
ご紹介してまいりたいと思います♪

スポンサーリンク

紫外線で目が痛くなった時の対処法は?

紫外線と聞くと夏のイメージが強いですね。
しかし!冬も紫外線のダメージで目が痛くなることがあります。
スキー場などで目が痛くなった経験はありませんか?
ということは、年中紫外線のケアが必須です!
紫外線を浴びて目が痛くなったときの対処法や、
目がゴロゴロしたり、痛くなる原因、ケアの仕方についてご紹介してまいりたいと思います(^-^)

下まつ毛のエクステってどうなの?

まつ毛に自信がなく、上のまつ毛のエクステをしたことがある方も多いかとは思いますが、
下まつ毛のエクステはあまりしない方も多いんじゃないんでしょうか?
下まつげのエクステは、目元をより印象的に演出する魅力的な手段なので、実際どんなものなのか、
詳しく知りたいですよね!
そこで今回は、下まつげのエクステの魅力や持ち、自分のまつ毛を健康に保つ方法などを紹介しちゃいます!
是非参考にしてみてくださいね(^ω^)

フケが出る原因は?

フケやくせ毛など多くの方がその悩みを持っています。
「毎日洗っているのにフケが出てくる」といった問題や「毎月毎月美容院に行ってストレートパーマをかけて費用がかさばる」といった問題です。
ですが、しっかりと原因をわかってあげケアをしてあげればそんな悩みも薄れていき「そんな悩みもあったなぁ」って昔の思い出になっちゃいます。
って事で早速見てみましょう。(^ω^)

ホワイトニングで口臭予防方法とは?

笑うと口元に並ぶ、輝く白い歯は誰もが憧れますよね。
しかし口臭が気になってしまうと人と面と向かって口を開けてしゃべる事もためらっちゃいますね。
しかも意外と自覚していない人も多いんです。
意外と口臭を指摘しにくいので、知らず知らずのうちに周りを不快な気持ちにさせているかもしれませんよ?
って事で今回は口臭について色々と紹介しちゃいます(/・ω・)/

女性の円形脱毛症にいい食べ物とは?

女性の円形脱毛症に悩んでいる方も非常に多いんですよね。
さらにそれをばれない様に隠そうとして毎日ばれないかハラハラドキドキしちゃいますよね。
髪型とファッションは切っても切り離せないですよね。
隠そうとすると似たような髪型ばっかりになっちゃって気分転換にもなりません。
でも方法をしっかりと知っていればファッションの幅も格段に広がります。
恥ずかしがってばかりでは前にも進めませんよ?
同じような悩みを持つ女性はたくさんいます。
でも輝いている人もたくさんいます。
是非あなあたも輝いている一人になっちゃいましょう(^ω^)

30代の女性で前髪が薄毛になる原因

今のご時世、薄毛に悩む女性が多くなってますよね。
特にその悩みが多く出始めるのが30代からが多くなります。
「えっあたしもだよ!」って思ったあなた。
是非とも見てくださいね。(^ω^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました