風邪をひいたときにやったほうがいいまとめ

風邪 健康
スポンサーリンク
スポンサーリンク

替えをひいたとき皆さんはどんなことをしてますか?
いつもだったらこれでうまくいったのに今回は全然だめだ~ってこと
ないですか?
というわけでそんなことをまとめてみました(´∀`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

風邪の時に何食べる?

風邪を引いたときに食べるとしたらおじやとかおかゆじゃないでしょうか?
ただ最初のうちはいいんですが風邪が長引いた時に食欲が無い時など
同じ味に飽きちゃったりして困りませんか?
そこで今回は、そんな時に困らないようにレシピやドリンクを紹介します。

風邪をひいたときに早く治す方法

寒くなってくると体調を崩して風邪をひいたりしますよね。
特に働いているお父さんやお母さんが体調を崩して大変だ。
子供が風邪を引いたけど早く治してあげたい等様々ありますね。
どうしても休めない場合や家事・育児で大変な時などありますが
そんな時少しでも早く治したいですよね。
風邪をひいているときほど少しでも良くなる方法ないの?と思ったりしませんか?
意外と間違っている行動したりなどして余計長引いてしまって
逆にしんどくなっちゃう前にちゃんと覚えておきましょう。

スポンサーリンク

子供が風邪を引いた時の対処法

子供が風邪を引いたりとかした時とか心配になりますよね。
特に咳が長引いたりとか急な発熱で早く治してあげたいってなり
市販の風邪薬を飲ませたりしてませんか?
実は半分は間違っていないのですが残り半分は間違った対処とも言えるんです。
そこで今回はそんな対処法や予防を紹介します。

風邪薬を飲む期間は?

寒い季節になると、どんなに気を付けていても風邪を引いてしまうものです。
喉に痛みがあると要注意!
寒気があると要警告!!
関節が痛くなると即OUT!!!
私個人としては段階を踏んで注意しています。
私的は関節ではなく、ふくらはぎが痛くなるのですが・・・
そんな辛い風邪に頼ってしまうのが“風邪薬”ではないでしょうか。
そんな風邪薬ですが、飲むタイミングや。ついうっかり飲み忘れた時の
間隔はどうしたら良いのでしょう。
今回はそんな風邪薬についてご案内していきます。

子供がインフルエンザで嘔吐した時は?

子供がインフルエンザにかかってしまった時、少しでも症状を早く治してあげたいですよね。
ですが、中々症状が良くならないといった事や熱が下がらないといった事がインフルエンザの辛い事です。
ちゃんとした手当をしなければやはり完治を遅らせる原因になってしまいます。
って事で早速見てみましょう(・∀・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました