クリスマスに旦那へのプレゼントのおすすめは?相場やサプライズの紹介

結婚する前の付き合いをしている頃はお互いにクリスマスプレゼントを
贈りあっていたと思いますが、結婚してからは
なんとなくあげてなくなってしまった人もいるかと思います。
特に子供が生まれると、クリスマスが子供中心になり
旦那さんへは後回しになってしまったり。
そこで毎年あげている方はもちろんですが
今まであげていなかった人も、
過去にあげていたけどなんとなく消滅してしまった人も
今年はクリスマスプレゼントを渡してみませんか?
プレゼントの選び方や相場、サプライズなど紹介しますね。

スポンサーリンク

クリスマスに旦那へのプレゼントのおすすめは?

クリスマスプレゼントは、どういう風に選べばいいのでしょうか?
付き合っている頃と違い、選ぶのが難しいと思いますが
一番大切にしたいのは、やはり相手の気持ちや立場になって
考えることですよね。
なので、まずは仕事で役に立つものをみていきましょう。
外回りなどがあると、時間を確認するために腕時計は必需品の一つですよね。
寒くなってくれば、手袋やマフラーが重宝します。
仕事に関するプレゼントならいつも使ってくれるので、
選ぶ立場からしても、えらびがいがありますよね。
次に趣味に関するプレゼントです。
読書が好きな旦那さんなら、好きなジャンルや作家の本を
選んでプレゼントしたり、図書カードをプレゼントするのもいいですね。
食べるのが好きな旦那さんなら、いつもなら頼まないような
お肉などを注文して、食べるのはどうでしょうか?
たまには贅沢な食事もいいですよね。
もしテレビなどを見ながら、ふと「これ、いいなぁ」「ほしいな」なんて
つぶやいていた場合、そのプレゼントを準備するのもいいですよ。
またプレゼントと一緒に奥さんからの手書きのメッセージがあると
付き合いたての頃のような新鮮な気持ちを思い出すかも??

クリスマスに旦那へのプレゼントの相場

プレゼントにある程度の目星がついたあと、次に悩むのは
予算についてですね。
結婚前は自分のお金から出していたと思いますが
結婚後は家計を一つにしている場合が多く、
そんなにかけられないということも多いのではないでしょうか。
まずはクリスマスプレゼントが家計の重荷にならないことが
重要です。
プレゼントによりますが、時計でちょっといいものを・・と
考えると2万円前後すると思いますし
図書券だと5~6千円くらいのプレゼントをあげることも多いかもしれません。
専業主婦だと、旦那の給料でやっていることが多いので
かけすぎないように気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

クリスマスに旦那へプレゼントのサプライズ

プレゼントを用意したあとは、渡し方を考えると思います。
そのまま渡すのも素敵ですが、どうせ渡すならサプライズで!!
と、考えている方にお勧めします。
サプライズが好きな旦那さんにはピッタリかもしれませんよ。
まずは、枕元に置いてみるのはどうでしょうか?
サンタクロースからのプレゼントが枕元に置いてあった時代を
大きくなってから経験するというものもなかなかないと思います。
子供たちがいれば、一緒に盛り上がりますよね。
次にこっそりとカバンや車の中に忍び込ませてもいいかもしれません。
何も言わずに準備すると、きっとびっくりしますよ。
もし毎年あげているなら、ちょっとした小物をプレゼントして
少しがっかりさせたあとに、本命のプレゼントを渡すと
喜びも大きいのではないでしょうか?

さいごに

いかがでしたか?
旦那さんへのプレゼントや相場、サプライズなどを紹介しました。
実は私もプレゼントをあげてないんですよね。
独身の頃は色々あげていたので、この記事を書きながら
今年こそ準備しようと思いました。
普段の感謝の気持ちが伝わるといいなと思っています。
ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました