ハロウィンをカップルが自宅で楽しむ方法は?衣装とカラコンのおすすめは?

日本でも定番になったハロウィンですが、ハロウィンになると街中で
ハロウィン衣装を身に纏う人を良く目にするようになりましたよね。

ハロウィンは楽しみたいけど

「コスプレして街を歩くのはちょっとなぁ・・・」

なんて考える方もまだまだ多いのではないでしょうか。

そんな方には自宅でハロウィンを楽しむと言う方法もあります。

カップルで衣装や飾り付けなど楽しむのも良いですよね。

今回はそんなハロウィンをカップルが自宅で楽しむ方法をご案内していきます。

スポンサーリンク

ハロウィンをカップルが自宅で楽しむ方法は?

実はハロウィンはカップルの為のイベントと言う訳でありません。

もともとハロウィンは秋の収穫を祈ったり街を徘徊する悪霊を追い払う為のお祭りで
それがいつしかカボチャをくり抜いたランタンを飾ったり子供達が仮装してお菓子を
もらったりするようなお祭りになったそうです。

だけど折角ならイベントならカップルで楽しんでも良いですよね!

その為、楽しむには特に決まったルールはありません。

部屋をハロウィン仕様に模様替えしたり二人で仮装したりお互いでメイクしあうのも
楽しそうですよね。
最近では100均でもメイク道具やハロウィングッツなども購入が出来ます。

ハロウィンの時期になるとお店の目立つ場所にコーナーを設けている所もあるぐらい
ですから人気が高いのも分かります。

食事の際は家の電気を暗くしてロウソクを灯しても雰囲気がでますし
ハロウィンランタンを手作りしても良いですよね。
食事の後はハロウィンの映画を二人で鑑賞するのも特別感がでてきっと良い思い出になりますよね。

周りに迷惑を掛けるような騒音などには気を付けてくださいね。

ハロウィンをカップルが自宅の衣装

パレードに参加するという訳ではありませんのでライトな仮装でも良いでしょうし
本格的な衣装な仮装して彼氏彼女を驚かすというのも楽しそうですよね。

でもあまり血糊なんか食事の際に気になるかもしれませんのであまり怖い衣装よりも
可愛いらしい衣装の方が良いかもしれません。

衣装やグッツなども100均でも購入できるのであまりお金を掛けずに仮装をする事も
できます。

男性もハロウィンだけはネイルアートをしてみるのもちょっと驚きかもしれませんよ。

二人で購入して仮装しあうのも楽しそうですが、お互い購入金額を設定して
内緒で衣装を購入してお互いの仮装を競う合うなんて言うのは他にイベントではない
機会なのでゲーム感覚で楽しむなんてのはどうでしょうか。

ハロウィンでカラコンのおすすめは?

目の印象というのはとても重要で人に与える印象も大きいですよね。

「なんだか目が優しそう」

「目が怖い・・・」

「目が笑っていない・・・」

なんて目から受ける印象は日常でも良くあります。

ハロウィンの仮装でもこの目を利用するというのはとても効果的です。

この目の印象を変えるのに簡単な方法はカラーコンタクトを使用する方法です。

カラーコンタクトを使用してホラー系はより怖く、可愛い系ならよりキュートに変身できます。

スポンサーリンク

■ホラー系の怖い衣装
ホラー系でより一層怖くしたい場合は最近ではハロウィン用やコスプレ用のカラーコンタクトも販売されており購入が可能です。

・GHOST WHITE
瞳孔の周りが白くなるタイプです。
通常であれば瞳孔に周りは茶色のような色をしております。
ホワイトが周りを囲っているとそれだけでホラーですよね。

最近ではハロウィンでも警官やナースの仮装をする方もおりますが
警官の仮装でゴーストホワイトを使うとゾンビ警官みたいで逆に怖いですよね。

・GHOUL
瞳の大さが極端に小さくなるカラーコンタクトです。

正直これは怖いですよね。
食餓鬼の意味のGHOULなだけに恐怖心をあおってしまいます。

瞳が大きいとやはり可愛いらしい印象を与えるので逆に小さいと怖いですよね。

・MUMMY
目に周りがグリーンやゴールドといった人間ではありえない色の演出をしてくれます。
ゾンビの意味のMUMMYなだけにゾンビ系やミイラなどに使えますがGHOST WHITEやGHOULのように瞳を小さくするタイプに比べると怖さも少なくミステリアスな印象も
与えてくれます。

・BLOOD STAIN
瞳の周りが赤くなり血管が浮かびあがって見えるカラーコンタクトです。
ゾンビ系や吸血鬼になんかに合いそうですが、ちょっと怖いですよね。

リアリティを求める方向けではないですしょうか。

職場や学校に付けていき

「目が痛いので帰っていいですか?」

なんてズル休みをする為に使用すると本気で心配されるので
辞めておきましょう。

■可愛い系をより可愛いく

・SPIDER
目に蜘蛛が現れるカラーコンタクトで怖さもありますが
ちょっとファンタジーな印象です。

可愛い蜘蛛という訳ではありませんがカップルなら片目づつ付けると可愛い印象になりますよね。

・サークルコンタクト
サークルコンタクトは付けると瞳が大くみえるコンタクトです。
瞳が大きく見えるとそれだけも可愛いらしい印象になりますよね。

こちらはハロウィン仕様ではありませんので仕事や学校でも使用ができるので
幅広く使えます。

さいごに

カップルが自宅でハロウィンを楽しむ時はやはり楽しい時間を共有するというのが
大事ですよね。

人に邪魔されない分、いつもと違う雰囲気を楽しめるというのも
ハロウィンの良いところですよね。

二人で色々と工夫してみるのも楽しいですよね。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました