片思いの上司にバレンタインのメッセージの例文は?誘い方や価格は?

季節もの

バレンタインは女性にとって気になる人や好きな人への告白するいいタイミングですよね。

ですが、断られたら?どんな誘い方をすればいいの?バレンタインで渡すものの価格は?

などいろいろ不安ごとがついてきますよね。

そこで今回はそんな不安な悩みを解決できるようバレンタインのメッセージ例文や誘い方をご紹介します。

では早速見て見ましょ~(・∀・)

スポンサーリンク

片思いの上司にバレンタインのメッセージ例文

では、上司へ使えるバレンタインのメッセージ例文をご紹介します。

まずは、簡単に書き方をご紹介します。

①相手の名前を分かりやすく書きましょう。

もし告白文など書いていても相手の名前がなかったら貰った人は「これは、私にあてたものなのか?」とこんがらがってしまいます。

そうならないためにも相手の名前は間違えずにちゃんと書きましょう。

②文章中に伝えたい思いを書きましょう。

メッセージはそんなに長い文章はいりません簡単に一言だけでも十分です。

相手に伝わるようしっかり書けていたら大丈夫です。

③自分の名前も忘れずに書きましょう。

意外とやりがちなのが自分の名前を書き忘れることです。

メッセージを書き終え満足して書き忘れることが多いので注意しましょう。

名前を書いておくと貰った相手は覚えているものです。

しっかり自分の名前をフルネームで書いておきましょう。

この3つを忘れずに書ければ相手にちゃんと伝わります。

では、本題に移ります。

上司に伝わるメッセージをご紹介します。

直接関係している上司へのメッセージ例文

例文①
○○さんへ

いつもお世話になっております。

○○さんといるととても楽しい時間を過ごせます。

良かったら今度2人だけでお食事とかどうですか?

お返事お待ちしております。

○○より。

例文②
○○さんへ

お仕事でのフォローなど日頃からありがとうございます。

そんな○○さんの事が気になっています。

こんど二人だけでお話とかどうでしょうか?

○○より

例文③
○○さんへ

日頃から○○さんがとても気になります。

出来ればもっと二人だけで話などがしてみたいです。

お返事お待ちしております。

○○より

あまり会話などして事のない上司への例文

例文①
○○さんへ

突然のことですみません。

初めて見た時からずっと気になっていました。

もしよければ1度お話させていただいてもよろしいでしょうか。

(080-△△△△―☓☓☓☓)

連絡先です。

お返事お待ちしております。

○○より

例文②
初めまして。

あまり話したことはないですね。

私は、○○さんに会ってからずっと気になっていますた。

よろしければ今度お話でもしませんか?

(080―☓☓☓☓-△△△△)

連絡先です。

○○より

例文③
○○さんへ

いきなりのことでごめんなさい。

前に少し話させていただいたときから○○さんはとても楽しい人だと思いました。

よろしければ、ゆっくり話でもしませんか。

(080―○○○○-△△△△)

連絡先です。

お待ちしております。

○○より

上司やあまり関係が深くない方に送るメッセージはあまりインパクトのあるストレートな文章を送ってしまうと警戒される可能性もあります。

バレンタインのメッセージはなるべく穏やかな文章の方が送られた相手もびっくりせず居られます。

好きな方への告白の第一歩です、その第一歩をすべってしまうと取り返しがつかないこともあります。

サラッとした文章の方が相手も気持ちよく読めるのでおすすめです。

バレンタインでの片思いの人の誘い方

片想いの人を誘うのはとても緊張することです。

ですが、バレンタインを渡すときやバレンタインプレゼントの中にメッセージを入れることで簡単に誘うことができます。

バレンタインの時に気持ちを伝えておくとホワイトデーでのお返しの時に逆に誘われることもあるかもしれません。

渡すときに伝える場合
渡すときに「今度お食事でもどうですか?」と伝えるのも1つの案です。

バレンタインデーにプレゼントを渡せる関係なら別にお食事の誘いはおかしくはありません。

勇気を出して誘ってみてはいかがでしょうか。

メッセージはとして誘う場合
メッセージの中に「今度、二人だけでお食事はどうですか?」や「こんど二人だけで映画など行きませんか?」など簡単にメッセージに書くだけで後はLINEや電話で話せるようにしていれば大丈夫です。


スポンサーリンク

片思いのバレンタインの価格は?

片思い中の方に渡す金額は大体2000円~5000円ほどの金額にしましょう。

あまり高すぎると相手も気を使ったりしますのであまり高額でないものをプレゼントしましょう。

相手に渡すプレゼントの金額より渡すときに添えるメッセージを重視しましょう。

相手にはプレゼント内容より言葉の方が気持ちは伝わります。

さいごに

いかがでしたか?

片思いの相手には、気持ちをちゃんと伝えましょう。

メッセージを書いてプレゼントを渡すだけです。

バレンタインは頑張りましょう。

それではまた(´∀`*)ノシ バイバイ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました