生活に関するまとめ(❁´◡`❁)

前髪 生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マスクが大きい時の対処法は?

街中だけではなく、オフィスなどの屋外でもマスクをしている方増えていますよね。
花粉症に悩まされている方であればイメージしやすいかと思いますがインフルエンザの予防やなど感染防止としてマスクを付ける方が増えています。
しかしそんなマスクを付ける方が多くあった事で店では品薄であったり購入する事も
できないなんて事もあり、仕方なくサイズが合わない物を使用してしまうという方も多いのではないでしょうか
今回はそんなマスクが大きい時の対象法などをご案内してまいります。

南向きの部屋の暑さ対策は?

南向きのアパートやマンションは日当たりが良く人気の物件ですが
それだけ日当たりが良いと部屋が暑くなるというデメリットもあります。
人気物件なだけに家賃なども相場が高くなるだけにより快適に過ごしたいものです。
今回はそんな南向きの部屋の暑さ対策などをご案内していきます。

鍋の常温での保存はどれくらい大丈夫?

寒い季節になると活躍するのが鍋料理ではないでしょうか。
体があったまり野菜も豊富に取る事ができるので寒い季節にはどのご家庭でも
定番のメニューとなるのではないでしょうか。
家族で鍋を囲むのも楽しいですし、また最近では一人鍋も人気で手軽に食べれるのは
嬉しいですよね。
また鍋は余った食材など入れる事も出来るのでついつい作り過ぎてしまうという事も
あります。
あまった鍋を捨てるのは勿体ないのですが、保存ができるものなのでしょうか。
今回はそんな鍋の常温での保存はどれくらい大丈夫なのかなどをご案内してまいります。

シチューの冷凍保存の仕方は?

冬の定番として愛されているメニューといえばシチューを思う浮かべる方も
少なくないのではないでしょうか。
シチューと言えば野菜やお肉と優しい味のルウが印象的で野菜嫌いのお子さんでも
シチューなら食べられるという方も多いのではないでしょうか。
ただシチューは一度作っても食べきれず余ってしまう事が多いのも
事実ではないでしょうか。
今回はそんなシチューの冷凍保存の仕方や保存期間などをご案内してまいります。

カーペットを汚してしまった時の落とし方は?

カーペットは何気なく使っていますがいつも足元にあり
汚れにさらされていますよね。
特に飲み物や食べ物などを落としたりする事もありますが
大きさもあり、あまり大々的に掃除をするという方も少ないのでは
ないでしょうか。
そうはいっても汚れをほったらかしにするとシミになってしまい後々大変に
なってしまいます。
今回はそんなカーペットを汚してしまった時の落とし方などをご案内してまいります。

スポンサーリンク

カーペットにこぼしたコーヒーの汚れの対処法は?

服やカーペットに付いた汚れは中々取るのが難しくしかも時間が経てばたつほど
頑固な汚れとなってしまいます。
特に汚れの中でもコーヒーはイメージがあるのではないでしょうか。
朝の忙しい時間の合間にコーヒーを飲んで出勤しようとしていたら
コーヒーをこぼしてカーペットを汚してしまったっという方いないでしょうか。
出勤前なので軽く、キッチンペーパーで拭いて帰ってから洗うつもりが時間が
経ってしまい頑固な汚れとなってしまったという経験もあるのでは
ないでしょうか。
今回はそんなカーペットにこぼしたコーヒーの汚れの対処法などについて
ご案内してまいります。

おでんの保存は何日くらい大丈夫?

おでんと言えばどのご家庭でも愛される定番料理かと思いますが
一度に多めに作ってしまう事も多いのではないでしょうか。
一人暮らしの方でも食材の食べやすさから作り置きをする方も
多く数日に分けて食べる方も多いかと思います。
しかし作り置きとなると気になるのがおでんの保存ですが
何日くらい大丈夫なのか気になりますよね。
今回はそんなおでんの保存は何日くらい大丈夫なのかなどを
ご案内してまいります。

電気毛布をコインランドリーで洗濯はどうしたらいい?

冬など寒い夜に頼りになるのが電気毛布ではないでしょうか。
暖かい電気毛布があると一日ぐっすり眠れてしまいますよね。
そんな頼りになる電気毛布ですが困るのが洗濯ではないでしょうか。
寒い季節に使うアイテムですの寒い季節が過ぎると長い期間、押入れに
しまってしまうので入念に洗濯をしたいのですが電気部分があると躊躇して
しまいますよね。
特に最近ではお家事情などにより大きめの洗濯はコインランドリーで行うと
方も少なくありません。
電気毛布を洗ってコインランドリーの備品を壊してしまうなんて事になると大変ですよね。
今回はそんな電気毛布をコインランドリーでの洗濯などをご案内していきます。

節分が運気の変わり目と言われる理由は?

節分と言えば鬼や福といった豆まきを思い浮かべるのではないでしょうか。
最近では学校などの行事以外ではあまり見掛ける事も少なくなりました
無病息災を願って大昔からある伝統です。
しかし実はこの節分の日には豆まきだけではなく
運気の変わり目とも言われているとても大事な日なのです。
今回はそんな節分で運気の変わり目と言われる理由などをご案内してまいります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました