つらいつらい花粉の対処法と色々

花粉症 健康
スポンサーリンク
スポンサーリンク

花粉症の人にとってなんで花粉なんて飛ぶんだよぅ~
ヽ(# `Д´)ノムキー!!
ってなる人が大半だと思います^^
というわけで花粉症についてまとめてみましたので
参考にしてみてください^^

スポンサーリンク

花粉症と唇がかゆくなる関係は?

花粉症の時期になるマスクをしたり花粉用メガネを掛けたりと
色々対策をする方も多く、町を歩くとマスク姿の人達が目立ちますよね。
花粉症と聞くと鼻水やくしゃみ、頭痛や目のかゆみといった嫌な症状を思い受かべますが
意外にも目だけではなく、唇がかゆくなる事もあります。
今回、花粉症ではない私ですが花粉症と唇がかゆくなる関係をご案内していきます。

花粉症で吐き気が起こる原因

私は花粉症ではないのでわからないのですが吐き気があるそうです。
一人、花粉症の人を知っていますが似たような症状があると言っていたのを思い出しました。
ですが、会っていた時の症状はそこまで辛そうではなく、薬をのんでいたのでそれで症状をおさえていたのでしょうか。
今回は原因や押さえる方法やツボを紹介したいと思います。

花粉症の時期に痰に血が混じるのは?

私も口から血が出た時はびっくりしました。私のは花粉症ではなく小さいころ洗い物を手伝っていた時、
洗剤を少し飲みこんでしまったので血が出たんだと思います。(どういう原理かはわかりませんが^^;)
私は花粉症はないですがアレルギー性鼻炎なのでたまに鼻から血が出ます。
でも風邪をひいて痰を吐きだしたら数回血が混じっていたことがありました。
まだ小さかったので結核かと思ってあわてました。
花粉症の場合、痰に血が混じるのはなぜでしょうか?
今回は花粉症だと何故痰に血が混じってしまうのか紹介したいと思います。

花粉症で鼻血が止まらない時は?

花粉症で鼻をかんだらかみすぎて鼻血が出た!何てことありませんか?
私もアレルギー性鼻炎なのでアレルゲンの近くでは鼻水が出ていきおいよくかんだら鼻血が出たという事があります。
このような時、どうすればいいのか紹介したいと思います。

花粉症で鼻水が止まらない時は?

私は花粉症ではありませんがアレルギー性鼻炎です。(`・ー・´)ドヤ!
毎日鼻がぐじゅぐじゅして集中力もなくなるし、最悪頭も痛くなってしまいます。
一時的とは言え花粉症も大変ですよね。目もかゆくなるし充血するし。
マスクが手放せないし。
今回は鼻水が止まらないときや原因や対策を紹介しようと思います。

花粉症でうわあごのかゆみの原因は?

私は花粉症ではないと思うのですが秋の終わりごろくしゃみと鼻水が止まらなくなり耳鼻科に行ったらなんと「黄砂」が原因といわれたことがあります。
もともと、花粉症は持っていなかったのですが鼻炎で小さい頃からお世話になっていました。
5月頃はいちも鼻水が出ているのでもしかしたら私も花粉症なのかもしれません。
周りにも花粉症はいないのでよくわかりません。でも急になると聞いて毎年びくびくしています。
そんな花粉症のうわあごのかゆみですがそんな感じになったことはあります。
なので、しりたいです!
今回は花粉症のうわあごがかゆくなる原因を紹介したいと思います。

花粉症で鼻詰まりからくるめまいの原因は?

様々な花粉症があり年中みられますが、1番症状で悩む人が多いと思われるのは2月頃から出てくるスギ花粉ではないでしょうか?
毎年出される花粉予報に一喜一憂する人もたくさんいるといると思います。
症状がでると鼻が詰まったり目が痒くなるため、酷くなると生活や仕事に悪影響が出てしまいますよね。
私自身は病院を受診したことはありませんがスギ花粉が飛ぶ季節になると、目がかゆくなりくしゃみがなかなか止まらないことが多いです。
鼻が詰まるとどうしてめまいがでてくるのか、その対処法や予防法を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

花粉症の時に起こる頭痛の原因は?

花粉の季節がやってくると頭を悩ませるほどの辛い季節ですよね。
毎日の天気予報では花粉情報から目が離せなくなります。
皆さんは花粉対策ってしてますか。
実は私は花粉症ではありません。il||li(つд-。)il||li(ごめんなさい)
「おいおい、そんな奴に花粉症の辛さが分かってたまるか!」
そんな花粉症ではない私から花粉症にまつわるご案内をしていきたと思います。

花粉症の悪化が運動不足が関係?

兄弟で花粉症持ちがいますが、花粉症の時期には仕事以外全く外出しない時期がありました。
まぁ、花粉症の方はなるべく外出せずに、花粉を吸わないようにするのがいいでしょうが(‘A`)
ですが、花粉症の大半の方が運動不足を実感しているのはご存知ですか?
主婦の方だったら、家事育児に追われて「運動なんかしてるより、寝てる方がいいよ」とかサラリーマンの方とかだったら、「朝から晩まで仕事して、休日出勤もあるし休みの日くらいゆっくりしたいよ」って思うのが普通だと思います。
だけど意外とその考えが花粉症の症状を悪化させてる原因かもしれませんよ?
そこで今回は、花粉症についてあ~だこうだ説明していきますね^^

猫が人と同じように花粉症!?

花粉が飛び始める時期、マスクをする人の中にひっそりと下から「クシュン」ってきこえてきませんか?
最近では、猫も花粉症になるんです。
今の所、家では兄弟以外花粉症にはなっていませんが、外をぶらぶらと歩いていると、俺の猫センサーが反応して、「あっっ!!猫や!!」「かわいいなぁ~、どこの子なの~?」とついつい喋りかけてしまうこともしばしばwww(他から見たら危ないやつなので気を付けてますが)
そんな時、くしゃみをしたり、目をかゆそうに顔をあらっていたりって仕草を見かけます。
では猫の花粉症ってどんなもんなんでしょうか?
また、原因や治療法などは?
今回はそんな所をピックアップしていきます。

花粉症と野菜果物でアナフィラキシーショック!??

全ての人ではないけど、果物を食べて蕁麻疹やのどのかゆみなど出ませんか?
意外と花粉症でそういったアナフィラキシーショックを持っている人が多いんです。
実は、俺自身の兄弟や親戚にもいるんです。
そこで、今回は花粉症の人はどんな食べ物を避けたほうがいいのか?また症状が出た時にどんな対処をしたらいいのかなどを紹介しますね。

花粉症くしゃみや目のかゆみだけじゃない?

花粉症の辛い季節。。。
最初は目のかゆみやくしゃみだけだったのが次第に頭痛やだるさ、肩こりまでとそんな症状ありますよね。
花粉症の引き起こす頭痛や肩こり、倦怠感に対処法が見つからずお困りの人もいますね。
今回そんな対策から対処法を紹介していきますね(*^^)v

花粉症かゆみや目がはれた時冷やしたほうがいい?

花粉症の時期くしゃみや鼻水そして目のかゆみがつらいですよね。
花粉症の目のかゆみは一度かいてしまうと余計にかゆくなってしまいやすいので、なかなか我慢できない人も多いです。
さらに花粉症の症状が悪化すると目が腫れたり、真っ赤になってしまい、見た目や目つきが悪くなってしまうこともあります。
そこで花粉症によって目がかゆくなる、真っ赤に充血する、腫れる原因や、その対処法などを紹介します。

花粉症で寒気や悪寒!?

みなさんは花粉症の症状と言ったら大体はくしゃみや鼻水、目のかゆみなどですよね。
自分自身も一時期花粉症かと思い医者で調べてもらったけど原因不明でした(笑)
一口に花粉症といっても症状には悪寒・寒気を感じたり、微熱が出てきてしまう場合があります。
こういった症状がでると風邪を疑っちゃいますね。
実は花粉症で発熱などを起こす場合もあるのです。
そこで花粉症の症状で悪寒・寒気や発熱といった症状が出てくる原因や、風邪と花粉症との見極め方などを紹介致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました