下北山スポーツ公園のイルミの見どころは?撮影スポットと近くの温泉

毎年、冬のイベントの中でもイルミネーションはどこの地域でも力を入れている一つのイベントです。

イルミネーションは綺麗ですし、心が奪われますよね。

そんなイルミネーションは各地で行われています。

もちろん、山で有名な奈良県の吉野郡でも例外ではありません。

今回はそんな吉野郡の下北山村にある、下北山スポーツ公園で行われている、イルミネーションについてご紹介します。

スポンサーリンク

下北山スポーツ公園のイルミネーション見どころは?

下北山スポーツ公園は、奈良県の最南部に位置し、三重県や和歌山県の県境にある、人口約900人ののどかな村にありです。

スポーツ公園内の敷地に、宿泊施設にキャンプ場、アスレチック公園、テニスコート、野外施設と小さな子供でも、安心して楽しめる場所です。

そんな公園内で毎年、12月中旬から2月の下旬までイルミネーションが開催されています。

小さな村の一大イベントなのです。

昨年は12月23日(土)~2月28日(水)まで、スポーツ公園内の、野外イベントステージ前で開催されていました。

点灯時間は17時半から23時までとかなり遅くまでやっていました。

毎年、開催日当日の店頭セレモニーでは、花火も打ち上げられます。

その際、来場者の方にお菓子や飲み物を配ってくれたとの事です。

園内の池に浮かぶ中の島が色とりどりのイルミネーションで飾られとても幻想的な空間になります。

毎年、4000人くらいの来場者数が見込まれています。

残念ながら交通手段は車になります。

500台無料駐車場がありますのでそちらを利用して下さい。

電車でも行けますが、途中、バスで約2時間と言う少々不便な場所が難点です。

入場料は無料です。

下北山スポーツ公園のイルミネーションの撮影スポット

毎年、イルミネーションのコンセプトが違うらしく、事前告知が無いため、基本現地で確認することになる下北山公園のイルミネーション。

野外ステージ前の池の真ん中に設置されますので水面にイルミネーションが映り、それはとても幻想的で中々よそでは見れない光景です。

水面に映る、イルミネーションを撮影するのはもちろんですが、上を見上げると、満点の夜空の星も都会では中々見れませんので、夜空と一緒に撮影したりするのがおススメです。

スポンサーリンク

リアルな天の川も見られます。

他にも、公園内でイルミネーションが至る所で見れます。

写真もいいですが、映像に残しておくのも後で見ると、いい思い出になると思います。

とても寒い季節ですので防寒は忘れずに。

下北山スポーツ公園近くの温泉

下北山公園内には「天然温泉 きなりの湯」があります。

しっとりスベスベ肌になると評判の温泉です。

温泉でしっかり温まった後はレストランで地元食材を使ったお料理を堪能したり、売店で特産品を買って帰ったりと1日中、満喫できます。

もしくは、キャンプ場やバンガローもありますので宿泊もすることが可能です。一泊すれば遅くまでイルミネーションを楽しめます。

第2、第4火曜が休館日となります。

最後に

いかがでしたでしょうか。

下北山公園は、場所的に少々遠いのと冬場のイルミネーションですので寒いと思います。

ですが、施設内は充実していますし、温泉でしっかり温まり、美味しいお料理も食べて、イルミネーション堪能することができます。

自然豊かな場所なので、空気が澄んでいますので天気が良い日だと、夜空の星も格別です。

日帰りはもったいないのでぜひ、1泊旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

カップルでもご家族でもいい思い出になると思います。

イルミネーションと星空、そして温泉にお料理と、素敵な時間をお過ごしください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました