ネスタリゾート神戸のイルミネーション時間は?期間とおすすめ施設

2016年6月1日にオープンした「ネスタリゾート神戸」。

なんと甲子園球場の60個分の広さという中に、プール、キャンプ場、アスレチック、テニスにフットサルといった運動施設に、ホテルもあります。

プールはよくCMで見るので有名なのですが、こちらじつは、1年のほとんどがイルミネーションを堪能できるってご存じだったでしょうか?

今回はそんな広大な広さのネスタリゾート神戸のイルミネーションについて、ご紹介します。

スポンサーリンク

ネスタリゾート神戸のイルミネーション時間は?

ネスタリゾート神戸のイルミネーション「ネスタイルミナ」と言うのですが、イルミネーションは19時~22時まで開催されています。

時間帯に関しては少々変更があるみたいです。

ネスタイルミナの入場料は
大人(高校生以上)、1,000円
小人(小・中学生)、600円
幼稚園児以下、無料です。

イルミネーションは全長約500mでその中に5つのエリアで構成されています。

テーマは「海」です。

まずは、虹色に輝く「ダンシングウォール」を通り、次にLED約100万個を使った色とりどりの音と光のトンネルが見えてきます。

そして、海底の世界観をイルミネーションで表現。

マーメイドや魚たちの暮らしが見られます。

海底の世界を抜けると、プロジェクションマッピングで、ペンギンの「ヌヌシュ」の大冒険を堪能。小さな子供に大人気です。

最後は日本初の「LEDメガビジョン」「ウォータースクリーンプロジェクション」「ミスト特殊効果」「重低音音響装置」の複合演出でとにかく迫力満点のスペクタクルショーが楽しめます。

所要時間、約50分くらいのイルミネーションですのでとても満足のいくものなのは間違いなしです。

ネスタリゾート神戸のイルミネーション期間

ネスタイルミの期間なのですが、2017年12月20日から2018年10月31日を予定しています。

ほぼ、1年間このような大規模なイルミネーションが開催されているのに驚きです。

冬は寒いから行きたくない、と言う人は暖かくなってからでも十分楽しめます。

ネスタリゾート神戸近くのおすすめ施設

ネスタリゾート神戸で十分楽しめるのですが、実は周辺にもおススメの施設があります。

三木ホースランド
広い敷地内で馬が見られ、しかも入園料や駐車料金が無料ですので家族連れにぴったりな場所です。
餌やりが有料ですが数百円と安いです。
ゆっくり楽しめると、口コミも好評価が多いです。
開園時間:9:00~17:00(11月から2月は9:00~16:00まで)
休園日:毎月第4月曜日
馬の休養日:月・火

スポンサーリンク

三木山森林公園
甲子園球場の約20倍の広さの公園で、自然豊かな公園です。
敷地内には遊ぶところはもちろん、体験学習施設やバーベキューコーナー、レストランもあります。
開園時間:9:00~21:00
休園日:水(祝日の場合、翌日)(12月29日~1月3日)

吉川温泉よかたん
地下1500mから湧き出ている炭酸泉が人気です。塩分も多く含まれていますので、体中、温まり、リフレッシュできます。
他にも特産物の販売所や、レストランがあります。
営業時間:10:00~22:00(受付は21時まで)
休館日:月

道の駅みき
ホースランドから近い場所にあります。特産物はもちろん、ソフトクリームが人気です。
三木市は金物で有名でして、金物販売もしています。
営業時間:9:00~20:00

最後に

いかがでしたでしょうか。

ネスタリゾート神戸、広大な敷地にたくさんの施設があり、とても1日では足りない、と言う声が多いです。

イルミネーションは、ほぼ1年行われていますのでわざわざ寒い時期にいかなくてもいい、というのが魅力的ではないでしょうか。

周辺にも三木のお土産として買って帰れそうなお店もあります。

自然豊かな場所ですのでリフレッシュにぜひ、行ってみて下さい。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました