爪の様々なケア方法

爪 美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク

爪っていつもふとした時に割れたりかけたりしちゃいますよね。
特に、年齢を重ねたり体調不良の時などに爪がもろくなりがちです、
そうなる前にコツコツとケアが必要になるんですが、
毎回ネイル屋さんに行くとコストも高くなっちゃいます。
というわけで、自分でできるケア方法などをご紹介します^^

スポンサーリンク

ジェルネイルで爪が欠ける時の対処法

女性にとってのファッションの定番としてジェルネイルをしている方も多いのではないでしょうか。
指先を煌びやかに演出してくれるネイルですが長い事していると爪がもろくなり
割れやすくなり悩んでいる方もいるのではないでしょう。
何か良い方法があれば良いですよね。
今回はそんなジュエルネイルで爪が欠ける時の対処法や原因などをご案内してまいります。

爪が割れた時の対処法

乾燥する季節になるとお肌の乾燥だけではなく、爪が割れやすい時期になり悩みはつきないものですよね。
爪が割れてしまうと気分が落ちるだけではなく、パソコンのタイピングが上手く出来ない、シャンプーで爪が引っかかるなど、なにかと不便に感じてしまいます。
また乾燥する季節だけではなく、何かにぶつけてしまい爪が割れてしまったというのは良くある話ですが、それだけデリケートな個所ともいえるかもしれません。
今回はそんな爪が割れた時の対処法などをご案内してまいります。

爪の凸凹を削る時の注意点

いきなりですが、指先って意外と他人にみられているって知っていましたか?
女性だと他人にみられることを意識して、ジェルネイルをしたりなど、指先のオシャレに気を付けている方も多いと思います。
いざネイルをしようと思ったとき、爪の凸凹をみつけたら・・・とっても気になりますよね。
また、身体の状態は爪に現れることも多く、爪は「健康のバロメーター」とも言われているんですよ。
爪が凸凹していたらネイルも映えませんし、不健康にもみられるってことですよね?
「なんで凸凹した爪になってしまうのかな?」「この凸凹、キレイにならないかな…」って悩んでしまいますよね。
爪の凸凹を削りたいと考える方もいると思います。爪を削るときはなにに気を付ければよいのでしょうか?
今回は、爪の凸凹を削る時の注意点・あったほうが良いアイテム・削ったあとのケア方法などについてご紹介します。

爪を噛む癖を直す方法

爪を噛む癖のある人は、子どもだけなく大人にも意外と多いものです。
一般的には大人につれて直るものですが、爪を噛む癖の他にも、貧乏ゆすり、
間接を鳴らす、髪の毛をいじる、皮を剥くなど世の中の成人男女20人の内
1人は体に関係した癖を持っていると言われています。
無意識にやってしまうのが癖ですが、自分では気にならなくても周りやめて
ほしいと思っている人もいるかもしれません。
なかでも、「爪を噛む癖」は、衛生面でも行儀の面でも良くない、周りを
不快にしてしまう多い悪癖のひとつです。
今回はそんな「爪を噛む癖」の直す方法、また噛みたくなったときの対処法、
そして噛んでしまった時の対処法を紹介していきます。

スポンサーリンク

最適な爪の長さはどれくらい?

普段、あなたはしっかりと爪の手入れを行っていますか?
髪型やお化粧に比べ、つい、爪は伸ばしたままにしがちという人は
意外と少なくありません。
ですが、手の肌や指先はわりと人の目に入りやすいということを
ご存知でしたか?
今回は、そんな爪の最適な長さや、マナーと綺麗な爪の切り方について
分かりやすく紹介をしていきたいと思います。

2枚爪になってしまった時の治し方

2枚爪になるとなんだか気分も落ちますよね。
ネイルを楽しめなくなったり痛みがあったりと良い事はありません。
最近では日常的パソコンを使う事も多く指先は意外と見られています。
そんな指先が綺麗に保ちたいですよね。
そもそも2枚爪になる原因って何でしょうか。
原因を知る事で予防にもなります。
良い事なんて1つもない2枚爪ですから改善していきたいですよね。
今回はそんな2枚爪になってしまった時の対処法をご案内していきます。

爪が割れてしまう時の対処法

ネイルを楽しもうと綺麗に伸ばしてした爪が割れてしまうと悲しい気持ちになりますよね。
割れた爪をそのままにしてしまうと、更に深く割れてしまったり雑菌がはいったりと
良い事はありません。
今回はそんな爪が割れてしまう時の対処法などをご案内してまいります。

足の親指の爪が縦に割れた時の対処法

靴下やストッキングを履いた時、
「なんだが引っかかるなぁ・・・」
と思うと爪が割れていたなんて事はないですか?
しかも親指の爪が縦に割れるなんて・・・
今回はそんな足の親指の爪が縦に割れた時の対処法などご案内してまいります。

ささくれを早く治す方法

寒い季節や乾燥していると出来てしまうのがささくれではないでしょうか。
手袋をつけようとすると引っかかってしまい、思いがけない激痛を経験した
方も多いのではないでしょうか。
今回はそんなささくれができてしまう原因や早く治す方法などご案内してまいります。

指の乾燥ぶつぶつでかゆみが出る原因は?

寒くなって空気が乾燥すると手荒れに悩まされますよね。
赤くなってかゆくなり、酷くなるとひび割れして肌が裂けて血が出てくることも。
毎年悩まされているという人も多いのではないでしょうか。
痛いしかゆいし見た目も気になる。今年こそさよならしたい。
そこで今回はそんな手荒れに対する対処法と予防法をまとめてみました。
では早速見て見ましょ~(/・ω・)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました