2017-12

スポンサーリンク
健康

日焼けの寒気や吐き気は大丈夫?対処法と予防法はどうやるの?

日差しが眩しい季節。天気がいいと肌のケアを忘れて海や川、公園などで思いっきり遊んでつい日焼けしてしまった経験はありませんか? 私はよくあります。はじめは日焼け止めをこまめに塗っていて、そのうち忘れてしまって、思いっきり日焼けをしてしまうことが。 そんな中日焼けし過ぎで暑いはずなのに、寒気が出てきた経験はありませんか? そのうち吐き気も・・というときは体の中で何が起こっているのでしょうか? いざという時に慌てず冷静に行動できるように対処法や予防法について書いていきたいと思います。 では早速見て見ましょ~(^ω^)
季節もの

卒園式に子供からプレゼントのおすすめは?渡し方や手作りのおすすめ

3月。 子供たちにとって小学校へ入学する期待が膨らむ一方お世話になった保育園や幼稚園の先生たちとお別れですね。 長い間、一緒に過ごしてきた先生たちにプレゼントをあげたいと思う子供たちもいるかもしれません。 今回は、少しでも子供たちと先生たちの素敵な思い出ができるようにプレゼントのおすすめや渡し方、子供でもできる手作りのものなど紹介していきたいと思います。 なお園によってはクラスでお金を集め、謝恩会で卒園児から先生へのプレゼントを渡すことがあると思いますが今回は個人的にプレゼントを贈る場合の紹介です。 では早速見て見ましょ~(^ω^)
健康

花粉症で鼻詰まりからくるめまいの原因は?対処法や予防法の紹介

様々な花粉症があり年中みられますが、1番症状で悩む人が多いと思われるのは2月頃から出てくるスギ花粉ではないでしょうか? 毎年出される花粉予報に一喜一憂する人もたくさんいるといると思います。 症状がでると鼻が詰まったり目が痒くなるため、酷くなると生活や仕事に悪影響が出てしまいますよね。 私自身は病院を受診したことはありませんがスギ花粉が飛ぶ季節になると、目がかゆくなりくしゃみがなかなか止まらないことが多いです。 鼻が詰まるとどうしてめまいがでてくるのか、その対処法や予防法を書いていきたいと思います。 では早速見て見ましょ~(^ω^)
スポンサーリンク
生活

子供の日に女の子はどうやって祝う?プレゼントやこいのぼりは飾る?

子供の日は男の子の日というイメージが習慣強く男の子のいない家庭は男の子の日だから関係ないと思い何もしない家庭があると思います。 ですが子供の日は子供を祝う日ですので女の子も一緒にお祝いしましょう。 そこで今回は、子供の日に女の子の祝い方子供の日に渡す女の子へのプレゼント女の子しかいない家庭の子供の日にこいのぼりは飾る?この3つについてご紹介しちゃいます。 では早速見て見ましょ~(´∀`)
生活

子供の日の兜を飾る由来は?しまう時期と保管方法のご紹介

思う方も多いと思います。 最近の若い方たちは海外のイベントに興味を持ち日本の行事には見向きもしない方々が増えてきていると思います。 そこで今回は、子供の日の兜についてご紹介したいと思います。 子供の日に五月人形を飾ることは知っているけど、どうして子供の日に五月人形を飾るの?五月人形はいつから出し始めていつしまうの?五月人形の保管方法は?などをご紹介していきたいと思います。 では早速見て見ましょ~(`・ω・´)
生活

子供の日の兜は誰が買うべき!?相場やおさがりでいいの?

子供の日の兜は一生に一度しか買う機会がないからちゃんとしたものが買いたいと思っている方が多いと思います。 その中の人には祖父母がお下がりで上げると言われふと思うと端午の節句などの祝いものにお下がりはいいの? など悩む方も多いと思います。 そして子供の日の兜は誰が買うなどと悩んでいるご家族が意外と多いかもしれません。 そんな疑問を解消したいと思います。 では早速見て見ましょ~(`・ω・´)
生活

五月人形の武将の選び方は?旦那のお下がりやいつまで飾るの?

端午の節句に欠かせないものと言えば五月人形とこいのぼりですよね。 そこで困るのが五月人形です、五月人形は種類が豊富で価格にも悩まされます。 ですが親としての意見としては、「ちゃんとした五月人形を買ってあげたい」「思い出に残るもので端午の節句を祝いたい」と思っている方が多いでしょう。 では早速見て見ましょ~(`・ω・´)
生活

五月人形はいつ買うのがいいの?相場や誰が買うのがマナー?

五月人形はいろいろと不安が多いものです。 五月人形はいつ買っておく方が良いのか?五月人形の相場は? そもそも誰が買うの?などいろいろと謎が出てきます。 そこで五月人形に関するその謎を少しでも解決しましょう。 では早速見て見ましょ~(`・ω・´)
生活

雛人形の飾る方角はあるの?赤い布や収納飾りの飾り方はどうする?

日本の古くから伝わる風習は家族や子供の健康や成長を見守る大事な“ならわし”です。 でも、そうとわかっていても面倒なのが色々とルールがある事! 今回はそんな古くからある日本の風習で誰でも馴染みのある“雛祭り”ですが雛祭りの事どれくらい知っていますか? 「3月3日にやるのでしょ!」 「雛人形ってずっと飾っていると結婚できないのでしょ!?」 「実家には床の間があったけど、内には床の間がないのだけどどこに飾ればいいのだろう?」 今回はそんな雛人形についてご案内していきます。 では早速見て見ましょ~(`・ω・´)
季節もの

未成年の一人暮らしの手続きは何が必要?住民票や税金はどれだけ?

初めての一人暮らしは期待で胸が躍りますよね。 高校を卒業して社会人。 就職に向けて気合十分! あれ?でも未成年で一人暮らしって出来るの? 賃貸契約してくれるの? 今回は未成年の一人暮らしについてご案内して行きます。 では早速見て見ましょ~(`・ω・´)v
スポンサーリンク