2018-02

スポンサーリンク
その他

父の日に故人に贈るおススメは?贈る花や食べ物はどうしたらいい?

亡くなったお父さんに感謝の気持ちを伝えたいと思ている方がいると思います。 今回は、父の日に亡くなった父に感謝の気持ちを伝えたい、 でも何を送ればいいのだろう?どんな花を送ればいいのか? お供えする食べものはなにが良いのかをご紹介していきたいと思います。
季節もの

七五三はいつからやるの?準備やいつまでにやればOKなの?

子どもたちの成長を祝う一大イベント七五三。 そのお参りは実は正式には11月15日と決まっています。 もちろん昨今この日ぴったりにというのはなかなか難しい場合も多いので、その前後の都合の合う日、大安、吉日の日を選んでお参りをしている人が多くなっています。 とは言うものの11月15日が七五三のお参りの日の基準であることは間違いありません。 ではこれを基準としていつから、いつまでにお参りをすればよいのか、そして何を準備すればよいのか見ていきましょう。
防災

台風の備えで持ち物はなにがいる?必要な量や離れる時にやることは?

台風が多い時期となってきましたね。 台風で心配なのは台風が直撃して非難しなければいけなくなることです。 台風は必ず直撃するものではないのでいざとなった時に何ができるか、避難する時にもっていくものを準備できているかどうかで被害を最小に抑えることができます。 そこで今回は、 台風に備えで持ち物はなにがいるか? 台風の備えで持ち物必要な量 台風で家を離れる時にやる事 この3つをご紹介していきたいと思います。 では早速見て見ましょ~(/・ω・)/
スポンサーリンク
防災

台風の時の簡単な靴の乾かし方は?臭いの取り方や乾燥機のおススメ

台風の季節がやってきました。 台風の時どう努力して頑張ってもくつがびちゃびちゃになります。 びちゃびちゃになって靴を履いているのは気持ち悪く靴が濡れると とても嫌なにおいを発生させます。 そして何よりも困るのが次の日に生乾きのような少し濡れて臭う 靴を履かなくてわならないことです。 そこで今回は、台風の時に出来る靴の乾かし方や、嫌な臭いの取り方 そして靴を乾燥させるためのおススメの乾燥機をご紹介します。
季節もの

喉の乾燥で咳や痰が続く原因は?対策や飲み物はなにがおすすめ?

乾燥して咳や痰が出て気持ち悪い時ってないですか? それは乾燥が原因で起きているかもしれません。 そこで今回は、のどの乾燥で起きることや乾燥したときの 対処方法をご紹介いたします。 喉の乾燥で咳や痰が続く原因は? 咳や痰が出るのはのどが渇いている証拠です。 喉が渇くとのどを守ろうと咳や痰を出します、...
その他

トレッキングで疲れない歩き方は?選び方や初心者におススメは?

最近アウトドアブームが来ていますね。 そのアウトドアのひとつにトレッキングというものがあります。 アウトドアブームで友達に誘われて初めてトレッキングをしに行くという方や、 会社の付き合いでトレッキングを初めてするという方が意外と多いと思いま...
季節もの

お彼岸のお坊さんに渡すお布施の相場は?渡し方やマナーは?

お彼岸になるとお墓参りをしたりお坊さんを家に呼びお経をあげてもらう時期です。 故人が亡くなって初めて初彼岸を迎える方もいると思います。 お彼岸など何度も経験することではないので戸惑うことも多いでしょう。 そこで今回は、 お彼岸のお坊さんに渡すお布施の相場 お彼岸のお坊さんに渡すお布施の渡し方 お彼岸のお坊さんを呼ぶときのマナー についてご紹介していきたいと思います。
季節もの

お彼岸にお供えする仏壇の花はどれがいい?ダメな花やマナーは?

お彼岸の季節がやってきましたね。 お彼岸は知っているけど自身が中心となって行うお彼岸は初めてだという方もいるかと思います。 そこで今回は、初彼岸の方に向けてご紹介します。 お彼岸にお供絵する仏壇の花はどれがいい? お彼岸に仏壇にお供えしてはいけない花 お彼岸の仏壇のマナーは? この3つについてご紹介していきたいと思います。
季節もの

花粉時期の布団の外干しはどうする?おすすめのやり方や時間帯は?

暖かくなってくると襲ってくる鼻のムズムズ・目のかゆみ・・ 花粉って本当に厄介ですよね。 最近では冬の花粉症と呼ばれるものも増えており、アレルギー体質の人は一年中油断できなくなってきています。 そんな中、悩まされるのが「布団の外干し」です。 外に干した後のふかふかの布団で眠りたいけど、花粉のせいで眠れなくなるのはイヤですよね。 そんなあなたに、花粉対策を踏まえた布団の外干しについてご紹介します。
会社

緊張で眠れないのはどうして?対処法やほぐす食べ物の紹介(・ω・)/

大勢の人の前で話す場面や面接前など、緊張する人は多いと思います。 本人以上に、見守る方も緊張してしまうときもありますよね。 前日に、緊張で眠れなくなってしまった経験をした人もいるのではないでしょうか。 適度な緊張感は脳にいい刺激として作用しますが、緊張感が強すぎると、このような悪影響が出てしまいます。..
スポンサーリンク