2018-03

スポンサーリンク
マナー

アルバイトの応募の問い合わせでNGは?掛け方や折り返しの時間は?

面接は応募の電話から始まっているとも言われ、電話応対の様子から応募者がどんな人なのか判断しています。 直接、合否につながることは少ないですが、あまりにも配慮に欠けていると、受かるものも受からない!なんてことにもなりかねません。 応募先に電話を掛けることは緊張すると思いますが、少し前準備をするだけでも、違った結果になるでしょう。 問い合わせでのNGや掛け方、不在着信が入っていた時の折り返しの時間帯などをご紹介します。 では早速見て見ましょ~(/・ω・)/
季節もの

バイトで緊張するとなぜ震える?抑える対処法やツボはどうやってするの?

適度な緊張感は、気持ちを引き締めてピシッとした感覚になりますよね。 ですが、緊張が過度になると、震えや腹痛など体や心に影響を及ぼしてしまいます。 緊張する場面は人それぞれですが、仕事や人前で何かしなくてはいけない場面で感じることが多いのではないのでしょうか。 特に、初めての場所でバイトをする時は、一日中緊張してしまいますよね。 緊張で震えてしまうのはどのような原因があるのでしょうか。 対処法や緊張を抑えるツボをご紹介します。
防災

台風の時の歩きやすい靴選びは?服装や歩き方はどうする?

台風が来る時ってどうしていますか? 家に中で待機するのが一番良いのですが そうは行かない事もあります。 「仕事があるので・・・」 「家に引き籠るのも退屈などでレンタルDVDさんに・・・」 仕事は仕方ないところもありますよね。 レンタルDVDは諦めろ! と言いたい所ですが、私も気持ちは分かります。 多分レンタル屋にいくはずです。 ではそんな台風の時でも外出しなければいけない時に選ぶ 歩きやすい靴や、服装などをご案内していきたいと思います。 では早速見て見ましょ~(/・ω・)/
お中元

お中元が不在返品の時は?再配達や他に回す時はどうするの?

お中元は古くからある風習ですが仕事上でお世話になった方や お稽古の先生、離れて暮らす家族や親戚に贈る事が多いです。 それだけに礼儀を知った上で贈らないと恥ずかしい思いを する事もありますよ! だけどそんなお中元ですが、贈ったはいいが返ってきた!? そんなイレギュラーに直面した時どうするか? 今回はお中元が返品された時のお話しをご案内していきたいと思います。
お中元

お中元は現金でも大丈夫?渡し方や封筒の書き方の例文の紹介

先日、お稽古事の先生からお中元は現金で。 と言われたのですが現金?って良いの? 渡すタイミングは? いくら、相場はあるの? お中元を現金というのはイレギュラーな事では ないでしょうか。 それだけにどうしたら良いか分からないですよね。 今回はそんなお中元を現金で渡すのかどうか悩まれている方に そこのところをご案内したいと思います。 では早速見て見ましょ~(/・ω・)/
防災

台風の時アシスト自転車は濡れても大丈夫?固定や壊れた時は?

アシスト自転車は便利ですよね。 特に坂道でも楽々ですし、重たい荷物でも少ない力で 快適に運転出来るので人気ですが、やはり価格が・・・ そんな便利なアシスト自転車ですが 値が張る商品なだけに故障など注意しながら大事に使いたものです。 今回はそんなアシスト自転車、台風の時の対処方や 壊れた時どうするかをご案内して行きたいと思います。
季節もの

卒園式に女の子のおすすめの髪型は?人気や手作りカチューシャを紹介

3月になると、保育園や幼稚園では卒園式が行われます。 入園したての頃を思い出し、これまでの成長を実感する日ではないでしょうか。 一度しかない卒園式を可愛い髪型にすれば、お子さんもきっと喜ぶはず。 ただ、どういう髪型にしようか悩んでしまうママもいますよね。 というわけで、普段は簡単に済ませているけど この日だけでも可愛くしてあげたいというママさんにおすすめの髪型や、 可愛い印象を与えてくれるカチューシャについて紹介しちゃいたいと思います。 早速見て見ましょ~(/・ω・)/
美容

脛の乾燥でひび割れてしまうのは?対処法や予防法の紹介

北風が冷たくなってくると、肌が乾燥する季節ですね。 顔や手のケアはばっちり。 でも足はどうでしょうか? ふと脛を見ると田んぼの様な状態に、なんていう事はないでしょうか。 脛もこの時期多くの人が乾燥に悩まされる部位です。 そこで脛の乾燥の原因とケアの方法を紹介しちゃおうと思います。
季節もの

七五三の神社へお金はいつ持っていく?マナーや注意点の紹介

七五三のお参りで神社に祈祷をお願いすれば謝礼をお渡ししますよね。 このお金は「初穂料」といいます。読み方は「はつほりょう」です。 普段耳にしない言葉ですし、いくらくらいお納めすればいいのか、いつお納めするのか、分からないことも多いですよね。 そこで今回は初穂料とは一体何なのかから、いつお納めすれば良いのか、さらに金額の相場等々を紹介しちゃいます^^
スポンサーリンク