2019-04

健康

擦り傷を早く治す方法は?傷跡を残さない治し方と化膿した時の対処法は?

みなさんは急いでいると、階段でこけてしまうことってありませんか?私は、駅の階段でこけてしまうことがよくあります。 こけた姿を大勢の人にみられると、とっても恥ずかしいですよね。 そして、階段でこけてしまうと、脚や手に擦り傷ができますよね。手や脚が擦り傷だらけだと恥ずかしいですし、なによりとっても痛いですよね。
健康

汗っかきなのに冷え性の原因は?対処法と改善方法は?

身体がのぼせて汗もかいているのに、なぜか足先をさわってみると氷のように冷えている・・・。みなさんはそんな経験はないですか? 「冷え性なのに暑がり」「手先は冷えているのに汗が止まらない」そんな一見不思議な症状で、悩んでいる方はいがいに多いのです。
健康

茶香炉の臭いを長持ちさせる方法は?交換の時とおすすめの茶葉は?

お茶屋さんの前を通ると香ばしい臭いがしてきて落ち着きますよね。 茶葉を焙煎する為に加熱している時の臭いなのですが あの香ばしい臭いをご家庭で楽しめるのが茶香炉というアイテムですが 火を使い茶葉を焙煎する為、臭いが立たないもしくは長持ちしないなど うまく行かない事もあります。
健康

コーヒーを飲んだ時の胃もたれの解消法は?しやすい時の予防法と原因は?

食後には必ずコーヒーという方、多いのではないでしょうか。 かくいう私も毎食後、コーヒーを飲んでいるのですが 食後にコーヒーを飲むとなんだか落ち着きますよね。 ただしコーヒーを飲む事で胃もたれをしてしまう事ないですか。 今回はそんなコーヒーを飲んだ時の胃もたれに関してご案内していきます。
季節もの

敬老の日は何歳からお祝いする?由来とおすすめのプレゼントは?

9月下旬の記念日、祝日といえば、敬老の日ですね^^ おじいちゃんおばあちゃんに会いに行く方も多いのではないでしょうか? そもそも敬老の日ってなにをお祝いするのでしょう? あまり敬老の日について考える機会はないのかなぁと思います。 どうして9月下旬なのか、何歳からお祝いするのか、 わからないことが多いです。
季節もの

七夕の飾りの処分の仕方は?笹の処分方法といつまで飾る?

皆さん7月7日は七夕ですよ!!! 「そんな事、知ってるよ!」 皆さんが良く知っている七夕は彦星と織姫の話ではないでしょうか。 実際に私もそうですが。 七夕には笹を用いて短冊で願い事をする事で良く知られていますよね。 だけどこの笹と短冊、または飾り付け。 七夕が終わるとどう処分して良いの?...
マナー

男の浴衣の着方は?結び方や必要なものは?

最近では夏祭りなど男性の方も浴衣姿増えていますよね。 彼女と一緒に浴衣を楽しみたいという男性も多いのではないでしょうか。 またホテルや旅館でも浴衣は用意されており スマートに着こなせるとかっこいいですよね。 また最近では浴衣着用などのイベントもありますよね着る機会も 増えてきているのではないでしょうか。
健康

飛行機の乗り物酔いの対策方法は?予防方法と原因は?

長い時間移動する時、考えてしまうのは"暇な時間を持て余すのはどうするか" という風に考える方が多いのではないでしょうか。 最近ではスマホで映画を観たりゲームをしたりと時間を有効に使う事ができるのですが 中にはそれが出来ない人もいます。 私もそうなのですが、いわゆる"乗り物酔い"です。...
タイトルとURLをコピーしました