2019-11

スポンサーリンク
健康

正月太りの解消の運動方法は?原因とおすすめのレシピは?

お正月となると家でゆっくりとされる方多いのではなでしょうか。 普段合わない友人や親戚もこの日だけが会うなんてい言うかた方もおり 楽しみにしてるのではないでしょうか。 そんな楽しいお正月ですが良く聞く悩みが正月太りではないでしょうか。 お正月あけて初出勤の時なんて気になりますよね。
健康

食欲がなくストレスで痩せてしまう時の対処法は?原因と病院に行く目安は?

ストレスというのは体への影響も大きく深刻な悩みですよね。 仕事が学校、人間関係などストレスを抱える原因も様々で ストレスが溜まると睡眠障害や過呼吸、果ては重大な病気へと 発展する事もあります。 ストレスが原因で太った、痩せたというのは良く耳にするのではないでしょうか。
健康

食欲がなく好物も美味しく感じない時の対処法は?原因と改善方法は?

誰しも好きな食べ物ってあると思います。 食事の中に好きな物があると嬉しいですよね。 今日は好物が食べられると思うだけでも一日テンションが上がってしまいます。 特にお腹がすいている時はなんでも美味しく感じますが それが好物となると尚更です。 それだけ食べ物には魅力を感じ幸せを感じるものですが
スポンサーリンク
会社

胃痛が続く時の対処法は?胃薬を飲む時の注意点と負担をかけない食事は?

胃痛や胃の不快感というはとても辛いものですよね。 食事がとれない事による体力低下や胃痛で夜眠れなかったりと 多くの弊害が起こってしまいます。 仕事ではパフォーマンスが上がらなかったりプライベートでも 楽しめなかったりと、良い事はひとつもありません。...
その他

乗り物酔い対策に良い食べ物は?飲み物と酔いやすい食べ物は?

旅行や出張などで長い時間移動する時心配なのが乗り物酔いでは ないでしょうか。 楽しい旅行のはずが乗り物酔いのせいで十分に楽しめなかったり 大事な仕事の出張なのに乗り物酔いで良いパフォーマンスが出来なかったりと 良い事はありません。 乗り物酔いは体調により普段酔わない方でも酔いやすくなったりする事が あります。
マナー

就活での靴の選び方は?ポイントと注意点は?

就活の時期になると会社説明会や面談、そして面接など大忙しです。 こういった就活を万全に整えるには事前準備が必要ですが準備には 面接の練習や履歴書または会場の場所確認だけではありません。 着ていくスーツにカバンにそして靴が必要ですよね。 お洒落は足元からというようにプライベートでもビジネスでも足元というのは
季節もの

じゃがいもの正しい保存方法は?間違った方法と冷凍させるには?

どのご家庭でも恐らくストックがあるであろうじゃがいもですが カレーや肉じゃがなど料理への使い勝手も良く、お子さんからお年寄りまで 好きな方多いですよね。 それだけにじゃがいもを保存しているご家庭も多いかと思いますが じゃがいもは冷蔵庫で保存するのか、常温で保存するのか悩んでしまいます。
防災

災害で非難したほうがいいタイミングは?最低限の持ち物と家の施錠は?

日本は地震が多い国でその為、各地には避難所が設けられています。 しかしニュースや報道を見ても「いつ避難すれば良いか分からない」という 声を良く聞きます。 とくに小さい子供やお年寄りがいるご家庭では避難するだけでも大変です。 今回はそんな災害で避難したほうが良いタイミングなどをご案内してまいります。
生活

手首に覚えのないあざが出来た時の対処法は?原因と痛みがある時は?

みなさん「このあざ何!?」と 身に覚えのないあざで驚いた経験は ありませんか? 私はしょっちゅうです。 お風呂でゆっくり湯船に浸かってる時に ふいに気づいたり、 何だか痛むなーと思って服をめくったら 紫色したあざが出来ていたり…。 毎日忙しくしていると日常のバタバタで どこかにぶつけた事にも
防災

災害に必要な準備品は?備蓄の量と日頃でも使える日用品は?

日本は地震が多く大きい地震が来ると大災害に見舞われる事も多くなります。 テレビを受ければ被災地や被災した方々の映像が流れますが同じ日本において 他人事ではありません。 日本では連日、被災者や被災値の報道があるお陰で防災意識も高くなってきているのでは ないでしょうか。
スポンサーリンク