2018-06

スポンサーリンク
お中元

お中元はいつから贈ってもいいの?マナーやいつまでやるの?

結婚を機にお中元やお歳暮を贈るようになる人も多いようです^^ お中元やお歳暮は感謝を表す行事なので、しっかりと覚えておきたいです! 絶対に贈らないといけないという決まりはありませんが、 お中元を頂いて、嫌がる人は少ないと思います^^ そこで気になるのが、お中元の時期や贈る品物、マナーです。 うっかりしていて間違えた!ということがないように、 しっかりとお勉強していきましょう♪
お中元

お中元贈る相手が社長の場合は?会社や贈ってはいけない相手は?

社会人にとって、良い人間関係を保つのはとても大切な事です。 そこで気になってくるのが、お中元などの贈り物です。 お中元を贈るのは常識!なんて昔は言われていましたが、 会社によっては禁止されている所もあるようです(^^; しかし日頃お世話になっている方に贈りたい気持ちもあります。 社長にお中元は贈るべき?贈ってはいけない相手とは? 色々な疑問にお応えしていきたいと思います^^
健康

肩こりが悪化してしまう原因は?間違った方法やおすすめのリンパマッサージは?

肩こりって本当に辛いですね(泣) 整骨院やマッサージ店に通っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 腕が上がらなくなってしまったり、頭痛など、肩こりがひどくなってくると いろいろな症状が出てきてしまいます。 悪化してしまう前に、どうにかしたいものです。...
スポンサーリンク
健康

睡眠時に汗だくで起きちゃう原因は?質を上げる方法と病気のサイン

寝ている時に大量の汗をかいて起きてしまったという経験はありませんか? 暑い夏の日はもちろん、冬に寝汗をかくこともあります。 多少の寝汗なら気にはならないと思いますが、ひどい寝汗が続くと心配になります(;_;) ですが、睡眠の改善で治まることもあります^^...
季節もの

浴衣の脇汗の汗染み対策!涼しく着るポイントや汗をかかない方法

夏の風物詩と言えば花火大会ですよね! その花火大会と言えば浴衣!浴衣姿って可愛いですよね(*´ω`*) でもそんな可愛い浴衣姿ですが、浴衣の中は大変な事になっていませんか! そうです! “汗”です!(;´Д`)汗 浴衣は和服の略式と言われておりますが、和服もなんだか歩きにくそうで 帯まで巻いて、なんだか暑そうです。 浴衣も同じですが汗をかいても、なかなか拭く事もできないですし。 しかも蒸し暑い夏の花火大会で人込みとくれば汗が大量発生注意報です!!! 今回はそんな浴衣と汗についてご案内していきます。
健康

紫外線からくる抜け毛対策は?予防法やケアの仕方は?

肌だけではなく、髪や頭皮にもダメージを与える紫外線。 紫外線は目に見えないのでダメージを受けていても気が付きません。 気付かないうちに蓄積され、抜け毛が進行していた… なんてことは避けたいものです。 そこで、紫外線からくる抜け毛の対策や予防法、 ヘアケアの仕方などをご紹介してまいりたいと思います^^
季節もの

紫外線で髪の色が茶髪になってしまうのは?パサつきやケア方法

紫外線が肌に悪いとは聞いた事ありますが髪にも悪影響があると ご存知ですか? 髪がパサついたり、ゴワついて纏まりにくくなったり、 挙句のはてには髪の色が茶髪になるなど大変です。 「髪、茶色だけど、優勝パレード行ったの?」 そんな訳ない!¯\(°_o)/¯ 髪を美容室で染めた訳でもなく優勝パレードでビール掛けられた訳でも ないのに髪の茶髪になった原因は紫外線による悪影響かもしれません。 今回はそんな紫外線で髪の色が茶色になってしまう原因とケアを ご案内していきます。
マナー

結婚式の二次会の幹事にお礼は渡すべき?相場や渡すタイミングは?

なにかとマナーや作法が付きまとう結婚式ですが 二次会となれば、少しカジュアルになりご友人達と楽しく歓談する時間も増えてきます。 そんな楽しい二次会ですが、楽しさと裏腹に大変なのが “幹事” 新郎新婦となると誰を幹事にお願いするのかなんて事も悩みの一つですが 幹事をして頂けた方にお礼を渡すのかどうかですら悩んでしまいます。 今回はそんな結婚式の二次会で幹事をして頂けた方へのお礼などを ご案内して行きます。
季節もの

結婚式の二次会のご祝儀はどうする?会費の渡し方やマナーは?

結婚式となると、主役の新郎新婦はとても忙しくて折角のご友人達 とゆっくり話す事なんてとても無理! まずはご両親やご親戚、会社の上司や取引先などとご挨拶や会話を楽しんで ご友人や特に親しい同僚達とはあまり話せず式も終了なんて良くある話です。 その為、親しいご友人や同僚と話しがしやすい二次会は新郎新婦にとっても 気軽でとても楽しい時間です。 披露宴には呼ばれてないけど、二次会には誘われた!なんて方も おられるのではないですか? 「結婚式呼ばれたけど、二次会はどうしよう?」 「二次会の会費はいつ渡せば良いの?」 「二次会だけの参加だけど、ご祝儀は渡した方が良いの?」 今回はそんな結婚式の二次会についてご案内していきたいと思います。
季節もの

下駄の疲れにくい歩き方は?選び方や痛くなった時の対処法

彼と浴衣デート。風情があっていいですね^^ 浴衣を着る機会はあまりないので、 いつもとは違う雰囲気でウキウキします♪ 普段、履き慣れてない下駄を履くと痛い(;_;)我慢しなくちゃ… そんな経験はありませんか? たくさん歩いても痛くならない下駄を選んで、 品のある歩き方をして彼をドキッとさせましょう(^-^)
スポンサーリンク