2018-11

スポンサーリンク
健康

正月太りのリセット方法はある?むくむ原因と解消法は?

年末年始、気分も盛り上がり忘年会に新年会、さらには親族が集まっておせちにお鍋など、とにかく食べ物を食べる機会が増えますよね。 そして年始の4日くらいに気づくのです。 「太ったかな?」 「体重計壊れた?」 と、少々現実逃避をしたくなる瞬間です。 私も結婚してから毎年、旦那の実家で年末年始を過ごすうちに帰ってきてから、何度現実逃避をしたことか。 今回はそんな正月太りのリセット法や、むくみの原因と解消法をご紹介します。
健康

ファスティングで1週間のやり方は?効果と後の回復食は?

日本では食事の欧米化などが進み随分と食べる物に変わってきました。 また一昔前では考えられなかったような事でストレスを感じたりと 体も悲鳴を上げています。 そんなストレス社会で最近人気なのが“ファスティング”なのです。 ファスティングとはいわゆる“断食”です。 断食と聞くと、ダイエットの事かと思いますが 意外にもファスティングにはダイエット以外にも色々効果があります。 今回はそんなファスティングについてご案内してまいります。
マナー

新年会の日程の決め方は?調整のメールと注意点は?

年末年始が近づくと決まってやってくるのが忘年会と新年会です。 会社やサークル、または町内会など様々なところで忘年会、新年会が 行われますが、忘年会、新年会の数だけ幹事を行う人も出てきます。 幹事の方は日程の調整や会場、連絡を行わいといけない為、大変ですよね。...
スポンサーリンク
マナー

お線香の正しいあげかたは?本数と折る意味はなに?

日本人にとってお線香というのは馴染みの深い物で、 実家に帰ると仏壇にお線香をあげたり、お墓参りをすると ご先祖様や亡くなられた身内を偲びお線香をあげる風景というのは 良くに目にします。 私の母方の祖母の家はお寺をしていました。 お寺といっても格式の高いお寺という感じではなく、祖母一人でお勤めといっては 心経を唱えている姿を遊びにいくと目にしたものです。 その為か家の中はお線香の香りがいつもあり居心地の良い香りでした。 今回はそんな日本に馴染み深いお線香の正しいあげかたなどをご案内していきます。
その他

冷蔵庫の臭いの原因は?取り方と予防方法はあるの?

冷蔵庫を開けると、いや~な臭いがする… そんなことありませんか? ちょっと掃除をしただけでは臭いって消えませんよね(^^; 冷蔵庫を開けっ放しするわけにもいきません。 生活には欠かせない家電のひとつです。 一体、冷蔵庫の臭いの正体ってなんでしょう。 キレイに臭いを取る方法や、臭いの原因、 臭いがしないような予防方法をご紹介してまいります^^
マナー

取引先へ初めて電話する時の注意点は?挨拶と怒られた時の対処法は?

職場で新しく取引先の担当になったりと今まで関わりがなかった方へ 電話で連絡をするような事もあります。 「初めての相手だから、なんだかドキドキするな」 電話は相手の顔が見えない分、注意したいところもありますよね。 今回はそんな取引先への始めての電話の注意点などをご案内していきます。
その他

茶香炉の使う時間は?焚き方とキャンドルの高さは?

現代のようにストレスが多いといかにストレスを解消するかが 重要でうまく立ち回るかに関わってきますよね。 ストレス解消にも個人差があり好きな事や興味がある事を体験する事で ストレスを解消する方法もありますが、最近では日常的に手軽にリラックスして 日常の嫌な事を忘れるなんて事は現実的ですよね。 自宅で手軽にリラックスする方法にはアロマオイルやキャンドルなど 香りを楽しみリラックスする方法がありますが最近では お茶の香りでリラックスできる茶香炉も人気になってきました。 今回はそんな茶香炉の焚き方などをご案内してまいります。
健康

風邪薬を飲む期間は?タイミングと飲み忘れた時の間隔は?

寒い季節になると、どんなに気を付けていても風邪を引いてしまうものです。 喉に痛みがあると要注意! 寒気があると要警告!! 関節が痛くなると即OUT!!! 私個人としては段階を踏んで注意しています。 私的は関節ではなく、ふくらはぎが痛くなるのですが・・・...
季節もの

ホワイトデーの義理のお返しは?貰って嬉しいものやサプライズは?

男性の皆さんホワイトデーの義理のお返しいくらぐらいにしていますか? 私も個人的に気になったので調べてみました。 金額は500円~1000円ぐらいが個人的には妥当だと思います。 ただ、いろいろ調べてみると女性は ・お返しはいらない ・クッキー ・その他のお菓子 ・キャンディー ・マシュマロ と言う結果もあるようです。 以外にもお返しは期待されていないようですが、だからと言って何もお返しをしないよりお返しをしたほうが女性の株が上がりますよ。
健康

O脚の治し方は?後ろ歩きの効果やストレッチのやり方は?

見た目がアルファベットのOに見えることから、 O脚と呼ばれています。 両膝にすきまが出来る脚の形に悩む人は、 8割もいるそうです(>_<) 生まれつきの骨格が原因の場合、自力で解決出来る方法は難しいです。 ですが、生活習慣が原因なら、自力で解決出来ます^^ そこで、自分で出来るO脚の治し方や、 ストレッチのやり方、効果的と言われている後ろ歩きについて ご紹介してまいりたいと思います♪
スポンサーリンク