2018-12

スポンサーリンク
季節もの

義母への母の日はあげなきゃダメ?相場や上手な断り方は?

5月になるとゴールデンウィークもあり楽しいイベントもありますよね。 母の日なんかは一年の感謝の気持ちを込めてプレゼントを送るなんてのは 恒例のイベントでお母さんと一緒に食事をしたりプレゼントを選んだりと 楽しいのですが・・・ これが義母となると話・・・変わりませんか?
季節もの

節分の落花生と大豆を撒く違いは?地域と数え方は?

節分と聞くと「鬼はー外、福はー内」と落花生をまいて子供達が拾うという光景を 良く思い浮かべますが、実は地域によっては落花生ではなく、大豆を撒くところも あるそうです。 私が子供の頃は落花生入りの小分けパックのお菓子など沢山拾った記憶がありますが 節分の話をすると「落花生?」と疑問に感じられる事もあります。
マナー

女性の社会人で一人暮らしにかかる費用は?節約方法と必要なものは?

社会人となると自立という区切りの意味も込めて一人暮らしを始める方も 多くおられます。 社会人となり、お給料をもらい自分の力だけで生活をしていくには 大きな希望もありますが不安もあります。 今まで実家にいた時と違い生活をしていく上で掛かる費用というのが 重くのしかかってきます。
スポンサーリンク
健康

足の親指の爪が縦に割れた時の対処法は?割れる原因とケア方法は?

靴下やストッキングを履いた時、 「なんだが引っかかるなぁ・・・」 と思うと爪が割れていたなんて事はないですか? しかも親指の爪が縦に割れるなんて・・・ 今回はそんな足の親指の爪が縦に割れた時の対処法などご案内してまいります。 足の親指の爪が縦に割れた時の対処法は? 爪は一日に約0.1㎜伸びます。
マナー

敬老の日に亡くなった祖母へプレゼントは?名前とおすすめは?

私の祖母が亡くなって随分たちます。 父方の祖母とは亡くなるまで一緒に暮らしていましたし 母方の祖母にはお盆や年末年始には必ず帰省していました。 家族に会うと必ず出てくるのが祖父母の話で 父方の祖母は明るくチャレンジ精神があったという事。 母方の祖母は穏やかでいつも笑顔が絶えないという事でした。
その他

バイトに備えのまとめ一覧

使い慣れたコミュニケーションツールである“電話”ですが 電話でのマナーというのは中々考えた事がないでよね。 特に面接というだけで不安や緊張もあるのに顔が見えない電話と なると不安でいっぱいです。 というわけでそんな面接での電話マナーについて...
季節もの

アルバイトの応募に電話で最適な時間は?ダメな時間や担当がいない時は?

最近ではアルバイトの応募は、インターネット経由やメールでも出来るようになりました。 一部のサービスでは、チャット形式でやり取りが出来る、なんて言うものもありますよね。 ですが、インターネットで応募をしたとしても、結局は本人確認のために担当の人から電話がかかってくる事がほとんどです。 相手からの返事も何日間か待つ事もあるので、手っ取り早い方法は電話での応募かもしれません。 しかし、かける時間帯を間違えると印象が良くなかったり、すれ違いになったりする恐れもあります。 では、アルバイトの応募でオススメの時間帯や逆にダメな時間帯とは、いつなのでしょうか? 担当者が不在の時の対応もご紹介します!
季節もの

栃木県の夜桜のおすすめは?持ち物や服装はどれがいい?

昼間の桜もきれいですが夜桜はもっと神秘的で綺麗ですよね。 ですがあったほうがいい持ち物やどんな服装をすればいいか悩んじゃいますよね。 という訳で今回はそんな夜桜のおすすめや持ち物などを紹介しちゃいます^^
その他

小学校の入学準備で名前は?書く場所や書いておいた方がいい持ち物は?

新小学生が登校している姿って可愛いですよね(#^^#) 小さな体で大きなランドセルをからってなんだか不自由そうですが 一生懸命で元気の良い姿は微笑ましいですね。 きっと親御さんもお子さんの成長が嬉しいでしょうしね。 だけど小学生に上がるとな...
季節もの

伸びたTシャツの伸びた袖口の直し方は?原因と予防法は?

Tシャッツはシーズンを問わず活躍するアイテムですが それだけに使用頻度も高く痛みも早くくるアイテムではないでしょうか。 特にお気に入りのアイテムであればある程、気が付けば 着ていて袖口が伸びてしまったという経験はないでしょうか。 今回はそんな伸びたTシャツ袖口の治し方などをご案内していきます。
スポンサーリンク