2019-01

スポンサーリンク
健康

かかとの靴擦れ後の黒ずみの解消法は?注意点と予防法はどうする?

「あれ、知らないうちにかかとが黒ずんでいる…」 と思った経験はありませんか? それ、もしかしたら靴連れのせいかも! 肌のお手入れは毎日やっているつもりだけど、 つい顔や手などの目に入りやすいところに集中しがちで、 「かかと」まではあまり意識してなかったなんて方は、 わりと多いかもしれません。...
季節もの

かかとを削る頻度はどれくらいしたらいい?注意点とケア方法は?

足裏のケアをしていますか? 実際、お肌のケアって顔や手などに集中しがちで 目に入りにくい足裏は意外と怠りがち なんて方は少なくないかもしれません。 でも油断をしていると、角質がたまって ガチガチでガサガサな不細工かかとに! ひどい場合は黒ずみやひび割れを 引き起こしてしまうこともあります(泣) また、かかとの角質を何とかしようと 「フットケア用品」を使ってみたけど、 かえってひどくなってしまった! なんて悲しい経験がある方もいるのではないでしょうか。 そんなわけで今回は、 素敵女子のツルスベかかとを手に入れたい そんなあなたのために、 かかとケアの方法についての 役立つ情報をご紹介していきたいと思います♪
会社

新入社員が打たれ弱い時の教育方法は?成長させるためのコツとリフレッシュ方法は?

社会人になると色んな苦労がありますがその中でも特に苦労するのが 部下の育成ではないでしょうか。 人に教えるとのはとても難しい事で、私も幾度となく頭を抱えた問題です。 年齢や性別が違うのは勿論ですが育った環境が違うと同じ様に教えても 響かなかったり、逆に警戒心を頂かせてしまう事もあります。 特に最近の新入社員は注意するとやる気をなくしたり、打たれ弱いと感じた事は ないでしょうか。
スポンサーリンク
季節もの

かかとの黒ずみの解消方法は?注意点と出来ちゃう原因は?

「知らないうちに、かかとが黒ずんできた気がする…。」 「黒ずみが恥ずかしくて、ミュールやサンダルが履けない」 あなたはそんな悩みを抱えたりしていませんか? 実は30~40代になったころから、 そのように感じるようになる人は急激に増えるのだとか。 そんなわけで今回は、 かかとの黒ずみを解消するための方法や予防法について、 あなたに役立つ情報をご紹介していきたいと思います!
健康

かかとの乾燥でかゆい時の対処法は?予防法と原因はなに?

「病院にも行ったのに、 何故かかかとのかゆみがおさまらない!」 なんて悩みをお持ちの方はいませんか? それ、もしかしたら「乾燥」のせいかもしれません。 足裏のかゆみといえば水虫が有名ですが、 かかとは体の中でも、 特に皮膚が乾燥しやすい部位と言われており、 これが原因でかゆみに悩まされている人は意外と多いのです。 そんなわけで今回は、 乾燥によってかかとがかゆくなった時の対処法や予防法について あなたに役立つ情報をご紹介していきたいと思います♪
美容

すねの毛穴が赤くなりかゆくなった時の対処法は?ケア方法と原因は?

「すねの赤いぶつぶつが気になって、 オシャレが楽しめない…」 「すねがかゆくてたまらない!」 なんて経験、あなたにはありませんか? それ、もしかしたら「ムダ毛の処理の方法」に 原因があるかもしれません! そんなわけでこの記事では、 すねの毛穴が赤くなり、かゆくなってしまった時の 対処法やケアの方法、原因などついて あなたに役立つ情報をご紹介していきたいと思います♪
美容

ほくろに生えた毛の処理方法は?間違った方法と原因は?

ほくろから生えてきた毛って気になりますよね。 しかも妙に長くて太いから、余計に目立ちます。 でも、抜くとガンになるなんてイヤな噂もあったりして、 どう処理したらいいのか 悩んでいる方もいるのではないでしょうか? そんなわけで今回は、 ほくろから毛が生えてきてしまった時の 正しい処理方法や原因について、 分かりやすくご紹介していきたいと思います!
健康

手が汗で荒れる時の対処法は?ケア方法と原因はなんなの?

「ひどい手の汗で肌が荒れてしまった」 そんな経験、あなたにはありませんか? 手は体の中でも特によく使う部分ですから、 肌が荒れて痛みやかゆみが出たり、 血が滲んだりしたら、とても辛いですよね。 そんなわけで今回は、 手の汗で肌が荒れてしまった時の対処法や、 手に汗をかいた後のケア方法と原因について、
健康

足の汗を止める方法は?予防方法と冷えた時にかく原因は?

「身体の他の部分は普通なのに、 足汗がひどくて困っている」 「足汗をかきやすく、臭いが気になって恥ずかしい」 あなたはそんな悩みを抱えたりしていませんか? 因みに、このような悩みを抱えている方は 特に20~30代の若い世代に多いそうです。 そんなわけで今回は、 足の汗を止める方法や予防法、
マナー

お守りの効果はいつまで効果ある?処分する時期と正しい持ち方は?

新年あけまして、あなたはいかがお過ごしでしょうか。 初詣(はつもうで)には行きましたか? 因みに私は、元旦の混雑を避けて 2日に家族と地元の神社に参拝したのですが、 それでも結構混みあっていました(汗) そんな神社やお寺ですが、 最近はパワースポット巡りや御朱印集めなどがブームとなって、 初詣の時期に限らず参拝客が増えているようです。 そんな中、やはり境内でも参拝客に人気があるスポットは、 社務所(しゃむしょ)や寺務所(じむしょ)、 ―――いわゆる「お守り売り場」です。 あなたはお守りを持っていますか? 開運や合格祈願・学業成就、縁結びに恋愛成就、 交通安全、無病息災、金運上昇…。 十指では数えきれないほど、色々なお守りがありますよね。 最近では可愛いデザインのものや限定品などもあったりして、 ついつい、何個も欲しくなってしまったり…(笑) 中には、家族や友人からお土産やプレゼントでもらったりもして、 1人で何個もお守りを持っている方もいるかもしれません。 そんなお守りですが、 あなたは正しい使い方をどれくらいご存知ですか? ここでは、そんな「お守り」について あなたに役立つ情報をご紹介していきたいと思います!
スポンサーリンク