2019-03

健康

日焼け止めクリームを顔に塗る量は?正しい塗り方と間違った方法とは?

年を重ねてくると、気になるのが日焼けです。 肌が焼けるのもですが、将来的なシミやシワなどへの影響も不安になります。 特に女性の場合は日焼け止めの後にお化粧もしますよね。 その場合の顔に塗る日焼け止めの量や正しい塗り方、間違った方法を みてみましょう^^
健康

すね毛を剃った後にぶつぶつになった時の対処法は?正しいケア方法と原因は?

カミソリなどですね毛を剃った後に、なぜか目立つ毛穴のぶつぶつ。 毛穴が黒ずんだり、痒くなって掻きむしってしまいかさぶたが痕になったりと 見た目も気になりますよね。 冬だとタイツなどで隠せますが、夏に向けて足を出す機会が増える前に、剃っても キレイな足でいたいものです。
マナー

お彼岸に結婚式は縁起が悪いの?注意点と引越しはどうなの?

お彼岸とは、春と秋の2回、 春分の日と秋分の日を中日とする前後7日間で、 ご先祖様を祭る日と言われています。 この期間に結婚式を挙げる事や引越しをするのは、 縁起が悪いことなのでしょうか? 今回はお彼岸の結婚式は非常識なのか、 どうして縁起が悪いと言われているのか、
その他

IHコンロのこびりつきを簡単に取る方法は?頻度と予防法は?

みなさんは、IHコンロのこびりつきが気になったことはありませんか? クレンザーとスポンジで擦ったりしたけど思うほど取れないし、傷つけてしまわないか心配・・・。どうしたらいいのかと途方にくれてしまいますよね。 汚れを取るのに力が必要だったり、コンロに傷がついてしまうのは嫌ですよね。
健康

蚊に刺されて腫れと赤くなった時の対処法は?予防法とひどくなる人の違いは?

暖かくなると困る事の一つが"蚊"ではないでしょうか。 耳元で羽音があると、気になって眠れなくなったっり刺されると痒くなったり 赤く腫れたりと良い事はありません。 痒くなっても決して掻いてはいけないと昔から言われていますが 実際に蚊に刺された時の対処法はどうなのでしょうか。
健康

唇の皮がむけてしまう時のケア方法は?予防法と原因はなに?

冬の乾燥する季節など、唇が荒れて皮がめくれてしまうことってありますよね? それに唇の皮をひっぱって無理にとろうとすると 皮がむけて、血がでて痛い思いをしますよね。 唇の皮がむけるとなかなか治りませんし その間は食事をしても痛い思いをするし、本当にやっかいですよね。...
健康

唇周りのニキビを早く治す方法は?予防法と原因は?

唇周りにニキビが出来る原因は、乾燥や皮脂だけではなく、体調や胃腸の 不調によるものやホルモンバランスの乱れなどといった内面的な原因が 関係していると言われています。 口は胃腸とはじめとした消化器官とつながっているため、便秘や食生活の乱れ、...
マナー

お墓の掃除はいつまでにやるべき?時期や時間帯はどのくらい?

お盆が近づくと決まって思い出すのはお墓参りではないでしょうか。 亡くなったご家族やご先祖様を思う大事な日です。 お墓参りとなると中々頻繁に行く場所でない為、お参りすると 雑草やコケが生えていたりと掃除も大変です。 お墓の掃除はいつまでにやるべきなのでしょうか。
健康

顔の産毛が濃くなってしまう原因は?正しい処理方法と予防法は?

「最近、顔の産毛が濃くなってきた気がする」 あなたは、そんな悩みを抱えていませんか? 化粧のりが良くなったり、ニキビ予防になるなど、 顔の産毛処理にはメリットがたくさんありますが、 方法を誤るとトラブルの種にもなってしまいます。 そんなわけで、今回は、顔の産毛が濃くなる原因や 正しい産毛の処理方法、
健康

顔の産毛を剃った時にニキビができる時の対処法は?予防法と原因は?

顔の産毛を剃った後、 ニキビが出来てしまった経験はありませんか? 産毛処理には本来、ニキビ予防の効果があるのですが、 正しい方法での処理やアフターケアを行っていないと、 逆にニキビを誘発させてしまうことがあります。 そんなわけで、今回は顔の産毛を剃った時に ニキビが出来る時の対処法と予防法、...
タイトルとURLをコピーしました