2019-05

スポンサーリンク
季節もの

蚊の侵入経路はどこから?入れない方法と発生源は?

夏になると暑くて寝苦しくなりますよね。 クーラーを付けて寝ると寝冷えしたりと、かと言ってクーラーを付けないと 汗だくになり寝付けない夜が続きます。 しかも夏になると発生するのが“蚊”ではないでしょう。 蚊に血を吸われ痒くなるのも嫌ですが、夜...
季節もの

猛暑で車のエアコンが効かない原因は?対処法や応急処置は?

夏になると活躍するのが"エアコン"ですよね。 私もエアコンが大好きで将来はエアコンと結婚するだと思ってたぐらいです(笑) 特に私は仕事でもプライベートでも車の運転をしますので 夏になると車のエアコンは必需品です。 そんなエアコンが利かなくなると大変ですよね。...
会社

微熱で会社を休むのはあり?マナーと何度で休む?

社会人となると体調管理も仕事の内と良く言われますが たしかに体調不良などにより急遽、仕事に穴が出来ると回りにも迷惑を掛けてしまいます。 しかし、そうはいってもいくら管理しても体調を崩してしまう事はあります。 体調を崩してしまって判断に迷うのが仕事を休みべきか、出勤するべきではないでしょうか。
お中元

お中元の礼状を書くのはいつ?マナーとやってはいけない事は?

毎年頂くお中元。普段自分では買わないようなものをいただけることもあり、嬉しいものですよね。 ところでみなさんは、お中元をいただいたあとのお礼状のマナーはご存知ですか? 意外とマナーについて自信がないという方も多いのではないのでしょうか?
アウトドア

バーベキューの煙で喉が痛くなった時の対処法は?予防法と原因は?

夏といえばバーベキュー。 家族や友人グループと、自宅の庭や海辺・川辺でバーベキューを楽しんでいるという方も多いと思います。 みんなで集まってワイワイするのは楽しいですし、みんなで材料や道具を持ち寄って行えば、お店で飲み会をするより節約にもなりますよね。...
健康

足が暑くて寝苦しくなってしまう原因は?対処法と予防法は?

みなさんは足が暑くて寝苦しくて辛い思いをした経験はないですか? 体は暑いわけでもなくむしろ寒いぐらいなのに、足だけ暑いとどう対処していいのかわかりませんよね。 これは私の経験ですが、足が暑くて暑くて仕方ないので、足だけ布団からだしてみたところ
健康

汗でおでこのかさつく原因は?対処法と予防法はどうする?

私の旦那は仕事で帽子を常に被っていないといけないのですが 夏場は暑くて汗をかくのでとても辛いらしいのです。 しかも暑いだけでなく、最近おでこのへんがかさついて痒くなってきたとも悩んでいました。 どうやら汗疹とは少し違う症状のようですが 乾燥して少し肌荒れのようにもなっています。
健康

指の切り傷を早く治す方法は?止血方法と正しいケアは?

指にできた切り傷って、とても痛いですよね。 些細なことで簡単にできてしまうけれど、 手の指は生活の中で特によく使う部分なので、 刺激されてなかなか治らないのが難点です。 今回は、そんな指の切り傷を早く治す方法や 止血方法、正しいケアの方法などについて 分かりやすく紹介をしていきたいと思います(^o^)/
マナー

お墓の正しい掃除のやり方は?マナーやおすすめアイテムは?

お盆や法事、または亡くなったご家族への報告がある時、訪れるのが お墓ではないでしょうか。 そう頻繁に赴く場所ではない為、雑草や生い茂っていたり墓石が 汚れていたなどとお参りする前に掃除も大変です。 しかし墓石となると掃除にもやり方があるのでしょうか。 亡くなったご家族やご先祖様が眠るお墓を掃除するのですから
スポンサーリンク