2018-08

スポンサーリンク
生活

バスタオルだけが臭くなる原因は?対処法と干し方のポイントは?

バスタオルは毎日洗濯していますか? 休日にまとめ洗いをしている方も多いと思います。 正直、少ししか使わないのに毎回洗うのは面倒ですが、 毎日使う物なので、清潔な状態で使いたいですね! 洗濯していても、バスタオルだけ何か臭う… 原因がわかれば、対処できます^^ そこで、洗濯していてもバスタオルが臭ってしまう原因や、 対処法、干し方のポイントなどをご紹介してまいります♪
生活

冷蔵庫の製氷機で作った氷が臭くなる原因は?取り方やメンテナンスは?

自動製氷機、夏場は特に大活躍しますね^^ とっても便利ですが、掃除をしないとカビが生えます(>_<) 冬場に一切使わない場合も要注意です。 製氷機で作った氷が臭い… 氷が臭くなってしまうのは、ちゃんとした理由があります。 そこで氷が臭くなる原因や、取り方、メンテナンスについて ご紹介してまいりたいと思います♪
季節もの

汗でチクチクかゆいときの原因は?対処法と予防方法はどうするの?

運動をしたり、暑かったりして汗をかいたときにチクチクしたり、かゆくなったりしたことがありませんか? 私も、汗をかいたときに首やひじの内側、体などがかゆくなったり、ちくちくすることがあります。 若い頃は気にしたことが無かったのに、30代ごろから感じるようになってきました。
スポンサーリンク
マナー

取引先に渡す香典の相場は?タイミングや対応は?

弔事といのうは家族や親戚、友人に不幸があった時だけではなく 仕事をしていると職場の上司、同僚はたまた取引先の方やその家族に 不幸があった時にも訪れます。 「取引先の方は家族や友人ではないからどうすれば良いの?」 会社の同僚なら親しい関係であったり助けてもらったりとかあるけど、
健康

夏バテの症状は?胃もたれや改善方法はなにをする?

なんだか暑い日が続くと体がだるくなって 「なんにもしたくない!」 なんてなりませんか? そんな日はクーラーの効いた部屋でゴロゴロして 冷たいアイスコーヒーを飲んで過ごしたい! 暑い夏はこれに限る! なんて事、考えますよね。 私は毎年なんですが・・・(;´Д`) そのだるさ、夏バテかもしれませんよ!
健康

夏バテで筋肉痛になるの?原因と対処法はどうする?

夏になると暑い日が続きけだるく、何もしたくなくなってしまいますよね(;´Д`) 「あっ!これって夏バテ?」 夏バテには ・疲れがとれない ・体がだるい ・食欲がない なんていうのが代表的です。 体がだるいのでクーラーの効いた部屋でぐったりするのも
健康

ワキガの人の服の洗い方は?原因と移さない方法は?

いくら洗濯しても汗のにおいが取れないことありませんか? 汗の部分が黄ばんで取れない時、【ワキガ体質】かもしれません。 においが取れないと、洗濯しても清潔になった気がしません(>_ 他の服に臭いを移さない方法は? 普通に一緒に洗濯をしても、そこまで臭いは移りません。 そこで注目したいのは、洗濯カゴです。
会社

会社のストレスで吐き気がある時の対処法は?原因とほかるとどうなる?

仕事を行う上で人間関係というのはとても大事ですよね。 例えやりがいのある仕事であっても人間関係からストレスを感じて 体調を崩したり、またそうでなくても仕事の取引や納期などの 追われストレスを感じてしまうなんて事もあるはずです。 私も以前の職場で上司からの度重なるパワハラでストレスを感じ
季節もの

スマホで花火は綺麗に撮れる?撮る方法とおすすめアプリは?

楽しい夏のイベントと言えば花火大会! 綺麗な花火を見るだけではなく、カメラで撮影し、思い出として残しておきたくないですか? でも、スマホで花火を撮影するのは難しくて、いつも失敗しちゃう。 一眼レフなどの本格的なカメラもないし...。 という人におすすめの方法やアプリを紹介します!
マナー

猛暑での面接の服装は?メイクや注意点はどうする?

猛暑が続くとほんと嫌ですよね。 動くと暑い、じっとしてても暑い、どうしても暑い、それが猛暑というもの。 そんな暑い時期に限って面接が入ると、ちょっと時期ずらしてくれませんかね? と思いたくもたりますが、チャンスを逃す訳にはいきません! 暑くても面接は頑張らないといけない場所です。...
スポンサーリンク