2019-02

スポンサーリンク
健康

顔の産毛を剃ると油っぽくなる理由は?テカリの抑え方と剃る間隔は?

あなたは、定期的に顔の 産毛の処理を 行っていますか? 顔の産毛を剃ることで、 肌全体が明るくなったり、 毛穴が目立たなくなったりと、 様々なメリットがあると言われています。 しかし、中には顔の産毛を剃ることで、 肌が油っぽくなってしまうと悩んでいる方も 少なくないようです。 そんなわけで、今回は、 顔の産毛を剃ることで肌が油っぽくなる原因や テカリの押さえ方、処理の間隔について 分かりやすく紹介をしていきたいと思います。
美容

最適な爪の長さはどれくらい?マナーと綺麗な爪の切り方は?

普段、あなたはしっかりと 爪の手入れを行っていますか? 髪型やお化粧に比べ、 つい、爪は伸ばしたままにしがちという人は 意外と少なくありません。 ですが、手の肌や指先は わりと人の目に入りやすいということを ご存知でしたか? 今回は、そんな爪の最適な長さや、 マナーと綺麗な爪の切り方について 分かりやすく紹介をしていきたいと思います。
美容

背中に出来たぶつぶつの治し方は?ケア方法と原因はなに?

あなたの背中はキレイですか? 普段、自分ではなかなか見ることのない背中ですが、 油断をしていると、背中がぶつぶつだらけ なんてことになっているかもしれません(TT) 今回は、そんな背中に出来てしまった ぶつぶつの治し方や、ケア方法とその原因まで、 分かりやすくご紹介していきたいと思います!
生活

食器乾燥機の臭いが付くのはどうして?取り方と掃除の時の注意点は?

「食器乾燥機から嫌な臭いがする」 そんな経験はありませんか? 毎日使うものであるだけに、 とても気になりますよね。 しかも、食器が不潔になっていないか、 少し心配になります。 今回は、そんな食器乾燥機の臭いが付く原因や、 臭いの取り方、掃除の時の注意点について 分かりやすく紹介をしていきたいと思います。
美容

指が乾燥してボロボロになった時の対処法は?予防法と原因は?

「手の指先が乾燥して、 肌がボロボロになってしまった…」 そんな悩みを、あなたは抱えていませんか? 特に空気が乾燥しやすい冬や、 疲れが溜まってきた時期などは、 そんな指先などの肌荒れに 悩まされている人は多いと思います。 そんなわけで、今回は 指が乾燥してボロボロになってしまった時の 対処法と予防法、また、その原因について 分かりやすく紹介をしていきましょう!
生活

ベッドの向きはどの方角がいいの?よくない向きと効果はあるの?

新生活は始まると色々な事が真新しくウキウキしますよね。 初めての一人暮らしは不安もありますが自立したという期待感の方が 大きいのではないでしょうか。 新し部屋に引っ越しすると荷物の整理や家具の設置などもあります。 限られた空間で可能なかぎり快適に過ごす為に工夫をするのも楽しみの一つですよね。
マナー

新入社員の辞め時はいつがいい?マナーといつまで続けたほうが良い?

期待と希望を胸に社会人となりやる気に満ちた新生活。 そのはずが、配属された部署は自分の希望する部署でなかった、 または期待と希望からかけ離れた会社だったなど・・・ 社会人としての期待や希望が大きいだけに違った時の失望感も大きいはずです。 しかしそうは言っても折角入った会社なので辞めるのもどうかなぁ 今後の長い目で見ると早い内に辞めた方が良いのだろうか。 など考えてしまうものです。 今回はそんな新入社員の辞め時はいつがいいのかなどについいてご案内していきます。
会社

新入社員がパソコンを使えない時の教え方は?特徴と怒る時のコツは?

最近では学校でもパソコンの授業が増えてきてパソコンが生活の必需品と なりつつありますが、それでも向き不向きがあり中々パソコンが上達しない 人もいますよね。 私の時代では学校でパソコンを使うという事はなかったので社会人になり パソコンを使うようになりましたが中々苦労した事を覚えています。 特に最近ではパソコンよりもスマホを扱う時間が多くなりキーボードに 触れる機会が少なくなってきた事もありパソコンが使えないという方が 増えているそうです。 それでも社会人となるとどうしても仕事上パソコンに触れる時間が増えてしまいます。 そんな身の周りにいる新入社員がパソコンを使えない時の教え方などを 今回はご案内していきます。
マナー

箸の使い方の正しいマナーは?ダメな場合と矯正のやり方は?

一昔前から海外でも日本食ブームがありTVでは海外の人が不慣れな感じでお箸で 食事をしている風景を良く目にしましたが最近ではそういった海外の方もお箸を 上手に使い日本食を楽しんでいる風景を良く見ます。 日本食ブームに乗っかりお箸を使いこなしせるようになったのかと思うと...
健康

中々治らない口内炎を早く治す方法は?予防法と出来る原因は?

口の中に出来た口内炎。 とても痛いですよね…(TT) 食事を摂ることもままならない上に、 口の中の痛みが気になってイライラして ストレスの一つになってしまうような方も いるのではないかと思います。 今回は、そんな辛い口内炎を早く治すための 対処方や予防法、そして口内炎が出来る原因まで
スポンサーリンク