2019-10

スポンサーリンク
会社

お得にスーツを処分する方法は?おすすめな時期と安く新調するには?

社会人となるとスーツというのは必需品ですが、長年社会人を続けていると いつの間にクローゼットがスーツだらけになってしまう事も。 いつの間にか変わった体型や流行遅れなどで着なくなったスーツも多いのではないでしょうか。 スーツとなると比較的高価...
健康

ダイエットのストレッチで効果的な時間帯はいつ?注意点と筋肉痛になったときは?

ダイエットというのは多くの人が悩んでいる事の一つではないでしょうか。 ダイエットを目的としてストレッチが良いと聞いたけど、朝は出勤前で時間の余裕がない 帰りは遅くご飯食べてお風呂入ると疲れて眠ってしまう。 何てここと多いのではないでしょうか。 今回はそんなダイエットのストレッチで効果的な時間帯や注意点などをご案内していきます。
季節もの

じゃがいもの保存はいつまで大丈夫?保存期間の目安とダメになった時の状態は?

じゃがいもは料理にも使いやすく人気の食材の一つですよね。 それだけ大量に購入したり実家からの仕送りで送られてくる事もあるのでは ないでしょうか。 そんな大量にあるじゃがいもですが、やはり短期間で食べきるのは難しいものです。 そもそもじゃがい...
スポンサーリンク
健康

黄砂でアレルギーの対策方法は?咳が出る原因と予防法は?

最近では花粉と同じくらい大変なのが“黄砂”ではないでしょうか。 黄砂の時期になると洗濯物は外で干せない、車が汚れる、家の窓を開けられない など迷惑ポイントがありますよね。 空気もホコリっぽくなり息苦しさまで感じてしまいます。 しかも中には花...
美容

指のむくみを防止する方法は?ひどい時のストレッチと注意点は?

人間の体は約60%が水分で出来ているというには有名な話ですが 普段から汗や尿などの老廃物と一緒に水分も循環をしています。 それが上手く老廃物が出せていないと体に余計な水分が溜まってしまい むくみの原因となってしまいます。 指がむくんでいると上手く指を動かす事が出来ないだけではなく
会社

スーツのクリーニングに出す頻度はどれくらい?目安と長く着るコツは?

社会人となるとスーツは必需品ですよね。 新社会人となるとスーツ選びからケア方法まで戸惑う事がばかりです。 社会人になって経験を重ねていくと所持するスーツも増えてきますが、沢山あると ケアも大変になってきます。 毎日使うのに自宅で洗う事ができ...
マナー

お墓の移動でお祝いの相場はどれくらい?熨斗の種類と注意点は?

私の家には祖父が建てたお墓があり、そこには祖父と祖母、叔父そして去年亡くなった 実母が眠っています。 以前はお彼岸など年に3回程度お墓参りを行い近況報告やお供え掃除を行って いましたが、実母が亡くなるとやはりお墓まいりの頻度が多くなり現在で...
マナー

仕事で怒られた時の切り替えのおすすめは?凹まない方法と対処法は?

仕事をしていると誰でもミスという物は起こってしまいます。 誰しもミスはしたくないし、ましてや怒られるなんてのは 避けた事実です。 それでも色んな要因が重なり結果としてミスとなってしまいます。 ミスをしただけでも十分辛いのに怒られる凹んでしま...
健康

胸にあせもが出来たあせもの治し方は?出来やすくなる原因と予防法は?

みなさん「あせも」って出来たことありますか? 私の中であせものイメージって、 小さい子どもが出来るものだと思ってました。 しかし最近大人の女性でも あせもに悩む方が多いんだとか。 温暖化も進み、さらに世間の節電ブームで エアコンの温度設定も高いですよね…。 室内で生活していても なんだかじんわり汗をかいている…
マナー

仕事で後輩が泣いてしまった時の対処法は?フォローの仕方と指導方法は?

入社して数年すると仕事も一人でこなせるようになってきます。 そうすると自分にも後輩や部下ができ仕事を教えたり教育をしたりと 新しい仕事が出てきます、 仕事の上でフォローしないといけない場面も増えてきますが 時には仕事でミスなどをして後輩が困ってしまうシーンもあり 場合には泣いてしまう事も・・・ 今回はそんな仕事で後輩が泣いてしまった時の対象法などをご案内していきます。
スポンサーリンク