ハロウィンで自宅の楽しみ方は?飾りつけやおすすめの簡単メイク方法は?

ハロウィン 自宅 季節もの
スポンサーリンク
スポンサーリンク

年々と盛り上がってきているイベントと言えば“ハロウィン”ではないでしょうか。

街を歩くと仮装した団体を見かける事も多くなりました。

私の家の近くでは毎年、キッズ英語教室の生徒が先生と仮装して近所を歩く
ところを見かけますが滅多にない機会ですので子供も大人も楽しそうですよね。

最近盛り上がりのあるハロウィンですが

「参加してみたいけど仮装して外歩くのはちょっと勇気いるかなぁ」

子供と楽しみたいけど、なかなか仮装して外を歩くのは中々勇気がいりますよね、

そこで最近では自宅で仮装してハロウィンを楽しむ方も増えているそうです。

今回はハロウィンを自宅で楽しむ方法や飾り付けなどご案内していきます。

ハロウィンについて色々をまとめてますヾ(≧▽≦*)o

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハロウィンで自宅の楽しみ方は?

ハロウィンって仮装してかぼちゃ料理を食べるなんて事は聞いた事があるけど
どうしたら良いか分からないという方も多いのではないでしょうか。

ハロウィンの良い所は非日常を体験できるという事ではないでしょうか。

普段はスーツに身を包み自宅と職場の往復で見慣れた景色がただ通り過ぎている
と感じている方も仮装をする事で違う景色に見えたり人とのコミュニケーションも
変わってきます。

ハロウィンを自宅で楽しく際のも部屋をハロウィンに飾りつけをする事で
普段、見慣れた部屋もまた違って見えて新鮮ですよね。

また仮装やメイクも違う自分を演出する事ができ気分も変わります。

自宅で楽しく時は子供やご家族と一緒に飾りつけをしたり
仮装コンテストなんてのも良さそうですよね!

ハロウィンの自宅の飾り付けのおすすめ

最近では100均でも購入できるアイテムが沢山ありお店によってあ
目立つところにハロウィンコーナーを設けている所もありますので
多いに活用できそうですね。

壁にハロウィンのオーナメントを飾るだけでも随分変わりますし
お化けの小物を飾るのも可愛いですよね。

食事の時もお皿やコップをハロウィン仕様に変えても良いですよね。
100均のアイテムではハロウィン仕様の紙皿やプラスチックのコップなども
購入する事ができるのも嬉しいですよね。

気軽に出来るという事でも後片づけが簡単な方が良いですし
折角にイベントの後にお皿を洗うのも面倒ですよね。

紙皿であればそのまま捨てる事が出来るので後片づけの事を考えてうんざりする
事も少なくなりそうです!

飾り付けのちょっとしたおススメは

アロマキャンドル。

アロマキャンドルは今ではどこでも購入する事ができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

食事の時に部屋の電気を落とします。
真っ暗になるとキャンドルだけの光になるので白熱灯を消して赤色灯だけの方が雰囲気でます。
アロマキャンドルを付けて少し暗がりの中、赤色灯とアロマキャンドルの光で
食事を楽しむのもいつもと違う雰囲気が楽しめますよ!

「でも部屋が暗いと暗い雰囲気になりそう」

雰囲気が楽しめればOKなので十分楽しめたら電気を付けましょう。
電気を付けるといつもより明るく感じるので楽しい気分になるはず!

でも赤色灯の赤とアロマキャンドルの火の赤で食卓が赤くなるのも
非日常な演出も楽しんで頂けるのではないでしょうか。

ハロウィンの自宅でおすすめの簡単メイク方法は?

ハロウィンといえば血糊やゾンビメイクといったホラー系を思い浮かべる方も多いと
思います。

パーティなど本格的なイベントに参加であればしつかりメイクや衣装でも良いと思いますが自宅であれば気軽にできるメイクや衣装、飾り付けを雰囲気重視で楽しむのはいかがでしょうか?

普段はあまりメイクをしない方やメイクをしても派手なメイクはしない方でも
折角のハロウィンなのでチャレンジしてはどうでしょうか。

・メイクは基本可愛い路線がおススメ
口が裂けていたり血付いていたりなんていうのはホラー過ぎてお子さんも
怖くて泣いてしまうかもしれません。

手軽に出来る点や雰囲気重視を考えると普段使っているメイクを活かして
明るめの可愛い路線にプラスして付けまつげやフェイス用タトゥーシール
なんかを使うだけでも十分雰囲気が出てきます。

シールとなるとネイルシールもあるので普段派手なネイルをしないという方のも
手軽にできるアイテムです。

食事をする時もネイルがきらびやかだと気分も上がりますよね。

タトゥーシールやネイルシールも100均で購入できるので気軽に使えるのも
重要ですよね。

さいごに

ハロウィンで自宅の楽しみ方は?
・飾り付けや仮装で非日常を楽しましょう。

ハロウィンの自宅の飾り付けのおすすめ
・オーナメントや小物で後片づけが簡単な飾りつけがおススメ
・ハロウィン仕様の紙皿やコップも演出にはおススメ。
・アロマキャンドルの火の光で演出も素敵です。

ハロウィンの自宅でおすすめの簡単メイク方法は?
・手軽にできるフェイス用タトゥーシールやネイルシールがおススメ。

子供も大人も楽しめるイベントが増えるというのは良い事ですよね。
楽しい事が増えると子供の笑顔も沢山見る事ができます。

期間限定というところが盛り上がれるポイントでもなでしょうか。
また明日から仕事か・・・だからこそハロウィンを楽しもう!!!

と考えても良いですよね。

参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました