クリスマスに旦那へのプレゼントのおすすめは?相場やサプライズの紹介

季節もの

いつも一緒にいる旦那様へ、一年の感謝をこめてプレゼントするクリスマス。
友人を招いて盛大にパーティー!という方もいらっしゃいますね。
イベント好きな方は、一段と気合いが入ります!
誕生日プレゼントとは違った、クリスマスだからこそできる、
プレゼントやサプライズをしたい!
そう思う方も多いと思います(*^_^*)
でも一緒にいる時間が増えていくと、
プレゼント、サプライズにどんどん悩んでしまうのが現実(泣)
今年はどんなプレゼントを贈りましょう?
クリスマスプレゼントのオススメ、相場やサプライズについて紹介してまいります♪

スポンサーリンク

クリスマスに旦那へプレゼントのおすすめは?

クリスマスの時期は、やはり寒い…
手袋、マフラー、ブランケット…と冬の必需品を考えてしまいがちです。
もちろん、買い替え時期でしたらクリスマスプレゼントの候補ですね♪
仕事で使えるものや普段使うもの、趣味に関連するもの。
たくさん候補はあっても悩んでしまうものです。
検索しても、どれもありきたりでつまらない。
そんな経験はありませんか?
わたしの旦那は、あまり物欲がなく、欲しがっている物を見つけるのも一苦労です(泣)
しかし、あまり悩まず日常的に使うものをクリスマスプレゼントに渡したところ、とても喜んでもらえた経験があります^^
わたしがプレゼントしたのは、ずばり歯のケアセット!
それってプレゼントなの?と思いませんでしたか?
旦那が欲しがっていたのです、とっても^^
どのような物をプレゼントするか悩みすぎて頭の中がいっぱい!
となると、どんどん憂鬱なイベントになってしまいます。
せっかくのクリスマスが台無しに…となるのは少し寂しいです。
クリスマスプレゼントはちょっとした気遣いや、ある程度のリサーチは大事です。
旦那様の知人にこっそり聞いてみるのも良いですね。
やはり、普段の会話の中でのキーワードが
クリスマスプレゼントの最大の秘訣になります!

クリスマスに旦那へのプレゼントの相場

クリスマスプレゼントの相場は、
なんと平均5千円~2万円!
思わず、高い!と言ってしまいました(^^;
誕生日プレゼントの相場では…と一瞬、疑ってしまいました。
アクセサリーやブランド物となれば、ぐっと値段は上がってしまいます。
あくまでも平均ですから、5千円以上の物の方がいいのかな?と考えなくていいと思います。
よそはよそ、うちはうちですから!
年末年始はなにかと出費が多くなってしまいがちではありませんか?
高いプレゼントをしてしまうと家計も不安になります。
高価すぎるプレゼントは旦那にも心配をかけてしまうのでは?と思います。
必ず高価な物を渡さないといけないという決まりなんてありません。
もちろんあまりお金をかけずに、
「こんなクリスマスはどうだろう?」なんてアイデアがふと思い浮かぶこともあるのではないでしょうか。


スポンサーリンク

クリスマスに旦那へのプレゼントのサプライズ

びっくりして喜ぶ顔を見るのは、とっても楽しいですよね^^
それこそがサプライズ!
サプライズ好きのわたしにとっては、絶好のチャンスです。((≧艸≦))ウシシシシ
「今年のクリスマスは平日だし、何もしなくてもいいよね~」
「大人だからクリスマスなんてなくていいよね~」
なんて言いながら、こっそり準備を始めます(笑)
お子さんがいらっしゃる家庭は、ツリーや部屋の飾りつけ、なんて楽しいですね。
時間に余裕がある時は、クリスマスケーキも手作りします^^
なにも用意してないように見せかけて、
じゃーん!
というサプライズですね。
もちろんそれなりの演技力が必要です^^
旦那の喜ぶ顔を想像しながら、こそこそ準備する時間がとっても楽しくなります。

さいごに

クリスマスは大人も子どもも楽しめるビッグイベントです。
一年の感謝を込めて素敵な時間を旦那様と過ごしてみませんか?
いつも一緒にいる旦那を思い、ゆっくり考える気持ちがいちばん大切です。
チキンやケーキを食べながら、特別な雰囲気に話も弾むのではないでしょうか。
今年は一段とスペシャルなクリスマスになりますよう、ご参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました