2017-11

スポンサーリンク
健康

湿疹と蕁麻疹の違いは?足に痛みがある時や対処法の紹介

痒く辛い、湿疹や蕁麻疹って嫌ですよね。 特に夜中にできてしまうと痒くて眠れなくなって痒くて掻いてしまうとますます悪化してストレスばかり抱えてしまいます。 特に赤ちゃんや子供に出来てしまうとどうして良いやら! 今回は湿疹と蕁麻疹の違いや対処法についてご案内したいと思います。 では早速見て見ましょ~(・∀・)
季節もの

小学生の卒業式の袴に合う髪型は?履物や着付けを直すコツを紹介

最近の小学校では袴などを着て卒業牛気に出ていいという小学校が増えてきました。 袴を着せたい親御さんや袴を期待というお子さんがいるはずです。 ですが、ここで不安な点が袴を着るのはいいけど髪型はどんなのがいいの? 履物はどんなものを吐かせればいいの?袴の着付け直しはいつすればいいの? などいろいろと不安や謎が出てきます。 そこで今回は、卒業式の袴に合う髪型や履物、袴を直すコツをご紹介します。 では見て見ましょ~(・∀・)
季節もの

ホワイトデー義理のお返しの金額は?お菓子以外やおすすめサプライズ

バレンタインデーに義理チョコやその他を義理だとしてもバレンタインデーにもらった人は多いと思います。 義理だとしても貰った時はうれしいものですが返すとなると大変です。 プライベートで貰ったり会社で貰ったりすればホワイトデーのお返しが10人から20人以上の方に返さなくてはいけない人もいると思います。 そこで今回は、ホワイトデーでの義理のお返しの金額とお返しにおススメな人気の品をご紹介します。 って事で早速見て見ましょ~(・∀・)
スポンサーリンク
季節もの

スープの冷凍はいつまで?鍋や解凍方法のおすすめは?

寒い季節が続くと温かい物が恋しくなりますよね? そんな時に温かいスープなんてどうですか? 毎日の食事に温かいスープはとても嬉しいですよね! 今回はそんなスープについてご案内して行きたいと思います。 では早速見て見ましょ~(・∀・)
季節もの

引越しで家具の処分に困ったら?費用や業者か役所どっちがお得?

就職や転勤に伴うのが引っ越しですよね。 新生活のシーズンになると家電量販店では新生活フェアを開催したり引っ越し屋は大忙しですね。 引っ越しで困るのは大きな家具類をどうするか? 持っていくのか? 処分するのか? 処分にするにはどうしたいいの? 今回はそんな引っ越しにまつわる家具の処分についてご案内したいと思います。 では見て見ましょ~(・∀・)
マナー

正月のお札の交換時期は?飾り方の方法と処分の時期の紹介

年の瀬になると大掃除がやってまいります。 大掃除で気になるのが神棚。 最近ではあまり祭っていないご家庭も多いかと思いますが田舎の実家なんかに行くと大抵、目にするかと思います。 「大掃除手伝いますよ!」なんて言うのは簡単ですが 「じゃあ神棚お願いするよ」なんて事、頼まれた日には下手に触ると悪い事でも起きるんじゃないかなって心配になりますよね。 しかもお札まで!お札の取り扱いは? 普段、目にしない神棚ですから分からない事だらけ しかも意味ありげなお札なんて触っていいの?どうなの?ってなりますよね。 今回はそんな正月のお札に関してご案内していきたいと思います。 では見て見ましょ~(・∀・)
マナー

喪中で年賀状の返事で子供の場合は?時期と子供に書かせる場合の例文

年末年始になると大忙しになるのが年賀状の準備です。 会社の上司に同僚、友人や親戚やお世話になった方々へ感謝の意を込めて贈るのですが遅れない年があります。 「喪中」です。 その年に家族や親族に不幸があった場合、翌年の新年の挨拶を遠慮する旨を伝える喪中ハガキをだします。 この喪中ハガキにより喪に服していると初めて知るご友人などもいるかと思いますが、知らずに年賀状を送っているケースもあります。 今回はそんな喪中に届いた年賀状への返事についてご案内していきたいと思います。 では早速見て見ましょ~(・∀・)
健康

花粉症の時に起こる頭痛の原因は?対策と風邪薬も飲んで大丈夫?

花粉の季節がやってくると頭を悩ませるほどの辛い季節ですよね。 毎日の天気予報では花粉情報から目が離せなくなります。 皆さんは花粉対策ってしてますか。 実は私は花粉症ではありません。(ごめんなさい) 「おいおい、そんな奴に花粉症の辛さが分かってたまるか!」 そんな花粉症ではない私から花粉症にまつわるご案内をしていきたと思います。 では、見て見ましょ~(・∀・)
季節もの

恵方巻きはいつ食べるのがベスト?太さや合うおかずの紹介

2月3日は節分の日ですね。 節分といえば、鬼は外、福は内って豆まきを思い浮かべますが最近では“恵方巻く”を食べる習慣が広がってます。 恵方巻きの歴史は江戸時代末期に始まりますが元々は「巻きずし」「丸かぶり寿司」と呼ばれていたそうです。 恵方巻きと呼ばれるようになったのはコンビニエンスストアの「セブンイレブン」が最初に命名したというから驚きですね。 恵方巻きシーズンはどこに行っても恵方巻きが売っていて晩御飯の支度が楽になるという人も多いはずです。 恵方巻きってどうやって食べる?ってなると その年の縁起の良い方角にむかって巻き寿司を一本、じゃべらず黙々と食べるんでしょ? といった具合だと思います。 実際そうなんですが。。。 ですが、晩御飯が恵方巻きだけじゃ物足りないと言われることもあります。 今回はそんな恵方巻きについてご案内していきたいと思います。
生活

雛人形の処分方法はどうする?時期や料金はどれくらいかかるの?

雛人形は思い出の詰まったものや、お母さんやおばあちゃんから譲り受けた思い出深いものもあると思います。 ですが、形ある物はいずれ朽ちてゆくものです。 思い出の残る雛人形の処分を皆さんはどうしていますか? という事で、見て見ましょ~(・∀・)
スポンサーリンク