2017-11

美容

湿疹と蕁麻疹の違いは?足に痛みがある時や対処法の紹介

痒く辛い、湿疹や蕁麻疹って嫌ですよね。 特に夜中にできてしまうと痒くて眠れなくなって痒くて掻いてしまうとますます悪化してストレスばかり抱えてしまいます。 特に赤ちゃんや子供に出来てしまうとどうして良いやら! 今回は湿疹と蕁麻疹の違いや対処法についてご案内したいと思います。 では早速見て見ましょ~(・∀・)
季節もの

小学生の卒業式の袴に合う髪型は?履物や着付けを直すコツを紹介

最近の小学校では袴などを着て卒業牛気に出ていいという小学校が増えてきました。 袴を着せたい親御さんや袴を期待というお子さんがいるはずです。 ですが、ここで不安な点が袴を着るのはいいけど髪型はどんなのがいいの? 履物はどんなものを吐かせればいいの?袴の着付け直しはいつすればいいの?...
季節もの

ホワイトデー義理のお返しの金額は?お菓子以外やおすすめサプライズ

バレンタインデーに義理チョコやその他を義理だとしてもバレンタインデーにもらった人は多いと思います。 義理だとしても貰った時はうれしいものですが返すとなると大変です。 プライベートで貰ったり会社で貰ったりすればホワイトデーのお返しが10人から20人以上の方に返さなくてはいけない人もいると思います。
季節もの

スープの冷凍はいつまで?鍋や解凍方法のおすすめは?

寒い季節が続くと温かい物が恋しくなりますよね? そんな時に温かいスープなんてどうですか? 毎日の食事に温かいスープはとても嬉しいですよね! 今回はそんなスープについてご案内して行きたいと思います。 では早速見て見ましょ~(・∀・)
季節もの

引越しで家具の処分に困ったら?費用や業者か役所どっちがお得?

就職や転勤に伴うのが引っ越しですよね。 新生活のシーズンになると家電量販店では新生活フェアを開催したり引っ越し屋は大忙しですね。 引っ越しで困るのは大きな家具類をどうするか? 持っていくのか? 処分するのか? 処分にするにはどうしたいいの?...
マナー

正月のお札の交換時期は?飾り方の方法と処分の時期の紹介

年の瀬になると大掃除がやってまいります。 大掃除で気になるのが神棚。 最近ではあまり祭っていないご家庭も多いかと思いますが田舎の実家なんかに行くと大抵、目にするかと思います。 「大掃除手伝いますよ!」なんて言うのは簡単ですが
マナー

喪中で年賀状の返事子供の場合は?時期と子供に書かせる場合の例文

年末年始になると大忙しになるのが年賀状の準備です。 会社の上司に同僚、友人や親戚やお世話になった方々へ感謝の意を込めて贈るのですが遅れない年があります。 「喪中」です。 その年に家族や親族に不幸があった場合、翌年の新年の挨拶を遠慮する旨を伝える喪中ハガキをだします。
季節もの

花粉症の時に起こる頭痛の原因は?対策と風邪薬も飲んで大丈夫?

花粉の季節がやってくると頭を悩ませるほどの辛い季節ですよね。 毎日の天気予報では花粉情報から目が離せなくなります。 皆さんは花粉対策ってしてますか。 実は私は花粉症ではありません。(ごめんなさい) 「おいおい、そんな奴に花粉症の辛さが分かってたまるか!」
季節もの

恵方巻きはいつ食べるのがベスト?太さや合うおかずの紹介

2月3日は節分の日ですね。 節分といえば、鬼は外、福は内って豆まきを思い浮かべますが最近では"恵方巻く"を食べる習慣が広がってます。 恵方巻きの歴史は江戸時代末期に始まりますが元々は「巻きずし」「丸かぶり寿司」と呼ばれていたそうです。
季節もの

雛人形の処分方法はどうする?時期や料金はどれくらいかかるの?

雛人形は思い出の詰まったものや、お母さんやおばあちゃんから譲り受けた思い出深いものもあると思います。 ですが、形ある物はいずれ朽ちてゆくものです。 思い出の残る雛人形の処分を皆さんはどうしていますか? という事で、見て見ましょ~(・∀・)
タイトルとURLをコピーしました