2020-02

スポンサーリンク
生活

お気に入りの靴が洗っても臭いが消えない時の対処法は?原因と予防法は?

毎日洗っていてもきになるのが足の臭いではないでしょうか。 飲み会の席などになると靴を人前で脱ぐ事もありどうしても臭いが 気になってしまいます。 特に足の臭いが靴に移ってしまい中々臭いがとれないのも嫌ですよね。 お気に入りの靴であれば尚更です。 今回はそんなお気に入りの靴が洗っても臭いが消えない時の対処法などを
生活

シチューの冷凍保存の仕方は?保存期間と美味しく食べるには?

冬の定番として愛されているメニューといえばシチューを思う浮かべる方も 少なくないのではないでしょうか。 シチューと言えば野菜やお肉と優しい味のルウが印象的で野菜嫌いのお子さんでも シチューなら食べられるという方も多いのではないでしょうか。 ただシチューは一度作っても食べきれず余ってしまう事が多いのも
生活

靴の臭いを今すぐ消したい時の応急処置は?予防法と食事の臭いの消し方は?

靴の臭いというのは中々刺激的なもので気になる方も多いのではないでしょうか。 特に女性は臭いに敏感と言われている事もあり気になりますよね。 冬場はブーツなどはファッションとしても人気ですが通気性が悪い事もあり 臭いは気になってしまいます。 飲み会なども多くなる季節はブーツの季節となる為、人前で靴を脱ぐのが苦痛に
スポンサーリンク
生活

カーペットを汚してしまった時の落とし方は?注意点と後のケアは?

カーペットは何気なく使っていますがいつも足元にあり 汚れにさらされていますよね。 特に飲み物や食べ物などを落としたりする事もありますが 大きさもあり、あまり大々的に掃除をするという方も少ないのでは ないでしょうか。 そうはいっても汚れをほったらかしにするとシミになってしまい後々大変に なってしまいます。
マナー

寝坊して会社の電話で起きた時の対応は?謝り方と着いたときは?

寝坊というのは誰しも一度はあるんじゃないでしょうか。 やはり寝坊というのは気も動転してそれと同様に上司や同僚に申し訳なさと 恥ずかしさもあります。 特に上司からは怒られるという恐怖もあり出来ればしたくない社会員としての マナーですよね。 しかも寝坊で起きたのが上司からの電話となると寝ぼけながらでも
生活

カーペットにこぼしたコーヒーの汚れの対処法は?応急処置と時間がたった場合は?

服やカーペットに付いた汚れは中々取るのが難しくしかも時間が経てばたつほど 頑固な汚れとなってしまいます。 特に汚れの中でもコーヒーはイメージがあるのではないでしょうか。 朝の忙しい時間の合間にコーヒーを飲んで出勤しようとしていたら コーヒーをこぼしてカーペットを汚してしまったっという方いないでしょうか。
健康

すねをぶつけてこぶができた時の対処法は?早く治す方法とやってはいけないことは?

すねをぶつけると悶絶すほど痛いですよね。 しかも夜中に一人だと痛みもありながら情けなさもあってツライですよね。 しかもこぶまで出来るとなるべく早く治したいですよね。 今回はそんなすねをぶつけてこぶが出来たときの対処法をご案内してまいります。
生活

おでんの保存は何日くらい大丈夫?長持ちさせる方法と注意点は?

おでんと言えばどのご家庭でも愛される定番料理かと思いますが 一度に多めに作ってしまう事も多いのではないでしょうか。 一人暮らしの方でも食材の食べやすさから作り置きをする方も 多く数日に分けて食べる方も多いかと思います。 しかし作り置きとなると気になるのがおでんの保存ですが...
健康

膝裏が張るような感じの時の対処法は?予防法と原因は?

デスクワークでずっと座っているのも大変ですが 立ち仕事はまた違った辛さがありますよね。 むくみや、足がパンパンに張る感じ。 お仕事が終わるころには、立っているのもやっとな程 足が棒のようになってしまいます。 女性なら日頃からむくみケアに気を使っていますが 毎日の立ち仕事にケアが追い付かない…。
生活

枕が合わないと思った時の対処法は?合わない原因と危険な症状は?

枕が変わると寝付けないという方、多くないでしょうか。 1日の中で約3分の1が睡眠の理想な時間と言われていますが 折角の睡眠の時間なら快適に過ごしたいと思うのは自然ですよね。 この快適な睡眠には枕はとても重要です、そのため枕が変わると寝付けなくなると いうのも重要性を物語ってますよね。
スポンサーリンク