大晦日のカウントダウンで福岡のおすすめは?周辺の食事やイベントは?

大晦日のカウントダウンイベントも最近では恒例になり
良い新年を迎える為にカップルや友達で旧年最後の時間をカウントするのは
良い思い出になりますよね。

福岡県で有名な大晦日のカウントダウンイベントといえば北九州八幡にある
スペースワールドですが2017年12月31日にグランドフィナーレと称して
閉園してしまい寂しい気持ちですが、福岡にはまだまだ多くのカウントイベントが
あります。

今回は福岡の大晦日のカウントダウンをご案内していきます。

スポンサーリンク

大晦日のカウントダウンで福岡のおすすめは?

■門司港レトロ
門司港レトロはイルミネーションでも有名なスポットで恋人の聖地とも言われています。
イルミネーションの期間は2018年11月17日から3月17日までと長い期間あります。

レトロな町並みをイルミネーションが彩、盛り上がりつつも大人の雰囲気を味わえる
スポットです。

カウントダウン花火や門司港名物のバナナの叩き売り、停泊している船からの汽笛と
他では味わえないカウントダウンとなりそうです。

■ベイサイドプレイス博多
カウントダウンで有名なスポットとしてベイサイドプレイス博多は外せません。
毎年大勢の人が集まるベイサイドのカウントダウンは賑やかで打ち上げ花火も予定されています。
天神や博多からのアクセスも便利で大晦日を天神や博多で過ごす方、また
仕事納め大晦日の方にも仕事帰りにイベントに参加できるなど好条件も
揃ってます。

大晦日まで仕事だからといって諦めている方にもおススメです。

■ヒルトン福岡シーホーク
結婚式場としても有名なヒルトン福岡シーホークですが
カウントダウンではパーティ会場となり大人の素敵な夜を過ごすには
ピッタリです。

ダンスパーティやワインにビュッフェ、勿論、年越しそばも振る舞われ
年越しのマストアイテムは逃しておりません。

しかも豪華宿泊券やお食事券が当たる抽選会も開催されるので見逃せません。

年越しは豪華にヒルトン福岡シーホークで大人の夜を満喫も良いでのはないですか?

■マリエラカウントダウンクルーズ
博多湾を出港してクルーズ船でビュッフェを楽しみながらカウントダウンするという
贅沢な大人のイベントです。

カウントダウン抽選会もある豪華イベントですが

船の上のカウントダウンなんて特別な日を祝うなんて素敵ですよね。

いつも違うカウントダウンイベントを味わいたいかたにおススメです。

■太宰府天満宮
太宰府天満宮で福岡では馴染み深い場所で紅葉も綺麗な場所です。
福岡県では最大規模の天満宮でお正月には毎年200万人が集まります。

花火のような派手は演出はありませんが、大勢の人が集まった状況でも
厳かな雰囲気で新年を迎えるのは天満宮ならではないでしょうか。

初詣の参列で並ぶ長蛇の列は毎年恒例です。
厚着をしてから参列する事をおススメします。

出店が出ているのも嬉しいですよね。

カウントダウンの周辺の食事

■ミツバチカレー
門司港レトロにあるお店なので、門司港といえば焼カレーが有名ですよね。
ミツバチカレーではオリジナルキーマ焼カレーとスパイシー焼カレーは間違いなしと
言われる程の人気メニューだそうです。
店内も木目調でお洒落な雰囲気なのでデートにも最適です。

司港レトロでも有名なお店なのでもイベントでなくても一度は行ってみたいお店です。

■リタの農園
ベイサイドプレイス博多内にあるお店なので迷わず行けるのではないでしょうか。
海を見ながら食事ができるナチュラル志向のビュッフェレストランです。

スポンサーリンク

地元で採れた安全安心な食材を使用したお子さんでも安心して食べれるお店です。
白を基調とした開放感のあるお洒落なお店です。

■海王
こちらもベイサイドプレイス博多内にあるお店です。
海を見ながら食事ができるのも嬉しい焼肉専門店です。

黒毛和牛や佐賀牛、刺身などが食べれるお店で、
定期的にマグロの解体ショーもしているそうです。

■梅の花 大宰府別荘自然庵
太宰府天満宮周辺にある会食などでも良く利用される懐石料理店です。
太宰府天満宮の雰囲気にあう隠れ家的なお店です。

■かさの家
大宰府天満宮周辺にあるお店で、抹茶と梅ヶ枝餅で有名なお店です。
いつも行列ができる程の人気店でイートインできるのも嬉しいポイントです。

太宰府天満宮にきたらぜひ梅ヶ枝餅は食べて欲しいですね。

福岡の年越しイベントは?

カウントダウンが終わるといよいよ新年です。
福岡の繁華街、天神は毎年1月1日元旦は休みが多く
ショッピングビルや百貨店は休業しており少し寂しくなります。

しかし元旦からイベントを行っているところもあり
新年早々忙しいようです。

■福岡タワー
福岡のシンボルタワーで123mある展望台から初日の出を見る事ができます。
初日の出を福岡タワーからみれば縁起の良い一年になる事、間違いなしではないでしょうか。

入場制限がありますのでお早目に行かれる事をおススメします。

■マリンワールド海の中道
福岡を代表する水族館で年末年始も休まず営業してます。
期間限定でイルカと触れ合うイベントとあり人気の企画です。

■キャナルシティ博多
天神から近い場所にある商業施設で噴水など水をテーマーにしたお洒落な場所です。
年末年始も休ます営業しており多く人でにぎわいます。
毎年噴水を使ったイルミネーションやイベントを企画しておりショッピングやお食事以外
でも楽しませくれます。

さいごに

大晦日のカウントダウンで福岡のおすすめは?
■門司港レトロ
■ベイサイドプレイス博多
■ヒルトン福岡シーホーク
■マリエラカウントダウンクルーズ
■太宰府天満宮

カウントダウンの周辺の食事
■ミツバチカレー
■リタの農園
■海王
■梅の花 大宰府別荘自然庵
■かさの家

福岡の年越しイベントは?
■福岡タワー
■マリンワールド海の中道
■キャナルシティ博多

カウントダウンイベントは多くの人が集まりますが
カウントが始まると大勢の人との一体感がありますよね。

特に今年は平成最後のカウントダウンとなりますので
今まで行った事がない方も行かれてみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました