2020-01

健康

衣替えをしたら身体に虫刺されができた時の対処法は?原因と予防法は?

衣替えというと季節の代わり目に行う大変な作業ですが 一年を通して快適に過ごすために必要な事ですよね。 最近では衣替えをしなくて良いように服を多く持たず断捨離を する方も増えているようですが、やはり思い入れのある服や 家族が増えるとそうもいかないですよね。
健康

蒸し暑い時の湿度対策方法は?注意点と快適に過ごす方法

寒い冬も終わり、これからどんどん気温も上がっていきますね。 やっと寒さから解放される!と思いきや、 次はジメジメ、ベトベトの蒸し暑さと戦わなければなりません…。 室内でのお仕事ならまだしも、外でバリバリ働く方は 季節や天候によってモチベーションが左右されたりします。 営業職で日々頑張る女性には、
健康

抜け毛が多くなった時のシャンプーの選び方は?正しい髪の洗い方と適温は?

最近では食事の影響もあり女性の方でも抜け毛や薄毛を気にしている方が 増えて来ていますよね。 男性の方から意外と若い内から悩んでいたりと 中々深刻な問題です。 抜け毛が気になる特に最初に思い浮かべるのがシャンプーでは ないでしょうか。 今回はそんな抜け毛が多くなった時のシャンプーの選び方や
健康

爪の凸凹を削る時の注意点は?あったほうが良いアイテムとケア方法は?

いきなりですが、指先って意外と他人にみられているって知っていましたか? 女性だと他人にみられることを意識して、ジェルネイルをしたりなど、指先のオシャレに気を付けている方も多いと思います。 いざネイルをしようと思ったとき、爪の凸凹をみつけたら・・・とっても気になりますよね。
マナー

爪を噛む癖を直す方法は?対処法としてしまった時のケア方法は?

爪を噛む癖のある人は、子どもだけなく大人にも意外と多いものです。 一般的には大人につれて直るものですが、爪を噛む癖の他にも、貧乏ゆすり、 間接を鳴らす、髪の毛をいじる、皮を剥くなど世の中の成人男女20人の内 1人は体に関係した癖を持っていると言われています。
健康

朝一に足がつる時の対処法は?予防法と原因は?

老若男女誰しも、「足がつる」という体験を 一度はした事があると思います。 私自身、アラサー女子ですが、 激しい痛みをともなって起きることもしばしばです。 せっかくの一日の始まりを、足がつる事からの痛みで スタートさせたくないですよね。 足がつらないようにするには、 どのような対策をすれば良いのでしょうか。
健康

朝胃もたれしやすい人の朝食は食べたほうが良い?解消方法と原因は?

朝起きると胃がムカムカすると調子がでませんよね。 前の晩に食べ過ぎたり、揚げ物を食べると翌朝、胃の調子が悪いなんて事ないでしょうか。 社会人となると付き合いで夜にお酒を飲んだり食事をする事もあります。 またストレスもあり、胃の粘膜が弱くなり朝胃もたれしやすい方も 多いのではないでしょうか。
健康

暑さ対策に服にスプレーは効果的なの?使う頻度と注意点は?

夏が本番にあり暑さが厳しくなると様々な方法で涼をとり暑さを凌がないと いけなくなります。 最近では色々な形で暑さ対策のアイテムがありますがドラックストアでも 手軽に購入できる服にスプレーを使う事で冷却効果が得られる物もあります。 今回はそんな暑さ対策に使う服にスプレーについてご案内していきます。
健康

夏バテで疲れが取れない時の対処法は?原因と疲れにくくする為の予防法は?

夏は暑さで体調を崩しやすい季節ですね。 私も夏バテ気味で全身がだるくてだるくて、倦怠感や疲労感に毎年苦しんでいます。 辛いからといって主婦は家事や子育てで休めませんし 働いている方もまさか夏バテで仕事を休むわけにもいきませんよね。 なんとかならないんでしょうか?
マナー

足だけ汗をかきやすい人の対処法は?予防法と原因は?

これからどんどん暑くなる季節。 夏になると、立っていいるだけでも 汗が噴き出てきますよね。 特に臭いが気になるのが足の汗。 女性は夏でも蒸れやすいストッキングを 履く機会が多いですし 急に靴を脱がないといけない場面になった時は ドキドキ冷や汗ものです! そんな足に汗をかきやすい女性のために
タイトルとURLをコピーしました