2020-01

スポンサーリンク
アウトドア

日焼け止めの試供品の使用期限はいつまで?保管方法と注意点は?

夏になると気になるのが紫外線です。 日焼けが気になる方には天敵といる存在かもしれませんね。 紫外線による日焼けやシミやソバカスなどの肌の影響は量りしれません。 日焼け対策として長袖を着ると当然、熱く夏の対策としては不向きです。 そこで登場するのが日焼け止めですが日焼けシーズン前になると
アウトドア

登山初心者にうってつけのトレーニング方法は?気を付けるポイントと頻度は?

最近では健康志向や体力作りなどでランニングやジョギングを楽しむ方が多いですが お金を掛けないという点でも登山を楽しむという方も増えています。 私も数年前、友人に誘われて近場の山へ登りに行きましたが 学生ぶりの登山は正直辛いものでした。 登山も数回繰り返すと体力的にも余裕が出てくるかと思いますが
季節もの

衣替えをしたら身体に虫刺されができた時の対処法は?原因と予防法は?

衣替えというと季節の代わり目に行う大変な作業ですが 一年を通して快適に過ごすために必要な事ですよね。 最近では衣替えをしなくて良いように服を多く持たず断捨離を する方も増えているようですが、やはり思い入れのある服や 家族が増えるとそうもいかないですよね。
スポンサーリンク
健康

蒸し暑い時の湿度対策方法は?注意点と快適に過ごす方法

寒い冬も終わり、これからどんどん気温も上がっていきますね。 やっと寒さから解放される!と思いきや、 次はジメジメ、ベトベトの蒸し暑さと戦わなければなりません…。 室内でのお仕事ならまだしも、外でバリバリ働く方は 季節や天候によってモチベーションが左右されたりします。 営業職で日々頑張る女性には、
生活

抜け毛が多くなった時のシャンプーの選び方は?正しい髪の洗い方と適温は?

最近では食事の影響もあり女性の方でも抜け毛や薄毛を気にしている方が 増えて来ていますよね。 男性の方から意外と若い内から悩んでいたりと 中々深刻な問題です。 抜け毛が気になる特に最初に思い浮かべるのがシャンプーでは ないでしょうか。 今回はそんな抜け毛が多くなった時のシャンプーの選び方や
健康

爪の凸凹を削る時の注意点は?あったほうが良いアイテムとケア方法は?

いきなりですが、指先って意外と他人にみられているって知っていましたか? 女性だと他人にみられることを意識して、ジェルネイルをしたりなど、指先のオシャレに気を付けている方も多いと思います。 いざネイルをしようと思ったとき、爪の凸凹をみつけたら・・・とっても気になりますよね。
マナー

爪を噛む癖を直す方法は?対処法としてしまった時のケア方法は?

爪を噛む癖のある人は、子どもだけなく大人にも意外と多いものです。 一般的には大人につれて直るものですが、爪を噛む癖の他にも、貧乏ゆすり、 間接を鳴らす、髪の毛をいじる、皮を剥くなど世の中の成人男女20人の内 1人は体に関係した癖を持っていると言われています。
健康

朝一に足がつる時の対処法は?予防法と原因は?

老若男女誰しも、「足がつる」という体験を 一度はした事があると思います。 私自身、アラサー女子ですが、 激しい痛みをともなって起きることもしばしばです。 せっかくの一日の始まりを、足がつる事からの痛みで スタートさせたくないですよね。 足がつらないようにするには、 どのような対策をすれば良いのでしょうか。
健康

朝胃もたれしやすい人の朝食は食べたほうが良い?解消方法と原因は?

朝起きると胃がムカムカすると調子がでませんよね。 前の晩に食べ過ぎたり、揚げ物を食べると翌朝、胃の調子が悪いなんて事ないでしょうか。 社会人となると付き合いで夜にお酒を飲んだり食事をする事もあります。 またストレスもあり、胃の粘膜が弱くなり朝胃もたれしやすい方も 多いのではないでしょうか。
健康

暑さ対策に服にスプレーは効果的なの?使う頻度と注意点は?

夏が本番にあり暑さが厳しくなると様々な方法で涼をとり暑さを凌がないと いけなくなります。 最近では色々な形で暑さ対策のアイテムがありますがドラックストアでも 手軽に購入できる服にスプレーを使う事で冷却効果が得られる物もあります。 今回はそんな暑さ対策に使う服にスプレーについてご案内していきます。
スポンサーリンク