ハロウィンで女子会のおすすめは?簡単ゾンビメイクと落とし方は?

ハロウィン メイク 季節もの
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本でも最近では一般的になったイベントしてハロウィンを楽しむ方が増えています。
特に仮装して街を歩く方も多く中には本格的な仮装をする方もいるようです。

ハロウィンの仮装といえば吸血鬼やゴーストなどを思い受ける方も多いですが
テレビドラマやゲームでお馴染みのゾンビが最近では人気でゾンビに扮したゾンビメイクを見かけるようになりました。

今回はそんなゾンビメイクや女子会でのおススメをご案内していきます。

ハロウィンについて色々をまとめてますヾ(≧▽≦*)o

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハロウィンで女子会のおすすめは?

ハロウィンで女子会を行う時も普段のホームパーティと同じ様に

美味しい料理を楽しみながらおしゃべりを楽しみのが女子会の醍醐味ですよね。

ハロウィンでも同じようにおしゃべりの花を咲かせましょう!

ですが、折角のハロウィンですので普段の女子会では特別感を出したいですよね。

・飾り付け
部屋をハロウィンの飾り付けを行うだけでも随分と雰囲気が変わります。
最近では100均でも購入できるハロウィングッツも多くあり色々揃える事ができそうです。

オーナメントを壁に飾るだけでもハロウィン特有の色どりができ華やかになりますよね。

ハロウィンシーズンになると100均でも特別コーナーを設けている所もあるので
迷わず購入する事もできるはずです。

・仮装を楽しむ
やはりハロウィンと言えば仮装ではないでしょか。
仮装は本格的に行うと金額も掛かってしまいます。

勿論本格的な仮装も楽しいでしょうが、ライトな感覚の
仮装の方が気がねしなく毎年定番のイベントにする事ができそうです。

ただ他のみんながライトな仮装なのに自分だけ本格的な仮装だと
ちょっと浮いてしまいますよね。

最初は

「すごーい、どうやってるの?」
とか
「これ本物?」

など会話も弾みますが5分、10分たつと周りもどうして良いか困ってしまうので

仮装の程度はあらかじめみんなと話し合い決めてからの方が良いのではないでしょうか。

ハロウィンで簡単ゾンビメイク

私も海外ドラマ、ウォーキング ザ デットが大好きで配信されると
いつもドキドキしながら見ていますが、最近ではドラマやゲームの影響も
ありハロウィンではゾンビメイクが人気になっています。

ゾンビメイクで必要な物は

・血糊
Amazonやロフトなどでも購入する事ができます。

・キズやあざの縫い後のタトゥーシール
よりゾンビ間をだすにはこタトゥーシールもおススメで、貼るだけで簡単に演出する事が
できます。
こちらもAmazonで購入できますが100均でも購入できます。
・アイシャドウ
ゾンビメイクは目の印象も重要です。
目の下にクマを作るように黒やグレーのアイシャドウを重ねていくと
それだけでも雰囲気が出てきますよね。

・ファンデーション
ドラマを見ても血色の良いゾンビで見ないですよね。
やっぱりゾンビは血色が悪いものなのでしょうね。

Amazonでもゾンビグレーメイクという商品も販売されており
肌を薄いグレーにするメイク道具もあります。

だけど正直これはちょっと怖いかなと思う方は

下地は白をベースに茶系のアイシャドウを薄くまぜて濡れば
薄汚れた感がでてゾンビ感を演出できます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

普段はしないメイクなので失敗ややり直しを考えると
普段使っている、お気に入りのメイク道具を使用するよりも
100均で購入できるものを集めて使った方が気軽で楽しいメイクが
出来るのではないでしょうか。

・カラーコンタクト
目の印象というはすごく大きいですよね。

最近ではハロウィン仕様のカラーコンタクトも出ています。

BLOOD STAINというカラーコンタクトは瞳の周りが赤くなり
管が浮かびあがって見えるカラーコンタクトです。
ゾンビ系や吸血鬼になんかに合いそうですが、ちょっと怖いですよね。

GHOST WHITEというカラーコンタクトは瞳孔の周りが白くなるタイプです。
通常であれば瞳孔に周りは茶色のような色をしております。
ホワイトが周りを囲っているとそれだけでホラーですよね。

GHOULというカラーコンタクトは瞳の大さが極端に小さくなります。
正直これは怖いですよね。
瞳が大きいとやはり可愛いらしい印象を与えるので逆に小さいと怖いですよね。

逆に普段の服装にゾンビ系のカラーコンタクトを使うより恐怖を感じてしまいますよね。
ハロウィンの特別な日にだけ使用する事をおススメします。

また折角の女子会ですのでお互いをメイクしあったり
仮装に必要な金額を設定しておいて競う合うのも楽しいのではないでしょうか。

ハロウィンでやったゾンビメイクの落とし方は?

ハロウィンを楽しんだ後、困るのがメイクを落とすという事ではないでしょうか。

明日から仕事なのに、血糊がついたまま出勤なんて本気で心配されそうですよね。

ゾンビメイクの落としかたのポイントは

・保湿と下地メイク
血糊を使う場所にあらかじめ保湿と下地メイクをしておきます。
肌に直接、血糊がのってしまうと中々落ちにくいのですが下地をしておくと
下地に上に血糊がのるでの落としやすくなります。

少々厚めにしておいた方が落としやすくなります。

・水タイプのクレンジングを使う。
基本的に血糊は水溶性になるので水タイプにクレンジングの方がなじんで落ちやすくなります。
しかし本格的な血糊となると油が配合されている場合もあるので少々高価な血糊を
使用した場合は配合表を見て水タイプのクレンジングかオイルタイプのクレンジングか
判断しましょう。

メイク中に血糊が服に付いたり女子会で騒いでいる時に服に付いてしまう事も考えられるので衣装は仮装用の物を準備するか、古くなってもう着ない服を使う事がおススメです。
お気に入りの服を着てしまって血糊が付いてしまうとそれだけ気分も台無しになってしまいますからね。

さいごに

ハロウィンで女子会のおすすめは?
・飾り付け
・仮装を楽しむ

ハロウィンで簡単ゾンビメイク
・血糊
・キズやあざの縫い後のタトゥーシール
・アイシャドウ
・ファンデーション
・カラーコンタクト

ハロウィンでやったゾンビメイクの落とし方は?
・保湿と下地メイク
・水タイプのクレンジングを使う。

昔はハロウィンというイベントが日本では定番でありせんでした。
私が知る限りではイベントとして行っているところは見た事がなく
映画の中で見るぐらいではなかったでしょうか。

楽しいイベントが増えるというのは良い事ですよね。

いつも部屋も雰囲気が変わりそれだけでも特別感がでます。

楽しいイベントは毎年行いたので気軽にできるものを企画するのも
良いかもしれません。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました