シンクの臭いが気になるときにやったほうがいい4選!(~o~)

シンク 生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

少し家を空けてたりして帰ってきたときに、
シンクからの臭いが気になったりしませんか?

意外とシンクからの生活臭っていうのは
大半を占めていることが多いのです/(-_-)ヽコマッタァ

というわけでそんなシンクついての色々をまとめてみましたので
ぜひ参考にしてみてください(/・ω・)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シンクのぬめりの予防方法は?

初めての一人暮らしは不安や希望に満ち溢れていますがいざ一人暮らしを
始めると困った事も沢山でてきますよね。
特に掃除や家事といったところは実家ではあまりやってこなかったという方も
多いのではないでしょうか。
そんな困った事の中でと特に嫌なのがシンクの掃除ではないでしょうか。
シンクの汚れは臭いやぬめりがあり、あまり触りたく場所で掃除となると
敬遠しがちですが、それでも放置しておくと臭いもありとても困ってしまいますよね。
今回はそんなシンクのぬめりを簡単に落とす方法や原因についてご案内してまいります。

シンクの臭いの原因は?

キッチンシンクは臭いの発生しやすい場所です。
実は、臭いの発生する要因は複数あり、こまめに掃除をしても臭いが取れない事が
あります。
シンクの仕組みを理解し、臭いの原因を特定した上で対策をしていきましょう。

生ごみ用のごみ箱の置き場所は?

生ごみは蓋を開けた途端のモワッとした嫌が臭いが気になりますが
生活ごみの為、どうして出てくる物です。
特に一人暮らしになると一日にでるゴミの量も少ない為、長い期間ごみが
蓄積する事になります。
また一人暮らしとなると生活するスペースも限られてくる為、生ごみ用の
ごみ箱の置き場所に困ってしまいます。
今回はそんな生ごみ用のごみ箱の置き場所などをご案内してまいります。

スポンサーリンク

一人暮らしの臭いを取る方法は?

友人の家や部屋に行くと(ん・・・?なんか臭うぞ)なんて事、感じた事ないですか?
自分の臭いは気付かないもの。
案外、自分もそう思われているかもしれませんよ。
今回は一人暮らしである故に誰にも指摘されない臭いについてご案内していきたいと思います。
では早速見て見ましょ~(`・ω・´)

IHコンロのこびりつきを簡単に取る方法は?

みなさんは、IHコンロのこびりつきが気になったことはありませんか?
クレンザーとスポンジで擦ったりしたけど思うほど取れないし、傷つけてしまわないか心配・・・。どうしたらいいのかと途方にくれてしまいますよね。
汚れを取るのに力が必要だったり、コンロに傷がついてしまうのは嫌ですよね。
ここでは、少しの道具でIHコンロのこびりつきを簡単に取る方法や、汚れを取る頻度と汚れの予防法をご紹介します。
これからキレイなIHをキープするための参考にしてくださいね。

食器乾燥機の臭いが付くのはどうして?

「食器乾燥機から嫌な臭いがする」
そんな経験はありませんか?
毎日使うものであるだけに、とても気になりますよね。
しかも、食器が不潔になっていないか、少し心配になります。
今回は、そんな食器乾燥機の臭いが付く原因や、臭いの取り方、掃除の時の注意点について
分かりやすく紹介をしていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました