2018-07

季節もの

浴衣で胸元の着崩れの治し方は?着こなし方や注意ポイントは?

夏のデートで楽しみなのは、花火大会に夏祭り! この季節にしか着れない浴衣を着て彼氏をドキッとさせちゃいましょう。 そのためには着崩れて彼氏をがっかりさせないように気をつけること、着崩れちゃった時にはどうすればいいかを紹介します。 浴衣で胸元の着崩れの治し方は? 下前の衿(右側の衿)が着崩れちゃった!という時は、
季節もの

服についた花粉の落とし方は?シミの落とし方と間違った落とし方は?

花粉の季節って嫌ですよね! 鼻水、目の痒み、しまいには頭痛まで来た日には何もしたくないですよね(*_*; 特にこの花粉症で一番の悩みは "花粉症ではない人に苦しみを理解してくれない" 「たかが、鼻水でしょ?」 なんて言われると 「イッー!!!!!」 そんな人は平気で家の中にも花粉を持ち帰ってきます。...
季節もの

帽子の黄ばみの落とし方は?原因と予防法はある?

汗をかくと、衣類が汚れるのは当たり前のことです。 汚れるだけではなく、臭いがついてしまうことも。 黄ばみや黒ずみは普通に洗っただけではなかなか落ちません(;_;) 特に帽子は、手洗いなのか洗濯機で洗っていいものか悩んでしまいます。 そこで、帽子が黄ばんでしまう理由、落とし方や予防法など、
健康

汗が香ばしい臭いがするのは大丈夫?予防法と原因は?

体臭は体調のバロメーターと言われるくらい、 体にとっては重要な問題です。 「体からトウモロコシのような香ばしい臭いがする」 という時は体にはどのような変化が起こっているのでしょうか。 どうして体から香ばしい臭いがするのか、 香ばしい臭いの原因や体臭の予防法についてご紹介してまいります!
健康

睡眠時の冷えが疲れの原因になる?冷え性対策とおすすめストレッチ方法

体を温めて、寒くもないのに手足や腰が冷たくなる【冷え性】 とても厄介です(>_ 睡眠前のおすすめストレッチ方法 文章だけでもわかる、冷え性の方におすすめのストレッチ方法があります! 手の指先が自分の方に向くように手を床につき、四つん這いの姿勢になり、...
健康

高血圧の人の熱中症対策で塩分補給は?予防法と対処法は?

健康のために、塩分や糖分を控える食事をされている方も多いと思います。 暑い夏の日、たくさん汗をかいた時も 高血圧だから、塩分の入った物は飲めない… 塩分が気になって制限してはいないでしょうか? そこで高血圧の人の熱中症対策や塩分補給について、 ご紹介してまいりたいと思います!...
健康

青汁はいつ飲むのが効果的?下痢になる原因と対処法

青汁と聞くと「まずくて青臭くて苦い」というイメージはありませんか? 一昔前は、苦くて飲みづらい物がたくさんありましたが、 最近はいろんなバリエーションがあり、値段もお手頃です^^ 食事では摂れない栄養素がコップ1杯で摂れることは良いですね! そこで、正しい飲み方、いつ飲むのが一番効果的なのか、
健康

手汗を掻いてしまう原因は?抑える方法と入浴法は?

電車の中や人前などで沢山の汗をかいてしまい 人目を気にしまうなんて経験ないですか? 日本人は特に汗や臭いに敏感で周りの目を気に しまいがちです。 特に手汗で困っている方も多いようで 「手に汗を掻いてスマホを落としてしまう」 「メモがにじんでしまう」 「握手や好きな人と手を握る事がためらう」 など悩みも多いはず。
マナー

夏休みを取引先へ知らせる例文は?タイミングやクレームはどうする?

楽しい夏休みが近づくとワクワクしてきますよね! 学生の頃と違って宿題もなく、自由でいいよね!と 思われるかもしれませんが、そこは社会人! 夏休みになると自分の仕事が出来なくなり周りに迷惑を掛ける事も。 その為、仕事の前倒しや引継ぎで大忙しになる事もしばしば。...
季節もの

海外旅行でパッキングの入れ方は?減らすタイミングと使わない物は?

これから家族で海外旅行なんて計画しておられるあなた! 楽しみですよね! 事前に準備して 「あそこに行って!ここにも行って!」(*'∀') 準備しているだけでも楽しくなります。 しかし準備で困ってしまうのが"パッキング"ではないでしょうか? 「これもあったら便利かも!あれがあったら使うかも!」...
タイトルとURLをコピーしました