夏バテ気味の時にやったほうがいい事

夏バテ 季節もの
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんは暑いの得意ですか?
私は寒いよりかは、好きですが毎年いつも夏バテになってしまいます(゜∇^*) テヘ♪
というわけでそんな夏バテについてまとめてみました^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

蒸し暑い時の湿度対策方法は?

寒い冬も終わり、これからどんどん気温も上がっていきますね。
やっと寒さから解放される!と思いきや、次はジメジメ、ベトベトの蒸し暑さと戦わなければなりません…。
室内でのお仕事ならまだしも、外でバリバリ働く方は
季節や天候によってモチベーションが左右されたりします。
営業職で日々頑張る女性には、寒さよりも蒸し暑さの方が
身だしなみの面で、天敵だったりしますよね。
営業職だから、清潔感第一!!
大事なお客様に会うから、いつも爽やかでいたいものです。
しかし蒸し暑いと、髪もメイクもヨレヨレ…。
汗の臭いには、特にヒヤヒヤしちゃいます。
そんな夏の蒸し暑さと戦う女性営業マンのストレスが少しでも軽減される対策や、
注意点をご紹介していきます。

暑さ対策に服にスプレーは効果的なの?

夏が本番にあり暑さが厳しくなると様々な方法で涼をとり暑さを凌がないと
いけなくなります。

最近では色々な形で暑さ対策のアイテムがありますがドラックストアでも
手軽に購入できる服にスプレーを使う事で冷却効果が得られる物もあります。

今回はそんな暑さ対策に使う服にスプレーについてご案内していきます。

熱中症は癖になりなやすい?

熱中症は一度なってしまうと癖になるという話があります。

そもそも熱中症になりやすい人は何度もなるでしょうし、
一度なったのに対策しないままであれば再発しやすいですよね。

スポンサーリンク

今回はこのように、熱中症にまたなってしまう理由や
なりやすい人とはどのような人なのか、また病院に行く目安を
お話します。

夏バテで疲れが取れない時の対処法は?

夏は暑さで体調を崩しやすい季節ですね。
私も夏バテ気味で全身がだるくてだるくて、倦怠感や疲労感に毎年苦しんでいます。
辛いからといって主婦は家事や子育てで休めませんし
働いている方もまさか夏バテで仕事を休むわけにもいきませんよね。
なんとかならないんでしょうか?
そこで今回は、夏バテで疲れが取れない時の対処法・その原因・疲れにくくする為の予防法をご紹介します。

夏バテで口臭がきつく感じた時の対処法は?

夏になると冷たい物が欲しくなります。
冷たい物をスルスルと喉を通してくれるので爽快で口臭もいつもより
気になりにくそうなイメージですが、実は夏は知らない間に口臭が
きつくなる事があります。
今回はそんな夏バテと口臭に関してご案内してまいります。

夏バテで胃痛の解消方法は?

夏バテはそもそもとても辛いものですが
私が毎年夏バテになるたびに、なにが一番辛いかというと胃痛です。
とにかく、夏バテになり食欲が落ちると、胃が痛みだして吐き気までしてきます。
きっと、私と同じような思いをされている方も多いのではないでしょうか?
そうすると、よけい夏バテがひどくなる気がしますよね。悪循環です。
なんとかしたいと思って調べてみたら、役に立ちそうな情報がたくさんでてきました。
ということで今回は、夏バテによる胃痛の解消方法・予防法と原因などについてご紹介します。

スポンサーリンク

夏バテの症状は?

なんだか暑い日が続くと体がだるくなって
「なんにもしたくない!」
なんてなりませんか?
そんな日はクーラーの効いた部屋でゴロゴロして
冷たいアイスコーヒーを飲んで過ごしたい!
暑い夏はこれに限る!
なんて事、考えますよね。
私は毎年なんですが・・・(;´Д`)
そのだるさ、夏バテかもしれませんよ!
今回はそんな夏バテの症状や改善方法などをご案内していきます。

夏バテで筋肉痛になるの?

夏になると暑い日が続きけだるく、何もしたくなくなってしまいますよね(;´Д`)
「あっ!これって夏バテ?」
夏バテには
・疲れがとれない
・体がだるい
・食欲がない
なんていうのが代表的です。
体がだるいのでクーラーの効いた部屋でぐったりするのも
夏バテを悪化させる原因ですが・・・クーラーの誘惑には勝てそうにありません。(◞‸◟)
「でも部屋でぐったりしているのに肩がこったり筋肉痛になるのだけど・・・」
夏バテは代表的な症状の他に“筋肉痛”を招く事もあります。
激しい運動をした訳でもないので筋肉が痛くなると夏バテのサインかもしれません。
今回はそんな夏バテと筋肉痛についてご案内していきます。

夏バテのふらつく原因は?

毎年暑い時期になると、だるくなったり食欲不振など
体の不調を起こしてしまうのが夏バテです(^^;
しっかり食べていても、めまいやふらつき、疲れが取れない…
いろいろな症状が出てしまいますが、
一体なにが原因で夏バテになるのでしょうか?
ふらつきの原因や、疲労回復するための食事方法、
入浴方法や時間など、ご紹介してまいりたいと思います!

夏バテの時に無理して食べても大丈夫?

高温多湿になる夏。夏バテ対策はバッチリですか?
夏に起こる慢性的な疲労を夏バテと言います。
この「夏バテ」を経験したことのある人は60%を超えています(^^;
そして気になるのが、食欲ですね。
食べたくないのに、食べないと体が持たない…
そう思っている方もたくさんいらっしゃると思います。
そこで、夏バテで食欲がない時に無理に食べても大丈夫なのか、気持ち悪くなった時やムカムカした時の対処法を
ご紹介してまいりたいと思います^^

夏バテなのに太ってしまう原因は?

夏になると、いつもより汗をかくので、なんとなく痩せるイメージがありますよね。
しかし実は、痩せるどころか、太ってしまうこともあるんです!
太る原因や対処法には、どんなものがあるのでしょうか。
早速見て見ましょ~(/・ω・)/

夏バテで下痢や吐き気の原因は?

日本の夏は高温多湿で、体力を消耗しやすく、多くのエネルギーを必要とします。
暑い日が続くと、よく眠れずに不眠になったり、食欲もあまりなくなりますよね。
冷房の効いた室内から外に出た時の温度差も激しいです。
このような暑さによっての体調不良が重なった時、夏バテになることがあります。
夏バテの症状には、食欲減退、体のダルさの他、下痢、吐き気などです。
食欲減退や体のダルさは、夏の暑さによってだとわかりますが、なぜ下痢や吐き気も夏バテの症状に現れるのでしょうか?
では早速見て見ましょ~(・ω・)/

夏バテのむくみが起こるのは?

年々、暑さが厳しい夏になってきました。
日焼けも気になる季節ですが、体調管理にも気を付けたいところです。
オフィスや施設など冷房が効いたところから外に出ると、余計に暑さが感じられて辛いですよね。
温度変化の激しさを何度も繰り返していると、自律神経の不調になり、夏バテにもつながってしまいます。
夏バテの症状でよく知られているのは食欲不振だと思いますが、そのほかにも“むくみ”が現れることがあります。
では早速見て見ましょ~(`・ω・´)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました