ダイエットの時にうまくいかない時の対処法

ダイエット 美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイエットを始めた時はやる気に満ちてやるんですが
どうしても停滞期に入っちゃうと落ちにくくなって
やる気もなくなっちゃうんですよね|ω・`)ショボーン
というわけでダイエットについてまとめてみました^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイエットで筋肉痛の時はどうしたらいい?

ダイエットを決意すると勢いでジム通いを始めて普段動かさない体を無理して
運動するなんていう方も少なくないのではないでしょうか。
普段運動なんてしない人が体を動かしてしまうために起こってしまうのが筋肉痛ですが
運動した当日は問題ないのに翌日に体の変化として感じてしまいますよね。
今回はそんなダイエットで筋肉痛になった時の注意点などをご案内してまいります。

ダイエットの食事制限で筋肉痛になってしまった時は?

ダイエットを思い立つとまずは食事制限という辛い試練を思い浮かべますが
食事制限をすると何故は筋肉痛になってしまう事があります。
ダイエットで運動も一緒に行っていると筋肉痛もイメージがわきますが
運動をしていなくても起こる方もいるそうです。
今回はそんなダイエットの食事制限で筋肉痛になってしまう原因などをご案内してまいります。

ダイエットのストレッチで効果的な時間帯はいつ?

ダイエットというのは多くの人が悩んでいる事の一つではないでしょうか。
ダイエットを目的としてストレッチが良いと聞いたけど、朝は出勤前で時間の余裕がない
帰りは遅くご飯食べてお風呂入ると疲れて眠ってしまう。
何てここと多いのではないでしょうか。
今回はそんなダイエットのストレッチで効果的な時間帯や注意点などをご案内していきます。

スクワットダイエットの効果はいつから?

ダイエットは永遠のテーマですが根気がとても大事で
辛くなってしまって途中で投げ出してしまう時もあります(^^;
ハードなダイエットは続かない時もありますが、
ちょっとしたことを習慣にするだけなら続けることもできますね^^
中でもスクワットダイエットは、腹筋よりも効果が期待できます♪
体に変化が起きれば、やる気も沸いてきます!
そこで、スクワットダイエットの効果や正しいやり方など、
詳しくご紹介してまいりたいと思います!

温活ダイエットの効果

「ダイエットをしても痩せない…」「食べると簡単に太ってしまう…」「楽して痩せる方法はないか」なんて悩んでいるアナタ!
もしかしたら体温が低いため、痩せにくくなっていたり太りやすくなっている可能性があります。
そんな体温の低い方にオススメなのが「温活」です。
温活をすれば、低い体温を上昇させることができるので、痩せやすくなってダイエットしやすくなるんですよ。
っていうことで今回は、痩せない体を痩せやすくする、温活でダイエットする方法をご紹介します。(`・ω・´)

太ももやおしりを痩せるには

ダイエットをしていると中々痩せにくいのが、お腹周りや下半身などが一番痩せにくいものですね。
ですが、ちゃんとした方法で行えばしっかりとたれ尻は改善できるんです。
いままで、何をやっても痩せないといった方は是非見てみてくださいね♪(・∀・)

ポッコリお腹をすっきりと正しい骨盤矯正

ポッコリお腹をすっきりとさせたい!!って思っている女性はかなり多くいると思いますが、
「やってもなかなか痩せない」⇒「やる気もどんどんなくなっていく」⇒結果的に挫折してしまうパターンが多いんじゃないでしょうか?
でも実は、骨盤矯正ダイエットも正しいやり方をやってこそ効果が出てくるのです。
いままで失敗した人の多くは、正しいやり方ができていない為に結果がついてこないのがほとんどなのです。
そこで今回は、骨盤矯正ダイエットについて正しいやり方などもご紹介しますね(´∀`)

スポンサーリンク

ファスティング中の筋トレはいいの?

ダイエットというのはやはり気になるワードの一つですが
最近ではデトックス効果も期待して“ファスティング”という
いわゆる断食も人気のダイエット方法です。
ファスティング中により効果的な効果を期待して運動や筋トレを
考えてしまうのは自然ですよね。
だけど、断食中に運動な筋トレをしも良いのか気になります。
今回はそんなファスティング中の筋トレや効果的な方法をご案内して
いきます。

ファスティングで1週間

日本では食事の欧米化などが進み随分と食べる物に変わってきました。
また一昔前では考えられなかったような事でストレスを感じたりと体も悲鳴を上げています。
そんなストレス社会で最近人気なのが“ファスティング”なのです。
ファスティングとはいわゆる“断食”です。
断食と聞くと、ダイエットの事かと思いますが意外にもファスティングにはダイエット以外にも色々効果があります。
今回はそんなファスティングについてご案内してまいります。

汗をかくのに体脂肪が減らないのは?

たくさん汗をかいていても、 どうして体脂肪は減らないのでしょうか?
汗はダイエットに繋がるとは限りません(>_<)
痩せる汗と痩せない汗があるんです!
そこで、汗と体脂肪の関係性や、どうして体脂肪が減らないのか、
痩せやすい身体になるためには何をしたらいいのかを ご説明してまいりたいと思います!

悪い汗の出し方は?

ダイエットしたくて運動しているけど、中々やせない?
「しっかり汗かいているのに」
毎日運動してしっかり汗をかいているのに
中々やせない、そんなあなた!
その汗、“悪い汗”ではないですか?
「悪い汗?」
汗には“良い汗”と“悪い汗”があるのです。
今回はダイエットにも密接な汗に関してご案内をしていきます。

青汁はいつ飲むのが効果的?

青汁と聞くと「まずくて青臭くて苦い」というイメージはありませんか?
一昔前は、苦くて飲みづらい物がたくさんありましたが、
最近はいろんなバリエーションがあり、値段もお手頃です^^
食事では摂れない栄養素がコップ1杯で摂れることは良いですね!
そこで、正しい飲み方、いつ飲むのが一番効果的なのか、
飲んだ時下痢になってしまう原因や対処法などをご紹介してまいります^^

停滞期はなぜ終わらない?

ダイエットを始めたあと比較的すぐに1~2kg落ちたのに、その後同じように頑張っていてもなかなか落ちないという、いわゆる停滞期。
停滞期の間は、頑張っているのに結果が見えないためやる気も失われやすく、
ついついダイエット前の食事に戻ってしまったり、
自暴自棄になり今までの努力を台無しにしてしまうこともありありですよね。
そこで今回はそんな停滞期に負けず、ダイエットを成功させるための方法を紹介しちゃいます。(^ω^)

体幹トレーニングのメリットって

最近は様々な雑誌などでも体幹トレーニングをしてダイエットみたいなことが書いてありますが、
そもそも体幹トレーニングのメリットって何か知ってますか?
体幹とは本来、体制を維持したり人の骨を支えるための筋肉なのです。
そこを鍛えることにより、姿勢はもちろんのことですが持久力もUPすることにより、
ちょっとしたことでもバテにくくなり基礎代謝も上がり免疫力もUPUPしちゃうんです。
って事で今回はそんな体幹トレーニングについてうだうだとしゃべっちゃいます(・∀・)

大幹トレーニングで痩せる

体幹トレーニングって聞くと「なんだかきつそう」だったり「筋肉が付きすぎて嫌だ」なんて思う女性が多いと思います。
でもインナーマッスルは身体にとって非常に必要な筋肉と言われてます。
それらが弱ってくると、猫背になりやすいだったりだけでなく太りやすい体にもなってしまうのです。
そうなる前に痩せやすい体作りをしていきましょう!(´∀`)

ストレスで太りやすくなる原因

今の世の中、男性女性関係なくストレスとは切っても切り離せない社会ですね。
ただ、ストレスとダイエットはかなり深い関係があるのをご存知ですか?
そこで今回は、ダイエットに悩む女性必見!
ストレスとダイエットについて色々と紹介しますね♪(・∀・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました